プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活

高校の部活で陸上部に入部することを迷っています。

私は昔から運動が好きです。中学校の時も運動部に所属してはいましたが、運動神経はほとんど関係ないようなものでした。正直、運動神経は中の上くらいで抜群にいいわけではありません。(運動は好きだけど得意ではないタイプ)

そんな私でも陸上部で歓迎されるでしょうか。熱烈な勧誘を受けたため、がっかりさせてしまうような気がして不安です。

皆さんだったらやはり「なんだ。大したことなかったな」となんていう風に思ってしまいますか?

A 回答 (1件)

高校の陸上部って、種目に関しては多岐にわたっていることが多く、それらの種目の中には運動神経よりも隠れた素質が求められる競技も多々あります。

別に足が速くなくても、瞬発力がなくても、出来る競技も多くありますので、あまり心配はいりませんよ。

どうしても不安であれば、陸上部の幹部に話をして、1週間ほどの体験入部をさせてもらうとも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

仮入部して、やっぱり陸上部への入部を決めました。早速練習が始まるため楽しみです!

回答ありがとうございました。