プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上部に所属している高2の女子です!
最近、おざきスポーツに行って色とデザインが可愛かったので買ったのですけど、後で見たら上級者用って書いてあって、それをこないだ部活に履いていったんですが、女の先輩にはなんか言っていて、もう一人の女の先輩が「まぁ、最初はみんな色で選ぶんやでいいやろ」みたいなこと言ってました。
がたいが良い男の先輩には
「○○◯の事すきなんじゃ?」と私の方に視線を向けながらその同級生の男の子に喋ってました。
※○○○の事は部活の同級生の男の子です。
そしてアップの時には低身長の男の先輩とその同級生が私のシューズを見てヒソヒソと文句を言われました。もう一人のおっさん顔の男の先輩には「シューズは良いのに体が弱いと意味ない」とか言われました。
私はそれ聞いた瞬間、殺意湧きました。
なんで新しいシューズに変えただけなのにこんなにグチグチ文句言われなアカンと思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 誤字がありました。
    女の先輩にはじゃなく→女の先輩は です

• もう1つ補足します!
    その同級生の男の子とはシューズの色だけが全く違う色で、ほかにもそのようなシューズを履いてる人がいます。

A 回答 (1件)

自分はバドミントンをやっていますが、ラケットにも初級向け~上級者向け、男性向け・女性向けと一応目安みたいなものはメーカーがアナウンスしています。

その上で、始めたばかりの人が上級者向け、、というか高価な最上位モデルを買ったりすると、似たような事を言っているのを見かけることがあります。

そういうことを言う理由はいくつかあるようです。
よくあるのが、上級モデルを買う理由に自分の能力アップを期待して購入する人がいること。そういう風に受け取られた可能性はあります。
あとは、「へたがいいやつを使って、、」というやっかみのような感じかなと。
だから、あなたがそれを買った理由をあれこれ詮索するのでしょう。

若いとどうしてもそういったのには敏感な場合が多いように思います。

そういうものだと思って、気にしない方が良いと思います。そう長くは続きませんでしょうから。

あと、個人的な考えですが、おっさん先輩が言うように、ある程度以上にならないと、道具による違いはあまり感じられません。
なので、別に上級用を使っても何ら問題ないと思います。それを元に自分のスタイルが定まっていく場合もありますし。

ただ、上級用は初級用や中級用に比べてやさしくない、、筋力や技術がないと体に負担がかかる場合がありますので、先輩などでなく、指導者の方に一度使用するにあたっての注意点を聞いておいた方が良いと思います。

ちなみに自分も色で決めて買っていますよ。色を先に決めて、その中から予算と仕様で選びます。
その方が愛着が湧きやすいですよね。最初は多少の違和感があったりしますが、慣れます。

そのシューズがあなたにとって良き相棒となると良いですね。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそーですよね。
買わなければよかった。またなんか言われたらあのシューズはくのやめます。