カタログギフトで日帰り温泉チケットを頼んだのですが、行く途中、かなり大きな夫婦げんかをしてしまい、夫が怒って、引き返して、温泉はキャンセルになりました。日を改めては行けると思うのですが、何となく良い思い出ではないので、夫にそれを切り出せません。向こうも何も言ってきません。
私としては、チケットもったいないし、温泉行きたかったので、友達と行きたいと思っているのですが、私は大人気ないでしょうか?
温泉提案も私がしたので、夫はそこまで行きたかった訳ではないと私の予想はそう思います。本当に行きたかったら、ケンカしても、日を改めて行くものですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたの勝手な予想で行動すると、また喧嘩になるだけだと思いますが。



子供じゃないんだから、旦那さんから何も言い出さないなら、あなたから話を切り出せば良いだけの事です。
    • good
    • 0

夫に聞けば?


温泉はどうする?と

で行く気が強いなら一緒に行けば良い
どうでも良いようなら友達と行けば良い

大層な金額ではないだろうからどっちでも良い話だが、無駄にするのも勿体ない

そんなに思い悩んでも面倒なだけだから、サラッと確認して決める
    • good
    • 0

大人気なくなんかありませんよ!


夫さん最低ですよね!
むこうから「ごめんね。日を改めて行こうね。」って謝ってくるべきです!
本当こんな最低夫なんかほったらかして、友人と楽しんできてください!

な〜んて見も知らないどこの誰だかわからない人に言われて、
「そうですよね!そうします!」なんてやってたら夫婦仲こじれちゃいますよ。
あなたのそのモヤモヤをぶつけるべき相手は知らない人でも友人でもなく旦那さんです。
    • good
    • 1

夫婦喧嘩は犬も食わぬ 典型ですな 他人がかまう事では ない

    • good
    • 0

友人と行ったら円満解決しなくなりますよ



>本当に行きたかったら、ケンカしても、日を改めて行くものですよね?

行きませんよ
あなたと行きたいからね

今度、仲直りしたら昔のデートを思い出して行ってくださいね(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Q夫のことです。私が先に寝るのが気に入らないらしく、本人は午前様でも無理やり布団から引っ張り出されます

夫のことです。私が先に寝るのが気に入らないらしく、本人は午前様でも無理やり布団から引っ張り出されます。それでも寝坊をすると怒ります。そんなことを繰り返しているうちに私は体調を崩し病院通いになった時期もあります。結婚して10年以上経っても、どんなに話しても怒っても止めないので「ここまで悪質なのはDVだよ!」と言ったら泣きそうになっていました。言い過ぎかとも思いましたが、妊娠中だろうと、共稼ぎだろうとお構いなしでピーク時は頭痛とじんましんに苦しめられました。
私が冷たいのでしょうか?

Aベストアンサー

DVを指摘したら怒らず泣きそうになったのですか。
帰宅したとき「おかえりなさい」と言って貰えることが、旦那さんにとって結婚する価値なのかもしれませんね。
「暗い家に帰りたくない」という理由で婚活する人もいますし。

だからといって無理やり布団から引っ張りだすのもどうかと思います。
何時までなら起きて持つか決めることも必要かもしれません。

Q元に戻りたい

結婚1年目で、先日妻が出ていきました。
理由は、私のデリヘル利用です。
自分自身結婚したら、風俗は絶対行かないと決めていましたが、中々子供が出来ず、妻が精神的に不安定なときに、熊本震災で多忙過ぎて向き合うことから逃げて、夜の営みも拒否され(いたい、性癖の全否定)、寂しさのあまり何度もデリヘルを利用し、家にまで呼んでいました。
自分はバレないと思っていましたが、結局携帯から、バレて最後は、認めて今はバイキン扱いです。
バレて、自分のしでかした事の酷さは身にしみて感じています。心から反省しております。しかし妻に2度話を聞いてもらいましたが、もちろん離婚してくれ、別居するの、返事しかいただけず、いかなる事も受け入れるので、許していただけるようにとの、お願い、お詫びの土下座もむなしく、返事もする気がないなど、マイナスにしかとらえてもらえません。
自分が結婚生活で抜けていた、夫婦として向き合わなかった事を改善する意思を説明しても、あなたにはムリ!としか、かえってきません。
何としてもやり直したいのですが、私には毎日ラインで、お詫びし続けるしか無いのでしょうか?
妻の両親に、お詫びに行こうとしましたが、妻から私の家族に心配かける事をするな。したら殺すとまで言われている状態です。自分の親にはちゃんと説明して、詫び続けるしか無いと言われています。

