プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的な理由であまり働けてません。色々あり友達とも縁を切りました。薬を貰っており副作用だと思うのですが可愛かった20歳台の時と比べて15kg近く体重が増えました。30歳過で若くもありません。【みため】も【なかみ】も自信がありません。
どんな事でも構わないのでアドバイスを貰えますか。

A 回答 (3件)

自信ですか(^_-)


自信をつける為には、その行動をとるだけで、いつか近いうちに必ず自身がつくもんなんですよね。
その行動(努力)は裏切りませんよ。そして将来、必ず【みため】も【なかみ】も自信がつきますよ>^_^<

何でも気軽に、行動してください。
●通信教育などありますよ。
本屋に行けば無料でそのイッパイ宣伝している通信教育の資料がありますから、それをみてもいいし。
(もしどこにあるか分からない時は、店員さんに「ユーキャンの資格取得の資料は、どこにありますか?」と聞けば分かりますよ」
これを読んで、いいものが合ったらチャレンジしてみる事も有効です。
資格だけではなく、例えば編み物とかもありますし、一杯ありますから、それをやる事も、いつか編み物のプロフェショナルになりますしね。

●後は、lavender415さんのすんでいる地域の大きな図書館みたいな所でも、あるクラブの会員を募集してますよ。
例えば、絵画とか油絵とか・・・何でもありますけどね。一度興味が引かれたクラブがありましたら、見学に行ってみればと思います。
その事を興味津々にやっているだけで、かなりの得意な事になる事ができるのが人間の不思議です。
そして、この事に対してのプロフェショナルになるはずです。

●後は格闘技とかでは、空手の道場とかボクシングとか、いろいろありますしね。
lavender415さんが昔、スポーツで何かをやっていたら、本を見ながら公園で一から動いてみる事もいいと思いますよ。
将来は、友達合わせて同好会のクラブをつくってもいいと思いますし。これも一種の自信ですよね。

そういうので、自信がつけば、例えば体重が15㎏太った体重もダイエットの意欲が必ず増す時があります。
1つの事を成功すれば、続けてその自信がついて成功に向かわせるんですよね。
でも、人間は誰でも疲れます。疲れたら今日は止めて明日にすればそれでいいんですよ(^_-)-☆

本音、今の自分から抜け出したい心があれば、大丈夫です。
キッと成功します。
自信というのは、結局はその人に対して、ただ【楽しい事】なんですよね。
それが漢字でいい換えると【自信】なんですよね。
何かゆっくり行動してみて下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

薬の副作用、そのことを主治医に話しましたか。



精神的なことで薬を飲んでいる人は多いです
それに縛られることで悩む人もいます
ただ勝手に薬を操作させてはいけません
先生に話せば他の薬に変更するか減薬するか判断
されると思います、まずここから始めましょう。

様々なストレスに加えて過去の状況との間に差が生じて
心が取り残されて前に進めないような気もします。

何かしていてホッとすることはありませんか

本当に些細なことで構いません
本を読む、好きな飲み物を飲む、好きな芸能人が
出ているテレビを見る、好きな曲を聴く

周りから「え?」ということでもあなた自身が安心する
ことをして心を解放させてあげましょう。
そのことで少し気持ちが楽になると思います。

前に進めない時、自分の負を考えてしまう方だと思います。
それが原動力になれば良いのですがならない場合は
余計深みにはまってしまいます。

もうそんなに自分を追い詰めないでください。
時間はまだあなたを見放してはいません。

過去の自分も大事な自分、それも心の片隅に置きながら
あなたの心の思うままに過ごしてみましょうね。
    • good
    • 1

先ずは精神を治しましょう。


薬をやめなければ太る一方です。
原因がわかっているはずですから、自分で解決しなければ治りませんよ。
逃げるのも良いですが、逃げれば逃げるほど戻れなくなります。
良い大人なのですから、自分なりに自分で解決しないと。
誰も助けてはくれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!