起きてる?

A 回答 (2件)

はい。

    • good
    • 1

頑張って起きてる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰か起きてます〜? 起きてたら、今何してます〜?

誰か起きてます〜?
起きてたら、今何してます〜?

Aベストアンサー

そういうときありますよね!

Qあさ、5時に一瞬起きて、コンサータ飲んで、もう一度寝ます、そうすると、最近は7時になら起きられるよう

あさ、5時に一瞬起きて、コンサータ飲んで、もう一度寝ます、そうすると、最近は7時になら起きられるようになりました。今までは、お昼頃まで寝てました。
今までは5時に一度だけ起きる…というのも無理でしたが、なぜかここ最近できるようになりました。
試験当日は、9時ごろコンサータを飲みたいので、いつも5時に一瞬起きて、別のものを服用したいと思ってます。※薬がいいというわけではありません
たとえば、エスタロンモカとか、メガシャキとかを考えてます。モンスター、レッドブルはお腹が痛くなるので駄目です。
飲んだ直後、二度寝してしまっても、30分から1時間、多くても2時間以内にスッキリと目覚められる、市販のなにか、ございましたら教えてください。
これをやるのは今週だけです。

Aベストアンサー

コンサータを処方されているという事は、ADHDを患われていらっしゃるんですね。

ご質問の内容をよく読んでみましたが、エスタロンモカなどのカフェインは絶対にお勧めできません。
私は以前、同じような状況でエスタロンモカ100ミリグラムを4錠飲んだのですが、とにかくイライラ感がものすごくなります。
これは体質によってかなり違うとは思いますが、試験ということですので、普段飲み慣れないお薬は避けた方が良いと思います。

その反面、普段飲み慣れてらっしゃるコンサータを、普段よりも多めに服用されると良いでしょう。

特にここ1週間だけの話と言う事ですので、やはり最初に目が覚めたときにコンサータを多めに服用されるのが最善だと思いますよ♪

Q寝相が悪いほど熟睡しているって本当ですか? 僕は寝て起きると大体足と頭の位置が逆になってるんですけど

寝相が悪いほど熟睡しているって本当ですか?
僕は寝て起きると大体足と頭の位置が逆になってるんですけどこれは熟睡しているということなんですか?

Aベストアンサー

結論をいうと、寝相が悪すぎる状態は、 眠りが浅くなっている可能性が大きいということです
 深い睡眠時に、体温調整や細胞の修復の命令をだす脳内ホルモンが分泌しやすいですから
 あさいねむりのままだと 疲労がとれなかったり、自律神経が乱れて眠気がでたりしやすくなります

睡眠前に、消化にわるいものをたべたりしても
 胃腸の活動がおさまらずにあさいねむりになってしまうので、夜はバナナだとかプロテイン
   消化によいものを睡眠の3~4時間前までには済ませておくといいですよ

Q起きている方はいますか?何をして過ごしたら良い?

お世話になります。
とんでもない時間に失礼します。
突然、家の電話が鳴ってビックリして起きました><

もう眠れそうにありません。
ただ横になっているのもしんどいです。

何かしたいのですが物音を立てられない時間です。
何をして過ごしたら良いでしょうか?

溜まっていた家事のうちゴミの整理だけは何とかできました。
気分がいいですが疲れましたーー++

私は現在、療養中で作業所に通う日々です。
普段もですが土日は特に時間を持て余しています。
1日1日を丁寧に生きて行きたいです。

アドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

突然の電話びっくりされましたね。
私は毎日暇を潰して・・・といいますか、遊んで毎日楽しく過ごしています。


この時間帯ですと、
動画を観る。
漫画を読む。
ゲームをする。
皆さんの質問をみるとかですかね。

私は動画サイトの動画では無く、
DVDをTSUTAYAで毎日20本くらい借りては観ているのですが、
ま、私の場合目と鼻の先なんでねw
借りに行くの大変ならば、
月々1000円ちょっとの Hulu
http://hulu-japan.jp/?cmp=339&utm_source=PC&utm_medium=SEM&utm_term=Yahoo&utm_campaign=JP_DM_PC_Yahoo_Brand&wapr=53839356


