プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2004年のSRのパンフレットを見てみると、盗難を抑止するイモビライザーを装備と書いてあります。いろいろ調べてみると、2003年式もついてるようです。私は2003年式の中古サムソンブルーのSRを購入しようとしているのですが、中古でもついてるのでしょうか?また、イモビライザーが初めから装備されているものは盗難防止の効果が抜群とききます。このイモビライザーはどれぐらいの効果があるのでしょうか?もしつけている人がいたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

標準では付属しません


ワイズギアでのオプションとなりますがワイズギアのWEBサイト工事中なのかも。

詳細に飛べません。
http://www.ysgear.co.jp/

発動機の方は
http://www.yamaha-motor.co.jp/index.html

「抑制」にはなるでしょうが完璧に「盗難防止」にはなりません。
それはイモビライザの説明書にも「盗難を防止するものではありません」と明記されています

本気で盗みたいヤツの手にかかればどうしようもないでしょう。

私はイモビは使ってませんが「XENA」を使ってます
http://www.bolt.jp/bike-catalog/xena.htm

効果が同じなら安い方がいい。
車体を変えても使えるし。

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見させて頂きました。ザナよさそうですねー!私もディスクブレーキに装着するタイプが、持ち運びに便利なため、魅力を感じています。ちょっと値が張りますが、SRを買ったら検討してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 10:03

#1です



イモビ無しは2002モデルまででした
2003モデルから装備

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003/01/15/sr …

「バッテリー消耗を抑える云々…」の機能が2003モデルに実装されているかどうかは不明。

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003/01/15/sr …
    • good
    • 0

たしかにイモビライザーが標準装備になっていますね。


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

2003年式が標準装備なのかどうかは不明ですが
中古でも標準装備ならついてきます。

前の方が書いておりますが、抑止にはなりますが防止にはなりません。盗難防止の効果が抜群となっておりますが、以前が盗難など考えられていないからです。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準装備だと非常にうれしいです。やはり、自分の愛車の盗難はさけたいですよねー。なんとしても、盗まれないようにがんばりたいと思います。今日店に問い合わせてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!