dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。少し久しぶりに質問させて頂きます。
キューブキュービックの純正サイズ(14インチ)のスチールホイールは
新品1本当たりいくらで買えるものなのでしょうか?

また、純正アルミホイール(15インチ)は4本セット(タイヤなし)は
新品4本セットでいくらくらいでしょうか?
ディーラーで買うとしたら、メーカーオプションの7万円+アルファ
といったところでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スチールは5千円くらいでしょう



純正アルミは オプションより グレードによって標準装着のアルミの方が安い場合も有ります
ディーラーに確認したほうが 確実ですね

社外アルミを大型量販店のセールなどでセットで購入の方が得ですね

また 最近流行りの 中古アルミ・タイヤショップ
ネットでも沢山有りますが
純正を下取りに出した 新古品も結構有ります
純正は比較的 価値無く安いので お得です
中古なので有るとき買わないと無い 待つ余裕捜す努力が必要かな ショップに相場を聞き 予約しておくと楽でしょう カー用品も 無駄なくリサイクルに協力しましょう。

参考URL:http://parts.auto-g.jp/data/category/b1/index.html
    • good
    • 6

前半の回答だけ。



>キューブキュービックの純正サイズ(14インチ)のスチールホイールは
>新品1本当たりいくらで買えるものなのでしょうか?

実際に新品4本を購入しました。
1本5000円(税別)でした。
どこの店でもほぼ同じ値段と聞きました。
ちなみにてっちん自体需要がほとんどないため、在庫がない場合が多いです。
取り寄せをする必要があるかもしれません。

てっちんホイールを買うよりも、カー用品量販店のセール品のアルミの方が安い場合があります。
14インチ4本で19800円(税込み)なんてのもありますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさま、ご回答・アドバイスをありがとうございました。
PCの設定がおかしくなってしまい、やっと対処できました。
量販店のセール品は手ですよね!でも、自分のレジアスにユーロラインなんて履かせているものだから、どうしてもチャッチク見えちゃうんですよ(汗)
まだ純正アルミの方がいいかな…って。
みなさまのご回答・アドバイス、大変参考になりました!

お礼日時:2004/09/06 01:52

>純正サイズ(14インチ)のスチールホイールは


新品1本当たりいくらで買えるものなのでしょうか?

5000円程度(商売ですから)

>純正アルミホイール(15インチ)は4本セット(タイヤなし)は新品4本セットでいくらくらいでしょうか?

4万円程度(商売ですから)

オートバックスとかの安売りセット品がお買い得。
    • good
    • 2

ご質問の件ですが、鉄ホイールは1本つづ購入は可能です。

 
純正アルミはデザインの種類によって金額が変わってくる
ので一概に言えません。
そんなに気になるのならディーラーに行って相談する事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!