結婚1年目で、先日妻が出ていきました。
理由は、私のデリヘル利用です。
自分自身結婚したら、風俗は絶対行かないと決めていましたが、中々子供が出来ず、妻が精神的に不安定なときに、熊本震災で多忙過ぎて向き合うことから逃げて、夜の営みも拒否され(いたい、性癖の全否定)、寂しさのあまり何度もデリヘルを利用し、家にまで呼んでいました。
自分はバレないと思っていましたが、結局携帯から、バレて最後は、認めて今はバイキン扱いです。
バレて、自分のしでかした事の酷さは身にしみて感じています。...続きを読む

Aベストアンサー

私も不妊症です。
タイプによって治療法も違うでしょうが、不妊症という事実だけでも辛いんですよ。
治療だって痛みを伴うものもあるし、ホルモン剤で心身のバランスも崩れることもあるし。
病院によっては妊婦さんと同じ待合室です。
そこにいるだけでも針の筵でした。
40,50になっても、医師に自分の局部をさらすのに抵抗を感じる女性が多いんです。

セックスのためだけに好きでもない見知らぬ女性に自分のモノを触られることでストレス発散ができるあなたには、到底理解できないと思います。

私が治療した時&治療に挫折した時、夫はうつ病で苦しんでいましたが、私に寄り添ってくれましたよ。
夫には何も非はないのに「子供が欲しいなんて言ってゴメン」とまで言ってくれました。
それがまた余計に泣けたんですけど、たぶん、夫としてもなんと声をかけたらいいかわからなかったんだと思うんです。
私の苦しみをどうにか癒そうと、無理矢理ひねり出した言葉だったのだろうと思います。

震災はご苦労なさっただろうと想像はできます。
私も東日本の被害を少しですが受けましたから。
でも、そんな時期の夜の営みは、あなたとしては「拒否される筋合いはない」といまだに思っているのでは?
「そんな時だからこそ、そんな気にはなれない」と思う人もいるんですよ?

被害を受けたであろう家の中の修理も、順番待ちだったことでしょう。
毎日天気の心配もしましたよね?
あちこち掃除をしたり、破損物を片づけたり、新しく買い替えるお金の算段。
誰しもが優先するのは家族の健康と衣食住です。
その住の部分にデリヘルを招いたなんて、呆れてものも言えませんよ。

結局、あなたは本質の部分が何もわかっていないように思えます。
奥さんも、そんなあなたに、一から説明したくもないんだと思います。

ご自分で答えをひねり出してみては?
その努力の過程を認めてくれるかどうか…極々わずかな可能性しか残されていないと思いますが。

私も不妊症です。
タイプによって治療法も違うでしょうが、不妊症という事実だけでも辛いんですよ。
治療だって痛みを伴うものもあるし、ホルモン剤で心身のバランスも崩れることもあるし。
病院によっては妊婦さんと同じ待合室です。
そこにいるだけでも針の筵でした。
40,50になっても、医師に自分の局部をさらすのに抵抗を感じる女性が多いんです。

セックスのためだけに好きでもない見知らぬ女性に自分のモノを触られることでストレス発散ができるあなたには、到底理解できないと思います。

私が治療した時...続きを読む

Qメールの返信が間違ってるのでしょうか? 昼休みに、嫁からこんなメールが来ました。 「来月のカードの引

メールの返信が間違ってるのでしょうか?

