アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
昨年はじめから1年ほど精神疾患で今通っている病院に受診しているですが
その主治医の先生から、「最近私の患者さんが増えていて忙しい、〇〇さん(私です)はこの1年の治療でだいぶ治ってきているので、次回診療時にご自宅近くの◇◇医院を紹介します。」と言われたのですが
私個人としましては、近くの◇◇医院(個人の病院であり小さいです)より、多少遠くても地域を代表する大病院である今通っている病院でもう暫くお世話になりたいのです。
次の診察日は来週なのですが、なんとか紹介を断り今の病院で診てもらう、良い交渉の仕方はないでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

お気持ちは解りますが、病院としても 許容範囲がございますので、

快復の兆候がみられる患者様には、お近くの かかりつけ医をご紹介する
のが、原則です。

快復されたことを 良し と、致しませんか。
もっと、重症な患者様の対応が出来なくて、困惑されていることをお忘れなく。
で、そのかかりつけ医 で症状が悪化すれば、元の病院は最優先で受け入れて
下さいますよ。
おだいじに。
    • 0

大病院はあなたのためだけにあるわけではないよ。

大病院は数多くの患者を受け入れなくてはいけない。
なのて、どうしても「トリアージ(患者の選択)」をしなくてはいけなくなる。
あなたは「比較的軽症」になられたようなので、他の重症患者に席を譲ることだね。
    • 0

やんわりと、お断りされていることに気付かないかなぁ?

• 0

病院で発作を起こすとか(^_^;

大病院が患者を抱え過ぎると、次の人が入って来れなくなりますから、安定してきた人を、どんどん外に出します。

決定事項で強制力がありますので、円満を求めるのであれば、引きさがったほうがいいですよ
    • 0

そこの先生とは合わないとかは?

• 0