プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスラケットを購入しようと思っているのですが、今の所試し打ちしようと思っているのは、バボラのピュアドライブとヨネックスのEゾーンです。ですが、殆どもうピュアドライブに気持ちが寄ってます(使ったことありませんが)。
そこで、ピュアドライブに合うガットについて質問です。買うガットについては、RPMブラスト、プロハリケーンツアーなどを検討しているのですが、ポリだけではなくハイブリッドとして、上の2つを縦にし、横にエクセルかVSを使いたいと思っています。
僕の実力は、中学校に入って1年間部活をして少し打ち方が悪いのですが、それなりに同級生のボールは返せます。結構粘るタイプですが、ストロークはパワーは普通ぐらいです。力強いサーブが入れられません。ボレーは普通です。バックハンドはあまり強打が出来ず、フォワとバック両方高い打点だとミスしがちです。
まとまってない文で申し訳ありませんが、僕に合うラケットも含めて回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 明日お店に行って試し打ちをします。

A 回答 (1件)

明日の試し打ち楽しみですね。

今は中学2年生で、テニス歴1年って事でしょうか?
銘柄の良さは分からないのですが、
基本、ラケットは軽いものを選ぶと良いですよ。
これは、最初から重いと感じたラケットは、長時間試合をしてると、
手首や腕の負担になるからです。
お店の人とじっくり相談してみて下さいね、
良いラケットが買えるといいですね。
    • 0