4月13日は「喫茶店」の日。喫茶店の定番メニューといえば、何ですか?
(1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (53件中1~10件)

コーヒーとトースト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/19 11:14

飲み物ではコーヒー、料理ではナポリタンやカレー、デザートではケーキの類ですね。


 
 お客さんによって、好みは様々ですけど。頼みたい物を頼むのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:09

コーヒー(特にブレンドとウィンナーコーヒー)、トースト、コーヒーゼリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:09

喫茶店を今ではあまり見かけませんが、やはりコーヒーでしょう。

コーヒーだけでは経営が成り立たないでしょうから食事系のメニューも必要でしょう。多いのはパスタ、ピラフ、カレーだったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:09

57歳の主婦ですが喫茶店に行き始めたころはナポリタンとレスカ(レモンスカッシュ)でしたね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
レスカ~♪

お礼日時:2017/04/17 10:09

モーニング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:08

暖かく香りたかい珈琲に、トーストセットでしょうか。

お店によって、コーヒもトーストのスタイルも
違いが有るので、好みの問題ですが!  ブレックファースト、ブレイクにと,美味しい珈琲を愉しめる
喫茶店がgoo! ! !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:08

学校の帰りに友達とナポリタンよく食べていましたね。

美味しかったなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:03

コーヒー!ココアもあるでよ。

ククク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喫茶店のココアもおいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:03

小倉トースト、コーヒー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね~♪

お礼日時:2017/04/17 10:03
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau、SONY端末のメニューアイコンの制作

現在、auの三洋端末を使用しています。
電池の持ちも悪くなってきたので、そろそろ機種変更しようかと思うのですが、三洋機はメニューアイコンを自作して登録することができるのですが、auのソニー・エリクソンの端末は、自作メニューアイコンを作成・登録出来ないのでしょうか?

インターネット等で調べたのですが、三洋やカシオ・日立などはアイコンの制作方法などが解説されているのですが、ソニー・エリクソン端末向けのアイコンの解説等は見つけられなかったので。

ご存知の方、お教え頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

私はソニーエリクソンA1402SIIを使っています。
私の知る限り、そのような機能はなかったと思います。私は説明書はあまり読みませんが、機械オンチではありませんので、大体の機能は把握できているつもりです。

ソニーエリクソンについて一言失礼します。
私はこの機種(A1402SII)の以前は鳥取三洋の機種を使用していました。それと比べてもソニーの携帯は個人的に非常に使いづらいです。
ジョグダイアルは慣れてしまえばこれはこれでありですが、変換の頭の悪さには何をするにしてもストレスがたまります。
例えば「いえにかえると」と一気に打って変換すると候補は「いえにかえると」と「イエニカエルト」しかないんです(!)。たった二文節ですら、「家に」と「帰ると」に分けることをしてくれないので、自分で一文節ずつ区切って変換しなくてはいけません。これは本当にわずらわしいです。ただ、最新機種は改善されているかもしれませんが、これは要チェックですよ。予想変換機能もそれほど使い勝手がよいとは言えません。
ただ、デザインは好きなんです。。。

以上、個人的な意見ではありますが。

こんばんは

私はソニーエリクソンA1402SIIを使っています。
私の知る限り、そのような機能はなかったと思います。私は説明書はあまり読みませんが、機械オンチではありませんので、大体の機能は把握できているつもりです。

ソニーエリクソンについて一言失礼します。
私はこの機種(A1402SII)の以前は鳥取三洋の機種を使用していました。それと比べてもソニーの携帯は個人的に非常に使いづらいです。
ジョグダイアルは慣れてしまえばこれはこれでありですが、変換の頭の悪さには何をするにしてもストレス...続きを読む

Q【暴力団って】喫茶店に入っていて襲撃された時の対策として、、 1.喫茶店の入口付近に座る。 2.

【暴力団って】喫茶店に入っていて襲撃された時の対策として、、

1.喫茶店の入口付近に座る。

2.喫茶店の1番奥の座席に座る。

どっちが正しい護身ですか?

