Dir en grey の「MASK」で最初に言ってるヒトラーの演説が聞き取れません。誰か聞き取れる方教えてください。

A 回答 (1件)

困っている人にこんな言い方もどうかと思うのですが、

ヒトラーの演説ならドイツ語で、英語じゃありませんよ~。

あと、聞き取ってどうするんでしょう?
ライブで、一緒に声を張り上げて叫ぶ?
多分メンバーも、その演説がどんな内容か知らないで
SEとして雰囲気を盛り上げるために使っているんじゃないでしょうか。
曲の内容に関連した演説じゃない可能性が大きいです。
無理して知ろうとしなくてもいいのじゃないかなあと私は思います。
違っていたらごめんなさい。
本当に知りたいのでしたら、ドイツ語に堪能な方にお願いしてみて下さい。
    • 0