現在ステップワゴンrg1に乗っているのですが、右側のスライドドアがまったく開かなくなってしまいました。
右側は手動ドアでイージークローザーだけが付いているタイプなのですが内側からも外側からもビクともしません。
ワイヤーが切れたのかと思い内張を剥がして確認したのですが全て繋がってました。
おそらくロック機構のパーツが壊れてるのでしょうが、ディーラーや修理工場にも持って行っても両方とも確実な原因はわからないとの事でスライドドアを切断して解体しなければ分からないと帰されてしまいました。
思い入れがある車なので動かなくなるまでは乗りたいと思っていて直したいのですが同じ様な症状で直された方はいらっしゃいますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その車は、雨ざらしの駐車場に止めていなかったでしょうか。

また、
余り開けないドアだったのではないでしょうか。
もし、そうなら、ドアの内側と車体側の両方についた雨水を止めるゴムが、熱で溶けて
圧着状態になったのではないかと思います。
その場合は、冷却スプレーをかけたり、CRC55をかけて、少しづつ動かしながら、
ゴムをゆるめていきます。
どうにもならないときは、ゴムの溶解剤を使って、ゴム自体を溶かします。(これは自動車屋さんで無いとできません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゴムは盲点でした
一度試してみたいと思います!

お礼日時:2017/04/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング