私は不倫をされた妻、ですが、旦那の不倫相手と同じ立場にある方、そうでなくとも、この質問に目をとめてくださりご意見下さる方、宜しくお願いします。
現在、私達夫婦は別居して8カ月ほど、旦那は別居時から不倫相手と同棲しております。離婚調停をしていますが、不動産の始末があったので離婚の話しは来月からです。でも、相手方は離婚を急いでおり、改めて申し立ててきました。なぜ、急いでいるのかなあ…不倫相手が妊娠しています。だいぶお腹は目立つ時期だと思います。
本当に心底許せません。私にも、2歳と0歳の娘がおり、離婚の話しを出してきた時、次女はまだ生後3カ月でした。
不倫相手の女は30代前半、噂では尻軽、バツイチ、子供2人は誰が養育しているか不明、社内不倫がバレて解雇となりました。
離婚してくれしてくれと言われて、はいはい。とすぐに承諾するのもあまり気が進みませんが…
離婚する際は毎月の養育費6万(算出表の範囲内)、慰謝料は500万は取りたいです。(旦那と不倫相手の内訳はまだ考えていません。)
本妻から旦那を奪ってしかも子供まで作って幸せですか?これから先、お金で苦労するのは見えないですか?何度か払ってトンズラしたらいいと思ってないですよね。
離婚せず、あいつらを精神的にも苦しめてやりたいですが、私も子供達との生活があります。離婚して母子手当を貰った方が得に思いますし。
色々考えてしまい、、やっぱり何度考えても許せません!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

AAM6115さんの心底許せないお気持ち、心からお察しいたします。



私もサレ妻です。主人のW不倫の相手は私の旧友でした。
その後 主人が深く反省し生まれ変ったように信頼を取り戻すための
努力してくれるようになったので 今は再構築中です。
(それでも裏切りを味わったやるせない気持ちは未だに消えないです。)

発覚後の数ヶ月は未練タラタラで元々頑固な性格の主人は
開き直ってきちんと私に謝ってもくれませんでした。
なので一時は真剣に離婚を考えて別れる準備していた時もあります。

分割なら公正証書を作成していても 相手が失業したり収入状況が変れば
慰謝料をもらえなくなったケースが多多ある事を経験した友人から
よく聞かされていたので貯金もなく、肩代わりしてくれる親もいない主人から
どうやって 一括で慰謝料をもらうか?その方法をその頃は考えてました。

うちの場合は旦那名義の家のローンを20年近く返済していた事もあり
(まだ返済中ですが)その事が逆に信用保証になったのか?
持ち家を担保にできたのか?銀行に借り入れ申請をしたところ
意外にも通ったんですよね…

結局 再構築の道を選んだので銀行から借りる事はしませんでしたが…
不動産の処理を含めて専門家と相談して慰謝料を一括でもらう方法を
模索された方が良いかと思います

ここまで奥さんや子供の事を考えない無責任なご主人なので
きちんと月々払ってくれるとは到底 思えません。

中年紳士さんのご回答にもあったようにここは貴方と子供さんの今後の
生活のためにも毅然と戦って できる限りの社会的制裁をご主人に受けてもらいましょ

数々のご回答がありましたがここからは私の一個人的な意見です。

人間なので配偶者以外の人を好きになってしまうと言う事は
やはりあるかも知れません…

質問者様のご主人のような 幼な子を抱えた妻をかんたんに捨てて
不倫相手に走っていく男は無責任でどうしようもない非道なゲス男だと思いますが…

私はむしろ 「不倫はしてるけど家庭を壊してない」と…不倫してる側の人にとって
都合のいいルールで自分を正当化してる人の方が大嫌いです。

見つからなければ…配偶者を不幸にしてないと思ってるんでしょうか?
何年も配偶者を裏切りながらのうのうと両方の生活をできる心がわからないです

どっちか?はっきりしたら?…って思ってしまいます

質問者さまのご主人のように家庭を一切顧みない人にも
本当に憤りを感じますがこんな身勝手で無責任なご主人に騙されて
何年も人生を振り回されるより きっぱり手を切るご決断は
正しいかったと思います。

金銭での制裁は 質問者さまとまだ幼い2人のお子さんのため…
本当のご主人への精神面での制裁は 質問者様とお子さんが
ご主人抜きの人生で思いっきり幸せになられる事だと思います

恐らくご主人はその不倫相手の方と到底幸せにはなれると思えません

ご主人が自分の過ちを後悔するくらい お子さんと一緒に幸せになって下さいね

長文になってしまい ごめんなさい

ご健闘を心から応援してます!
    • good
    • 3

はい!私は、15年W不倫継続中です。


彼は、奧さんに3回ばれても今も継続中です。
おたがい事情が、あって一緒になりませんが、
生まれ変わっても彼の愛人でいたいと思いますよ。家庭を壊して幸せになれません
略奪愛でしあわせになれません。
    • good
    • 0

