dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって犯罪??男友達とほぼ知らない女の子の話なのですが最近精神病二なって同棲してるっぽいのですが薬を精神病のやつと風邪薬とすり替えてるみたいです。ガチの貰う薬は隠してるらしい。彼がぽろっと悪気無く言ってました。隠す理由は1つ。治ったらもう俺には用済みで縁切られるだけ。じゃあ一生すり替えてればいいみたい思考回路を話してくれました。これって大丈夫なんでしょうか?勝手に僕がやべえ奴だと思ってるだけ?

A 回答 (2件)

犯罪ですよ。

本人や主治医に伝えた方がいいですね。
その男性の方が心を病んでいるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり犯罪ですかね。…
怖くてびびりました。回答有難う御座いました!

私も精神疾患患者です。

以前は病院勤務をしてました。
ちょっとご投稿内容の全容が見えてきませんが、男性友達が精神薬を同棲中の女性と通院先に無断で風邪薬に飲み変えている。という意味でしょうか?
処方された通りのお薬を服用しないのは問題ですが、患者さんには診療や治療を受ける、受けないの自由があるので止めることはできません。
ポイントは男性が治療放棄してる事?
それとも女性に隠して風邪薬。服用してみえる事?
どちらにしても男性友達と通院先、又は同棲中の女性との問題なので我々がとやかく言えません。1つ確かなのは犯罪になったり、命に直接関与はしません。

ご心配でしたら行く末を見守って下さい
    • 0
この回答へのお礼

隠して風邪薬かと思います。無断で風邪薬に飲み変えてるみたいで、。。。
確かに余計なお世話だったかもです。申し訳ない。そして返信遅くなり申し訳ございません。回答有り難うございます。