日テレ参戦していますし、TBSも参戦している
洋画も字幕ですが結構入っているので時間つぶしにはもってこいかなとも思います。


TSUTAYAテレビ
これも月額1000円ちょっとで20本DVD見放題
http://tsutaya-tv.jp/entrance/index.html


無料が宜しければ、
自分の好きな作品名 動画 と入れれば無料で観れると思います。


漫画を読む。
これも私の場合買って読むのではなく、
ネカフェが目と鼻の先なのでネカフェへ出向いて飽きるまで読み尽くしています。
お菓子なんか買って持ち込んで、ドリンク飲み放題ですしねw

http://www.cmoa.jp/?aff_cd=adclr501&aff_promo=fld01-7062&utm_source=yahoolisting&utm_medium=cpc&utm_campaign=PCTAB_Yahoo_N2_BigKeyword_Mix&adclr501=200a1b487dfbec6f60425d1c


ここは使った事私はありませんが、
安いみたいw


解凍ソフトお持ちでしたら  漫画タイトル 無料 で検索されると沢山出てきますね。



ゲームをする。
は、もう最近では行かなくなりましたが、
ここができた当初から会員だったりします。
http://www.hangame.co.jp/

暇つぶしにはもって来いかな。
お金かかるものもありますが基本無料です。
回数制限などもありますがまあまあちょこっとは遊べるかなと。

私は家に家庭ゲーム機が勢ぞろいしているので、
ちょこちょこやったり1日中やったりしてりしています。



質問を観る。(ここのサイトですねw)
これ結構時間つぶしになりますね。
最近しょっちゅう入り浸っていますw



と、こんな感じで深夜等過ごしています。
とはいえ、日中もほぼ同じかもw
動けるだけ良いですけどね。
スーパーへ用事もないのに徘徊して良いもの探してみたり(30%や半額になっていたら即ゲットw)
おいしいパン屋をネットで探して買いに行ってみるとか。
スロット大好きなので、スロットに行ってみたり、
超凝った料理を制作してみるとか。
お菓子作り。
調味料作り。
パン作り。
そんな作る楽しみも食べる楽しみ両方手に入りますしねw。


何かお気に召すものあったでしょうか?

突然の電話びっくりされましたね。
私は毎日暇を潰して・・・といいますか、遊んで毎日楽しく過ごしています。


この時間帯ですと、
動画を観る。
漫画を読む。
ゲームをする。
皆さんの質問をみるとかですかね。

私は動画サイトの動画では無く、
DVDをTSUTAYAで毎日20本くらい借りては観ているのですが、
ま、私の場合目と鼻の先なんでねw
借りに行くの大変ならば、
月々1000円ちょっとの Hulu
http://hulu-japan.jp/?cmp=339&utm_source=PC&utm_medium=SEM&utm_term=Yahoo&utm_campaign=JP_DM_PC_Yahoo_Brand...続きを読む

Q顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか? 起きて、歯磨きだけして仕事にいきます。髪も帽子かぶるか

顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか?
起きて、歯磨きだけして仕事にいきます。髪も帽子かぶるからとボサボサのまま直しません。
以前は歯磨きもしないで行ってました。
以前大喧嘩して歯磨きだけはする様になったのですが、今日顔も洗わず会社に行ってるとわかり、喧嘩しました。
確かに仕事は朝6時にでていき、帰ってくるのは夕方8時半位でハードです。
でも朝起きたら、顔洗って歯磨き位するのが普通ですよね?
爪もかなり、伸びてからじゃないと切らない。
白髪も言わないと自分から、染めない。
髪も天パでパサパサなのに、伸びても気にならない。
私はとても身だしなみなどきにする方なのでもう、不潔感がすごい旦那にうんざりしてます。
ワキガもあります。

皆様のご意見お願い致します。

Aベストアンサー

社会人としてありえません。気持ちよく働く事が出来ません。
同僚はどう思っていいるのでしょうか?また外回りで客先にいくということはないのでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報