プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ても寝てもだるくて仕方がないのですが(多少は改善されますが)、何か病気でしょうか??

他に不調はありません。

まだ40歳手前なので、更年期ではないと思うのですが。。
定期的に婦人科に通っており、女性ホルモンのバランスのチェックでは問題ありませんでした。

ストレスも特に感じてませんし。

内科で詳しい血液検査をしても問題なし(甲状腺異常とか)。

初めは驚いて会社を一日休んで一日寝ていましたが、翌日も相変わらず怠いので、気にしていたら生活できないと思い、普段通り動いていると、ふと横になると2時間ほど爆睡していたりします。

なの病気でしょうかね。。?!

A 回答 (4件)

更年期障害かもです。


早い人は30代からプチ更年期があります。

内科で何でもないなら、更年期による、自律神経の狂いを疑ってもよいと思います。

でも、どちらにしても、気分転換、ストレス解消、運動不足などに気を付ければ、時間はかかりますが、取れますよ。
あと、年齢的にストレスがない、と思ってもたまってしまうので、気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええーそうなんですかね!
更年期の診断は、ホルモンバランスのチェックではないんですか?

自律神経の狂いですかー。。

お礼日時:2017/04/15 18:04

40代も更年期があります。



私も、40代は 夕方になると睡魔に襲われて 2~3時間くらいは
ぐうぐう 寝てましたが、いつの間にか 眠らなくなりました。

ちょうど、子供が思春期に入って 手がかからなくなったせいでしょう。

ちなみに、20代も更年期があります。

あまり気にせず、寝られるなら 遠慮なく寝てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しほっとしました!
遠慮なく寝ていいと笑

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 16:03

脳疲労かもしれませんね。



コピペですが
「〜あなたの疲れの犯人は脳!〜目からウロコ!脳疲労の真実」▼今回は、「脳疲労」のメカニズムと対策法、そして生活を一変させる「慢性疲労症候群」を紹介します。
http://hicbc.com/tv/genki/archive/170416/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳疲労なんて聞いたこともありませんでした。

どこかガンかも?!と不安にもなっています。。

お礼日時:2017/04/17 08:38

No.3です。


いずれにしてもかかりつけ医に相談したほうがいいと思います。
内科に相談して異常がなければ脳疲労かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!