昼休みに、嫁からこんなメールが来ました。
「来月のカードの引き落としは○月○日から×月×日に使った分で○円ぐらいであってるかな?」
これに対して、「○円であってるよ」と返事したら、帰ってから「聞いてることに答えてない」と怒られました。
嫁の言い分としては、「対象となる日付を書いたのだから、金額よりも日付が気になってるのだから、それがあってるか答えないといけない」とのことでした。
内容を具体的には書けないので、判断はしにくいと思いますが、やっぱりそこまで理解しないといけないのでしょうか?
文章の理解力がないのでしょうか?

Aベストアンサー

日付の方が気になっているのか、金額が気になっているのかは、そのメール本文では分かりかねます。
むしろ日付と金額の両方を聞いているように思えます。
それに、○円で合っているなら、○月○日から×月×日に使った分と同じだから、と私は解釈しますけど。
単にお互いの解釈の問題でしょうね。

奥様の場合なら、それで合っているよ、と返せば問題なかったとは思います。
まあ、自分が悪くないと思っても、相手から指摘されたら謝っておくのが無駄なケンカを避ける常套手段です。
いちいち噛みついても仕方ないですよ。

Q旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、

旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、仲はいいです。半年くらいセックスレスですが、断るとかはないです。
今日携帯を見てしまいました。最近LINEをよく隠れてするので怪しいとは思っていたんですが…
お互い共通の携帯ゲームをしていて、よく貸し借りしているんですが、珍しく私に貸したままお風呂に入り、LINEがきたので我慢出来ず見てしまいました...
女の人と何人か来週していて、内容は待ち合わせの日にち、場所。あといちごでいい?とありました...はっきり書いてなかったですがたぶんお金を払ってやらせてもらってるのかな?と思いました。
びっくりする事に悲しいなーと思うくらいで怒りはありません。ですが自分が土曜出勤してる間にと思うと悔しいです。お金に余裕がないのに働いているのに...
さて、この事を伝えるべきか、黙って我慢するべきか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちごってのは1万5000円を支払いセックスをするいわゆる援交です
金払って体を提供してもらうので心まではその人に奪われてはないかも
浮気といえば浮気ですが身も心も完全にとらわれた浮気とは言えないかもです
風俗にいってすっきりする感覚でやっているのかもしれません
ただそれでも悲しいですよね 違う人としてしまうのは
我慢するのはよくないですよ 知ってしまったらもう
どうしてこんなことをしたのかちゃんと聞いた方がいいかなって思います
理由が当然あると思いますから
単純に若い女性としたくなってしまったんでしょうかね
その辺を聞き出してどうするか決めてみては

Q実家離れが出来ない夫…。 子離れも出来ない義理両親。 夫は今年41です。

実家離れが出来ない夫…。
子離れも出来ない義理両親。
夫は今年41です。

Aベストアンサー

何となくですが、ご質問文書及び補足を拝見した限りでは、あなたはご主人と義両親の仲の良さに、嫉妬もしくは疎外感を感じられているのではありませんか。

ご主人と義両親が仲が良いという事は本来いい事ではないでしょうか。ご主人が義両親と仲がいいとあなたに何か不都合が発生していますか。もし、不都合が発生しているのなら、その不都合についてご主人を話し合うことです。不都合は無いが気持ちの問題だとおっしゃるなら、あなたも家族ですのでご主人ともども義両親と仲良くなるようにすれば、それはあなたのためにもなると思います。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物

私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物凄く逆切れをされて驚きました。「お前がうるさかったから」という理由なのですが、私は気分を害してはいけないのでしょうか?このような場合、夫は妻をどのように思っているのでしょうか? まるで絶対に怒ってはいけないという感じです。確かに怒るのはいけないというのは常識なのかもしれませんが、「そんなことで怒るな」などということは言えるのでしょうか?私としては、きちんと夫に反省してほしい問題でしたので、何か納得できません。これでは常に夫が間違えている時でも、夫は反省することなく有利ということではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆切れされて黙ってしまったのですか
それでは今後も同じです
もし二人だけでこわければ
あなたの両親かあなたの味方がいる時に
ご主人が逆切れした時と同じことを言って
謝らせましょう、そのあと逆切れしたら
また同じことをしましょう、
負けないでください。

