アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師が中学生にお金を渡すのはいいのですか?
10円とか100円とかの額では、なく1000円の額を中学生に渡すのはダメではないんですか??
高校からしかアルバイトは出来ないので
それは間違ってると思います
ほかの人の意見も聞きたいのでお願いします

A 回答 (6件)

小遣いならOK,給料ならNG。


お駄賃は一見給料のようですが、建前は「無償の労働+小遣い」なのでOKです。
    • good
    • 0

すみません。

質問の意味が分からないです、、
僕の中学は寮があり、弁当がないとき寮生と一緒に寮食が食べられました。それで僕は弁当ないのに金を忘れたとき、担任は親切に1,000円貸してくれました。
要は状況によりますよね?
    • good
    • 1

先生に直接言えばいいんじゃないの?


どんな状況だったのかもわからずに、
なにも言えません。
    • good
    • 1

何故そんなに渡したりするのでしょう

    • good
    • 1

ただ ある日いきなり何も理由なく1000円の額を渡すのは あなたの言うとおり駄目ですね

    • good
    • 2

句読点から学び直し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!