その理由もお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、特定個人を狙うでしょうから、その傍にいる人は、危険だと思います。
 つまり、狙われる相手の位置次第。 だから、どちらも危ない。
 そこで、一番の護身術は、怪しげな人が入ってきたら、向かう方向とは逆の方向に逃げれば、良いのでは?
 但し、人間なので、大声を出したり、派手に動くと、それに対して、相手も驚いて反応するでしょうし、拳銃は持っていると思いますから、注意深く、テーブルの下に、そっと隠れる等して、速やかに逃げるしかないでしょう。

Qドロップダウンメニューの制作で

こんにちわ。
http://javascript.eweb-design.com/0701_pdm.html
のサイトを参考に
ほとんどソースを変えずドロップダウンメニューを制作しようとしていますが

HTMLの定義を
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
にすると、上記のサイトのソースだとできないのです。

この定義にてどうしても制作したいのですが、どこを変えればいいのでしょうか?

参考にし、以下のようにソースを書きました。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
// プルダウンメニュー
flag = false;
function pullDown01() {
if(flag) ID01.style.display = "none";
else ID01.style.display = "block";
flag = !flag;
}

//-->
</SCRIPT>

<link href="css/test.css" rel="stylesheet" type="text/css">
</HEAD>
<BODY bgcolor="#ffffff">
<TABLE border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
<TBODY>
<TR>
<TD>
<DIV style="background-color:#ffcccc; width:160px">
<div class="test"><p><a href="javaScript:pullDown01()">テスト</a></p></div>
</DIV>
<DIV id="ID01" style="display:none;"><div class="test2"><p><a href="#">テスト</a></p></div></div>
</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
<BR><BR><BR><BR>
<BR><BR>

</BODY>
</HTML>

こんにちわ。
http://javascript.eweb-design.com/0701_pdm.html
のサイトを参考に
ほとんどソースを変えずドロップダウンメニューを制作しようとしていますが

HTMLの定義を
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
にすると、上記のサイトのソースだとできないのです。

この定義にてどうしても制作したいのですが、どこを変えればいいのでしょうか?

参考にし、以下のようにソースを書きました。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-/...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~

メニューが2つ以上あるなら、グル―バルのフラグはやめた方がいいですね

<style>
.hide{
display:none;
}
</style>
<script>
function pullDown(num) {
var obj=document.getElementById(num);
obj.className = obj.className=="hide"?"":"hide";
return false;
}
</script>
<div><a href="#" onclick="return pullDown('ID01');">テスト1</a></div>
<div id="ID01" class="hide"><a href="#">テスト1内容</a></div>
<div><a href="#" onclick="return pullDown('ID02');">テスト2</a></div>
<div id="ID02" class="hide"><a href="#">テスト2内容</a></div>

のように処理してみては?

ああ~

メニューが2つ以上あるなら、グル―バルのフラグはやめた方がいいですね

<style>
.hide{
display:none;
}
</style>
<script>
function pullDown(num) {
var obj=document.getElementById(num);
obj.className = obj.className=="hide"?"":"hide";
return false;
}
</script>
<div><a href="#" onclick="return pullDown('ID01');">テスト1</a></div>
<div id="ID01" class="hide"><a href="#">テスト1内容</a></div>
<div><a href="#" onclick="return pullDown('ID02');">テス...続きを読む

Q帝国ホテル(東京駅)付近の喫茶店について

当方、30代女です。
帝国ホテル付近の喫茶店を探しております。
無い場合は、東京駅付近でもOKです。

状況としては・・・
(1)私、私の両親、姉2人、姉の子1人、そして私の彼(婚約中)の合計7人でお茶をしたいと思っています。

(2)両親に彼は紹介済みです。姉2人は初対面です。

(3)事情があって、私の親族のみで帝国ホテルでの食事会があり(数十人)、
 その解散後、私の家族に彼を紹介しようと思っています。

(4)両親、姉2人は遠いところに住んでおり(私と彼は都内)、家族で集まる機会もあまりないので、このような場を設けようと思いました。


喫茶店の条件としては、
(1)姉に1歳の子供がいるため、子供がOKであること。

(2)適度に落ち着いてお話ができ、でも緊張するようなお店ではないこと。
 アットホームな雰囲気であること。


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

帝国ホテルの目の前というか隣の日生劇場の1階にカフェがありますね。
条件は二つとも問題ないと思いますが、混むときは凄い混むと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g991205/

