街中で見かけて「グッときた人」の思い出

サリンは空気(主に窒素、酸素)に比べて軽いですか?重いですか?

A 回答 (3件)

あの。


分子量を考えてください。
仮に全部気化したとしても、グラム22.4Lですよね。
かのカルト教の実行部隊の幹部はさすがに賢い。教祖がセレクトしただけあって。
高校化学を自分のものにしています。
地下鉄で地面に置き、傘の先で両足の間に置いた袋を破っても、
逃げ切れると主観的に理解できていたわけです。
事実そうなりました。
    • good
    • 1

こんにちは。



wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AA …

>気体比重は4.86と空気より重く、その場にとどまりやすい

だそうですよ。
    • good
    • 1

わかりません^^笑顔



でも、案外、こう言う質問って、公安が調べてチェックしてますよね~^^笑顔

しかもNO1さんやNO2さんの回答が普通に一般的。
というのは、ぐぐれば分かる事だから。

それよりも公安がチェックしているのは、Aに対して○である。
よって、Bは○だから、△△に利用できる。利用できない。

などの実際の案件です~笑顔^^

気をつけよう~~暗い夜道と、夜中の公安突入。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!