貴方のやるせない気持ち分かりますよ、


何とかしてスッキリさせてあげたい

本来は旦那が悪い、、
不倫相手だって自分のことしか考えてないからの行動ですよね、、それに流されている

でも一般の馬鹿な肉便器になった不倫経験者に牙を向いているのは無駄な労力ですよ。

世間はそんな人間に甘くないです、大丈夫
不倫した女は自分では勝った気になったり恋愛と浸っているけど、ろくな人生を歩んではいません。
本人達は必死で生きているので気がついてはいませんので勝手なことを言いますが
相手にする方がストレスになります。
馬鹿で底辺の人間なんだから。
お子さんもいるので
いかに自分が真っ直ぐに生きてきたかってことをお子さん達に示してください、
守る為には打算も必要ですから離婚をしぶるのもあり、
別れてしっかり慰謝料を取るのもありです!
    • good
    • 4

その二人、恐らくなぁんにも考えていません。

“将来の事も”考えていませんよ。“何時までも今のままで居られると思っている”のですよ。単なる大アホです(こんな言い方してごめんなさい)。赦す必要無し!例え二人が如何なる苦境に立たされても、(彼等の間に出来た)子供と一緒に路頭に迷おうとも、貴女が気に病む事ありません。其れは彼等二人が負うべき“業”だからです。全てを貴女に押し付けて、付けを先送りして来たのだから、此れからタップリ払ってもらいましょう!慰謝料は“確実に取れるように”強気な態度で要求して下さい。貴女は正しいのです。条件に関しても、貴女の要求が通ります。彼方の要求通りにはなりません。ご相談にも有るように、数回払って“雲隠れ”も考えられます。例えそうなったとしても、“地の果てまでも追いかけて”一円単位迄支払ってもらいましょう。もし相手が見つからなくても、相手の友人や身内や知人に支払ってもらいましょう(勿論全額満額で)。で、その際何か言われたらこう言ってやるのです。「恨むなら“あの二人を”恨んでよ。」って。“金になるならどんな物でも”取って下さい。極端な話、全財産分捕るつもりで。「一円たりともあんた達の手元には残さない!」位の気持ちで、調停に臨みましょう。娘さん達と貴女の将来の為に闘いましょう。そんな力強い貴女の背中を、娘さん達は必ず解ってくれますよ。
    • good
    • 1

必ず弁護士を通すこと。


出来るだけ多くの慰謝料をとる。
慰謝料は必ず一括で支払いをさせる。
貴方自身の新しい人生を考える。
頑張れ。
    • good
    • 4

ごもっともです。

うんと慰謝料請求しましょう!
    • good
    • 2

「やっぱり何度考えても許せません!!」と、お書きになっています。

私もその通りだと思います。しかし、あなたが導き出された結論は、許せないどころか、さまよい続けてご主人寄りの妥協を善し、とされたようです。

ひと言で言うと「気持ちと現実」が矛盾しているのです。だから「やっぱり、許せない」という結論になります。幼子を2人抱えていらっしゃるなら、もっともっと戦う姿勢が欲しかったですね。

最後の言葉「離婚して母子手当をもらった方が得に思いますし。」は、ご自分を慰めていらっしゃる言葉にしか聞こえません。仕向けられた不条理と戦う精神力は大切ですよ。そうでないといつも相手有利で妥協するようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦う姿勢でいるつもりでいたんですが…。
貴方様の回答を解釈してみると、、離婚せずに冷戦状態を続けた方がいいということですか?

お礼日時:2017/04/18 13:29

あなたにざまあって言ってるって勘違いしています?そんなコメントされるのが嫌ならこのアプリを使わなきゃいいでしょう。

私も慰謝料300万ほど請求されましたが逆に私の方から本妻から慰謝料いただきました。なにも無能なまましてるわけじゃないですからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。貴重な時間を使い、回答頂きましたのに、すみません。本妻から逆に慰謝料頂いた、とは謎な終わり方ですね。
ただ、人を悲しませたり、不幸にした人達には、今世ではどうか分かりませんが、来世ではきっと想像を絶する苦しみが待っていると聞きましたよ。お気をつけ下さいませ。私の考えでなく、あくまで聞いた話しですので、受け流し下さい。これからも精進下さいませ。

お礼日時:2017/04/17 12:50

だから、今後の為にも慰謝料とればいいんですよ。

もう、ご主人は戻ってこないのなら‥‥だから弁護士を‥‥という意味です!あなたの好きなよぉに頑張ってください。
    • good
    • 1

後、ここで意見求めるなら色んな方がいます。

キツイ事アドバイスしてくれる方、知らん顔する方、同じ経験をした方、意見をご自分から求めて、いちいち感情をここでだしても何も意味ないですよ。何でも相談できる場でもありますが、色んな方がいるっていうのを頭に入れて、意見求めたがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の本気の不倫 旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて

