プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベトナム人女児殺害事件について質問です

現在容疑者となってる方のDNAとはどのように採取されるのですか?

体の一部が偶然にして付いていたとは考えにくいので詳しい方教えて下さい!

A 回答 (4件)

精液では

    • good
    • 1

どっちの!



遺留物の方?
それとも容疑者特定に使用した検体の方?
    • good
    • 0

・汗


・唾液

などの検体を採取に協力して戴きます。

で、近所の住民を対象に捜査協力して戴いていた中から、遺体に付着していた血液のDNAの型と一致したのが、今回の容疑者です。
    • good
    • 1

女児の体内に残っていた精液か、体を舐めまわしたときについた唾液からDNAを採取したのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!