【7人でお茶】というのは、週末だと微妙かもしれません。
帝国ホテルで食事会をされるなら、そのままホテルのダイナーでもよいのでは?
【食事会の後にお茶をしたい】と相談してみてもよいかと思いますが。

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/9

QDVD制作時のメニューのデザイン自作ソフトを探しています。

DVDを自作するときに、チャプターとメニューを書き込みますが、メニューのデザインが、いろいろなオーサリングソフトのテンプレートを探しても、思うようなものは見あたらないので、いっそのこと自作できたらいいのにと切実に考えます。
このようなメニューのデザインが素人でも簡単に書けるような、ソフトをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

使ったこと無いので使い勝手は解りませんが、フリーでは DVDStylerが有名ですね。
http://www1.bbiq.jp/beginners_navi/howtofreesoft/howtofreesoft.html

Q姫路か、太子町に20年以上前に「イカルガ」という喫茶店があったそうですが、どの辺りでしょうか?現在は

姫路か、太子町に20年以上前に「イカルガ」という喫茶店があったそうですが、どの辺りでしょうか?現在は何が建ってますか?

Aベストアンサー

今はありません。5,6年前に閉店しました。今は、駐車場になっています

Qflashメニュー制作についての続き

さきほどの質問の続きです。

下記のURLような、メニュー(画像)の下にぴょろぴょろと文字がでてくる感じのものです。(このようにぴょろぴょろとでてくる文字にリンクはされていなくてもよいのですが・・)

http://www.ip.kyusan-u.ac.jp/

別にフラッシュでなくても作れますでしょうか?
さきほどの質問の説明だと不足だとおもい、補足させてもらいました。

Aベストアンサー

別にフラッシュでなくてもというかその指定したURLではjava使ってませんか?
ソースを確認してから質問しましょう。
回答としましては、javaでもflashでも可能です。

Q女一人で飲める喫茶店のような静かな店、都心

たまに、外で一人でゆっくり本読んだりして飲んでから家に帰りたいな、と思う事があります。

でも女性一人飲み=
1、ホテルのバーでちょっと気取って(ジーパンにスニーカーは浮く)
2、カウンターバーで常連だらけの空間に一人飛び込み、奇異の目にさらされながらマスターや他の客とコミュニケーションとったり、やっぱりちょっと気取ったり
3、常連色の強くなさそうな店だと周囲はグループやペア客だらけでうるさい
4、オシャレカフェで友達同士客でガヤガヤの中、オシャレだけどたいしてうまくもない食べ物つまみにカクテル1杯1000円とか
5、渋い居酒屋に女一人飛び込み、本への強い集中力で周囲の好奇の目や酔っ払いのおじさんをシャットアウト
6、音楽がうるさいjazzbarなどで飛び込みの一見客(私)を品定め

などなど、だいたいどれも経験ありますが、わびしく見えない為にはちょっとパワーを使わなくてはならず、
心底一人でリラックスできるひとときを過ごす事はできません。

理想は、一人客の多い静かな喫茶店、純喫茶、今風じゃない落ち着いたカフェの用な雰囲気の店で、そんなに高価じゃないアルコールも出してくれて、隅の一人用テーブル席で本でもゆっくりリラックスして読みたいのです。
周囲とのコミュニケーションは全く、全くとりたくありません。

しかし、今のところなかなかそういうお店が見つかりません。
かなり調べているのですが…
場所は、六本木あたりを中心に、渋谷新宿銀座あたりまでの距離でしたら出ます。
どなたか良いお店をご存知でしたら教えていただけませんか。

ちなみに「夜遊び」とか「オシャレにお酒を」的なものに全く興味はありません。
さああなたも華麗なバーデビューを、とかほんとごめんなさい。
常連扱いされたり話しかけられたりしないで、カウンターじゃなくテーブルで、
など、とにかく「普通に落ち着いた静かな喫茶店で本を読む」に
プラスしてアルコールが出てくればいいだけなのですが…

欲を言えば1杯600円程度だと嬉しいです。
(酒飲みなので4杯くらいはぺろっといってしまうため)

今のところ、一番近いのが、恵比寿の喫茶銀座なのですが、
ここは最近ちょっとイベントが多くオシャレ若者スポット的になってしまい、
何となく雰囲気に渋さの様な落ち着きがなく…
まあ贅沢言ってられないのでたまに行ってます。
あと昭和な純喫茶やカフェはかなり好きです(排他的な常連がたむろしてないところに限る)。

かなりうるさいコアな条件指定ですみませんが、
私の言っている雰囲気を理解できて、思い当たるお店がある方、教えてください!

たまに、外で一人でゆっくり本読んだりして飲んでから家に帰りたいな、と思う事があります。

でも女性一人飲み=
1、ホテルのバーでちょっと気取って(ジーパンにスニーカーは浮く)
2、カウンターバーで常連だらけの空間に一人飛び込み、奇異の目にさらされながらマスターや他の客とコミュニケーションとったり、やっぱりちょっと気取ったり
3、常連色の強くなさそうな店だと周囲はグループやペア客だらけでうるさい
4、オシャレカフェで友達同士客でガヤガヤの中、オシャレだけどたいしてうまくもない食べ...続きを読む

Aベストアンサー

オーバカナルとかカフェ・デ・プレとかドゥマゴとかアニヴェルセルとかでは駄目でしょうか?

Qオンマウス効果の動画制作

下記参考URLの上部メニューバーのようなオンマウス効果の動画を制作したいと思っております。

1.このような動画の制作方法をご教授いただけないでしょうか。
2.動画制作に適したソフトも併せてご紹介いただけないでしょうか。

私は、動画関連については一切無知です。
ただし、CSSと静的画像を用いたオンマウス効果メニューバーを制作したことはあります。

宜しくお願いいたします。

参考URL>>http://www.synergy-marketing.co.jp/

Aベストアンサー

このメニュー自体はSWFファイル(いわゆる世間的にFlashと呼ばれるもの)です。

1,について簡単に説明するのは無理です。よくあるメニューバーなので「Flash メニューバー」で検索されれば、解説サイトが出てきますよ。

2,AdobeのFlashが一番良いですが、お高いです。ソフトを購入されるより、制作依頼した方が安くなるでしょう。同じように作れるソフトでは、suzukaというフリーソフトがありますよ。

ご参考まで。

Q名古屋の喫茶店(個人店)は採算取れている?

1ヶ月前に初めて名古屋に引っ越してきました。

喫茶文化が有る・・と噂には聞いていましたが

実際来てみて街中の喫茶店(個人店)が商業地・住宅地に限らず

本当に多いことにビックリしました。

東京などの都内では個人店はチェーン店に押されて、またファーストフードなども多く

それだけではとても商売として成り立たないということを聞くのですが

名古屋はあんなに個人経営の店があって個々に充分採算は取れているのでしょうか?

数的にはそれほど減少しているわけでもないのでしょうか。

どこもかしこも近隣の常連客を多数抱えている訳では無いと思うのですが・・。

解説の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>個々に充分採算は取れているのでしょうか?

名古屋の喫茶店に詳しいわけではありませんが、
この手の水商売は、「自宅・持家」などでやっていさえすれば、
「そこそこ客さえ入れば」十分に商売として成り立ちます。

極端な話、ほそぼそと老夫婦がくっていくだけなら、
数人の常連さんがいるだけでもやっていけます。

逆に大阪や東京などの都心部で、
家賃を払ってやっている喫茶店などは
朝から晩まで客がフル回転しても
利益が家賃と人件費で消えて、
経営者はタダ働きみたいなケースも少なくありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報