準・究極の選択

ご飯よく食べるけどなかなか太りません。どうしたら太りますか教えて下さい

A 回答 (4件)

単純に太りたいということであればカロリーの高い物を食べてください。


ジュースや甘いホットドリンクなどの飲み物は結構カロリーが高く、摂取もしやすいと思います。
    • good
    • 0

寝る前に食べる。

食べたらすぐ寝る。
食べて寝るまで時間を空けない。
毎回、腹いっぱい食べる。(少しずつ胃を大きくしていく)
炭水化物、脂質を好ききなる。
早く食べる。あまり噛まない。

まー体質もあるので、親の体格から素質があるかは
ある程度想像がつくでしょうが、頑張ってね。
    • good
    • 0

ご飯等の穀物よりも肉の脂身の方がエネルギーがあって太りやすいですよ。



ただ、体質的に太らない人もいるのでそのときは諦めましょう。

中年太りはあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

曖昧だからです。


ご飯良く食べるって1日に何合食べているの?おかずは?

太れないって人は皆そうですが、よく食べてるとか感覚でばかり言って数字でちゃんと把握しようとしない傾向があります。
カロリー計算して数字でちゃんと把握してくださいね。
あと気づいたら食べるとかではなく、明確に、継続的に摂取カロリーを増やしましょう。

結局、たとえ普通より太りにくくいとしても自分が太れる量を食べればいいだけの話。
お腹いっぱいかどうかでよく食べてると判断してたら、太ることはありません。

ちなみにご飯の食べ過ぎはあまり体によくありませんから、
それで太ろうとするのはやめたほうが良いですよ。

適切な運動習慣があったり、健康管理の知識が豊富な人でさえ、
コメやパンで太ろうとするのは様々な健康被害のリスクがあります。
もともとやせ型の人は特に糖尿病などになりやすい傾向があるようです。

できればPFCバランスが良い牛乳でカロリー摂取したほうが良いですね。
今の食事は一切減らさず、追加で牛乳1日1リットルを目安にしてみてください。
それでも太れないようなら1.5リットルに。

それを多いとか思うようなら太れなくて当然です。
中肉中背の普通の人ならならだれでも軽く飲める量です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!