嫌な記憶を悪い方向に思わないにはどうすればいいですか?
時々いい方向に思うこともあります。

A 回答 (1件)

失敗からも何かを学べばよいです。


何かを学んだのなら、前より幸せに近づいたということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q理不尽が嫌で退職も嫌なら何をすればいい?

労働者の権利の主張


労働者「残業代払えよ!」

雇用者「嫌だ!」

他の労働者「残業代払えとかワガママ言うなよ」

雇用者のワガママ

雇用者「定時9時だけど8時に来い。帰りも一時間は自主的に残業しろよ。」

労働者「嫌だ!早く帰りたいし、無駄に早く会社に来たくない」

他の労働者「ワガママ言うなよ。みんな早く来てるし、サービス残業してるんだからお前もやれ。」

こんなのがまかり通ってるのはなぜ?

正しいことはねじ曲げられまくって、無理が通りまくりじゃん。

これもう法秩序ないよね。雇用じゃなくて、奴隷と人買いの関係だね。

こういう状況が嫌な場合はどうしたらいい?退職すること以外で。

やはり、出世するまで我慢して自分が変えるしかないのか?

そんなの待ってたら15年はかかりそうだな

Aベストアンサー

 退職やクビになることが嫌だからという負い目があるからまかり通ってしまうんじゃないですか?

雇用者が労働者の弱みに付け込んで無理な労働をさせないよう、基準局があるわけなのでそちらに相談するか、組合があればそこへ

そもそも就労規則とかないのでしょうか?でしたらある程度は覚悟して入社した方が良かったかもしれませんね

退職するかどうかは別としても、退職する覚悟さえあれば変えられないこともないと思いますよ。

ただ、今の会社が大きくなる為に皆が理解して一緒に頑張っているのであるとするなら他の労働者の言葉も理解できます

さて、どうなんでしょうか?

Q意見沢山ください。 これだけすれば、旦那さんが万が一不倫しても奥さんと離婚したいとは思わないですか?

意見沢山ください。

これだけすれば、旦那さんが万が一不倫しても奥さんと離婚したいとは思わないですか?

料理常に上手に。
掃除完璧
義理の両親と仲良く
子育てきちんとする
家は癒しで。
旦那さんを常に尊敬して、たてる。
喧嘩は全くしない
年収300万稼ぐ

芸能人なみに可愛くいて、老けない。

短所 貧乳

Aベストアンサー

こんなに完璧すぎたら、逆に旦那さんが劣等感持っちゃうんじゃないのかな?なんだか、家政婦さんが家にいるみたいな、、なんていうか、そこまで完璧なら、旦那さんがいる必要ないような。

Q嫌なことを乗り越える方法を教えて下さい、、、 本当に嫌で嫌で仕方なくて…頑張りたいので頑張れる放送と

嫌なことを乗り越える方法を教えて下さい、、、
本当に嫌で嫌で仕方なくて…頑張りたいので頑張れる放送というか、乗り越えられる方法を教えてください。

Aベストアンサー

嫌な事にも、色々ありますよね。人間関係だったり、自分の失敗だったり、勉強や仕事。口うるさい親とか、片想い。遠距離恋愛。病気や怪我。他にも、ありますよね?人に話して、聞いてもらう事も、気が休まりませんか?何か、気分転換したり。楽しかった事を 思い出したり。1日 なにもしないで、ぼ~として、息抜きしてみたり。ペットショップで、犬や猫を見て、癒されたり。貴方にも、できる事は、何か ありますよ。出来る事から、初めてみるのも、良いんじゃないかなっと、思いますよ。

Q友人を好きになってしまいました。 どうすれば良いですか。 自覚してしまったもののどうすれば良いかわか

友人を好きになってしまいました。
どうすれば良いですか。
自覚してしまったもののどうすれば良いかわからないし、相談相手もおらず。
普通に好きです。男性に抱くのと同じ好きです
おかしいですよね。
異常性は分かるのです。
でも好きで諦めようとおもっても出来なくてどうしようもなくなってしまったので質問させていただきました。
ご回答お願いします

Aベストアンサー

別に,おかしくはありません。現在はドコモがCMで『この国の13人に1人は
何かしらのセクシャルマイノリティです』と言っている位,表社会に出て来ている事ですので
一応の認識はされており,それをあからさまに『異常だ』等の差別を持つ人はいなくなった
と思っています。

後は他の人が誰かに恋愛感情を抱くのと変わりはありません。
友人は質問者さんのその気持ちの気配に気付いているのでしょうか?
友人であるわけですから,カミングアウトするタイミングも難しいですが
その友人の方にとって『どの友人よりもこいつだけは手放したくない』と
思われるような交流が出来る様に今出来る範囲で努力をしていければと
思います。要するに特別な信頼を相手からして貰える様にした上での
カミングアウトをしたらいいのでは?と言う事です。
何年かかってもいいではありませんか。巷では10年間友情がお互いに
続けば本物の友情という定義が有るようですし。
焦りは禁物で,上手く行くものも行かなくなってしまうリスクがあります。
まずはじっくりと永久に続く友情を築いていく事をお勧めします。

Q中々心配症を克服出来ません。 ふとした時に嫌なことを思い出してしまいます。 どうすれば克服出来ますか

中々心配症を克服出来ません。

ふとした時に嫌なことを思い出してしまいます。
どうすれば克服出来ますか。

Aベストアンサー

心配性は癖になってしまっているのではないでしょうか?
考え出したら他の事楽しい事を考えたりするようにしてみて下さい。
他人が何を言っても変わるものでもないので自身で克服するしかないのですから。
心配事が笑い飛ばせるように早くなって自分を楽にして上げて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報