被害者請求をして調査会社から調査が終わったが交通費が不明な点があったのでそこだけまた送る書類に書いて郵送してくれと言われ、先日、郵送しました。
どのくらいでお金が振り込まれますか?
2週間くらいかかるの?と調査会社の担当者に聞いたところそんなにかかりませんよと言われました。
一週間くらいでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして。

賠償金(示談金)の振込は、各保険会社によって(担当者の技量(笑))によって違うと思いますが、私の場合は、示談の書類を提出してから(実際相手側の保険会社に出向きました)二日後に振り込まれました。

私の場合はその前に、対応に腹が起ったので相手保険会社のお客様センターに電話⇒担当の上司から電話、示談の対応をしてもらいました。だから二日という早さだったのかもしれません。

いずれにせよ、期間を区切って話をこちらからしなければならないことを勉強した次第です。

事故はもうこりごりです。疲れました。
日々の安全運転に努めたいとつくづく思います。

納得して示談書にサインすることは大前提です^^。
    • 0