Q私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり) 子供達が弟欲しいと

私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり)
子供達が弟欲しいとか言う話になると、彼が、ママは子供出来ない体だから無理だよ~とか言う。
ってか2人産んでるし。
基礎体温バラバラ、おまけに無排卵と診断されピル治療してるけどもう半年治らない。
そろそろ排卵誘発剤とやらをしないと、排卵しないらしい。
そうなった原因は、私の予想。
一年半以上、まともなSEXしてないとゆうか、してもらえないストレスとか、(月に1回あるかないか無理やりin速攻終了)キスもしない、体に触れられないスキンシップなし、女としての喜びや自信喪失の悲しさのストレスで女性ホルモン分泌されない、性格の不一致でケンカの毎日のせい、だと思ってる。
ただ、子供達への接し方がとても異常なほど本当の親のようにしてくれて、子供達もお父さんのように慕って生活している。
私との会話なし、必要最低限のみ、楽しく話してるなーと思えば彼は短気だからすぐ機嫌悪くなるスイッチが入り口を開けばほぼケンカになるから、話したくない。
何度も話し合って解決しようと試みてきたけど、私ももう歩み寄って甘えようと思えなくなり、今更激しく熱い関係も持てないと思う、今更気まずい。
あっちも求めて来ないし、私からも求めない。
私は性欲それなりにあるし、甘えたいし、甘えられたいし、楽しく会話したいし、うるさい寄りの明るい性格。でも彼は真逆でキレやすい。
わかれた方がいいと思うけど、子供達の事を思うと、なかなか……でも子供が大きくなれば親離れもするし、残された私と彼は……結婚の話も出てたけど、2人の時間なんてシーンとして沈黙だし、何十年もそんな生活続くと思うとゾッとする。
別れようと言ったけど、別れないよと言われる。
彼の方は多分居心地がいいのだと思う。
私はどうしたらいのでしょう?

私は子供が出来なくなった体になりたくてなった訳じゃない。(私バツイチで彼氏あり)
子供達が弟欲しいとか言う話になると、彼が、ママは子供出来ない体だから無理だよ~とか言う。
ってか2人産んでるし。
基礎体温バラバラ、おまけに無排卵と診断されピル治療してるけどもう半年治らない。
そろそろ排卵誘発剤とやらをしないと、排卵しないらしい。
そうなった原因は、私の予想。
一年半以上、まともなSEXしてないとゆうか、してもらえないストレスとか、(月に1回あるかないか無理やりin速攻終了)キスもしない、...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか!
結婚していなければ、縛られる必要も無いですね。
でも、平和に解決しないと後で後悔されると思うので、慎重に…

Q今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝て

今日、一応味噌汁作って、あとは旦那が帰ったら冷凍コロッケ揚げようと思ったんだけど、ちょっと疲れて寝てしまいましたら旦那が20:30に帰ってきて、途中で私も目が覚めたのですが、疲れてて、そのままたぬき寝入りをしてしまいました。

普通は、寝てるの見て、疲れたのかな?味噌汁とご飯と冷蔵庫に納豆あるからそれで自分で食べるものですか?

でも旦那は23:30までずーっと待ってて、それから1人で食べはじめました。

旦那は、自分が仕事から帰ってきたのに、食事の用意もしてくれないと内心怒っているのでしょうか?

それとも、たまには疲れた日もあるのかなと気遣ってくれているのでしょうか?

もし、明日、何で食事の用意してくれなかったの?一生懸命働いて帰ってきたのにって言われたら、何て言えば良いでしょうか?

旦那は亭主関白タイプです。

Aベストアンサー

怒っているよりは素っ気なさに寂しさを感じたのかもしれませんね。

でも専業でも兼業でも疲れた時には何もしたくないのは女性でも男性でも同じだと思います。

質問者様に大いに非があるとは思いませんが、狸寝入りをせずに素直に甘えたほうが良かったかもしれませんね。

逆に連れてかれた子供の安否を心配しなきゃいけないほど、ひどい父親なのですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報