アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使ってたシャンプーがいきなりあわなくなるなんてことあるんでしょうか?
ないですよね!

A 回答 (6件)

使い続けたことで、アレルギーが出てしまった可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? あるんですか!?
もしアレルギーがでてしまったらどうしたらいいんですか?

お礼日時:2017/04/16 11:13

ありますよ


体質が変わる事はよくあります、特に女性は生理があるので、ホルモンバランスが崩れるので、突然合わなくなることは、よくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
もしあわなくなったらどうすればいいんですか?

お礼日時:2017/04/16 11:14

あります アレルギーはなかったのに急にアレルギーが出たとか 加齢で変わってきます体質

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
もしアレルギーがでてしまったらどうすればいいんですか?

お礼日時:2017/04/16 11:15

既回答にもあるとおり、加齢、食生活等生活環境の変化など、何らかの影響などにより、体質が変わることはある。



そして
>ないですよね!
自分の都合に基づいた”希望的観測”に固執した挙げ句、事態を悪化させたと言う話も、良く聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!   もしあわなくなったらどうすればいいんですか?

お礼日時:2017/04/16 11:17

>そうなんですか!?


>もしあわなくなったらどうすればいいんですか?

使用を止めてください
しばらく使わない事で、症状が改善してまた使えるようになる場合が有るので、すぐには捨てないでください

症状が改善しない場合もありますので、別のタイプの物への変更となります。

余ったシャンプーはタオルや雑巾を洗う時とかに使ってください
    • good
    • 0

>もしあわなくなったらどうすればいいんですか?



普通に考えれば分かると思うんだが・・・

1.今まで使っていたシャンプーを使うのを止める。
2.病院(皮膚科かな)を受診して、体質やアレルゲンを調べ、医師の指導の下、改善を図る。
3.体調悪化(髪の毛が抜けたり、皮膚が炎症を起こしたりは勿論、複数のアレルゲンが悪さをして重篤な症状(最悪、アナフィラキシーショック死)に陥る可能性もゼロでは無い)を覚悟の上で、”お気に入り”を使い続ける。。

アナタの問題だから、お好きなコースをどーぞ(ま、常識があれば、簡単、経済的かつ常識的な選択肢を選ぶと思うんだが・・・)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!