旦那の本気の不倫
旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて妊娠の責任を取って向こうと結婚したいと言われました。それから旦那の両親の説得もあり、女性も同意して心苦しいですが堕ろしてくれました。(ちなみに女性は堕ろすのは2回目だそうです..)
しかし旦那も女性も別れる気がないようで、私が女性と別れてほしいと言っても同意してもらえませんでした。
私も悩みましたが、2歳の子供もいるので離婚はしたくない、私も一緒にいたいからもう一度夫婦をやり直そうと伝えています。
旦那は私のことは嫌いになったわけではないと言っていて家にも帰ってきています。なのでもしかしたら旦那の気持ちも揺れているのではないかな、とも思うのですが..(旦那的には家に帰ってくるのは何も考えてないだけかもしれませんが。)
旦那とも長い付き合いなので一時的に居心地の良い相手の女性に気持ちが向いてしまっている、いつかは目を覚まして戻ってきてくれると信じて待っていた方がいいのかな、とも考えています。(あまり期待すると、また裏切られたらショックなので期待はしないようにしていますが)
今回の件で旦那がいかに子供で幼稚な考え、行動の持ち主なんだということがよく分かったのですが、このタイミングで無理矢理別れさせる(女性に慰謝料請求など)のは逆効果でますます旦那の気持ちが離れていってしまうのではと思い、なかなか強く出れません。私の両親はそんな夢見てる旦那には現実を見せて目を覚ました方がよい!と言っているのですが、幼稚で開き直った旦那に強く言うのはやはり逆効果なのでしょうか。

旦那の本気の不倫
旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて妊娠の責任を取って向こうと結婚したいと言われました。それから旦那の両親の説得もあり、女性も同意して心苦しいですが堕ろしてくれました。(ちなみに女性は堕ろすのは2回目だそうです..)
しかし旦那も女性も別れる気がないようで、私が女性と別れてほしいと言っても同意してもらえませんでした。
私も悩みましたが、2歳の子供もいるので離婚はしたくない、私も一緒にいたいからもう一度夫婦をやり直そうと...続きを読む

Aベストアンサー

慰謝料を旦那と相手の女性両方に請求してきっぱり別れた方があなたとお子さんのためですよ。
子供が出来て堕胎した時点で不倫は確定で、別れないと言っている時点で悪質かつそれを認めているわけなので、弁護士さんによっては双方に500万ずつ、計1000万の慰謝料請求してくれますよ。プラス、養育費もしっかりもらいましょう。
養育費はお子さんのためのお子さんのお金です。
将来困らないようにしっかり取り決めて回収するのが親の義務です。

どんなに待っても旦那さんは帰ってきませんよ。
間違いなく…
開き直った分、隠す必要がなくなったので、最悪お子さんも知るところになるでしょう。
最早、あなたの旦那さんはあなたの夫であることも、お子さんの父親であることも放棄しています。
追いかけても逃げるだけ。放っておいたら悪化するだけです。

経験者が言うのですから間違いありません。
現実を見てください。

Q旦那の不倫相手への説得について。 先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得するよう話し合いをするためここ数日は毎日女性の家に行っていますし泊まってきています。きのうの夜も説得するからと女性の家に行ってしまいそのまま帰ってこず、今日は女性も旦那も休みだったのですが未だに帰ってきません。堕ろすなら時間もないし仕方のないことなのかなとも思うのですが、子供もパパがいないのが寂しいようだったので2日ほど前に子供も寂しがっているからちゃんと帰ってくるよう伝えたのですが..
相手の女性もまだ若く旦那に相当執着?しているようなので一筋縄ではいかないなとは思っていたんですが、そんな1日中一緒にいる意味あるんでしょうか..
私も説得してきてと言った手前旦那に帰ってきてと言っていいものなのか...どう思われますか??

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得する...続きを読む

Aベストアンサー

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあなたで今後についてしっかりと固めないと。
例えば、
・離婚するのかしないのか
・離婚しないなら慰謝料は旦那にだけ請求する
・離婚しない場合、産む産まないの最終的な判断は不倫相手だが、あなたと旦那が一緒に会いに行き、中絶するよう説得する
・もしそれでも不倫相手が産んだ場合、認知はしないと明言しておく
・離婚するなら金額は多めにして旦那にも不倫相手にもきっちりと払ってもらう
・旦那と不倫相手の会社にも不倫して子ども作って妻子を捨てたことはきっちり伝える
・離婚するなら毎月これだけの養育費、子どもの進学時はそれとは別にお金をもらう

などなどです。こじれればふつうに弁護士案件です。
タイムリミットだってあるのですから、迅速に行動した方がいいですよ!あなたとあなたの子どもを守るために!

相手の女性に同情はいりません。
旦那さんが既婚者だと知っていたんでしょ?
それなら自己責任です。
もしかしたらその女性はあなたを恨むかもしれませんが、不倫相手に恨む権利なんてありません。
むしろ脅かされているのはあなたとあなたの子どもの方ですから。
もし知らないで妊娠してしまったならお気の毒で、旦那さんは彼女に慰謝料を払うべきだと思いますが。
産む産まないはまた別の問題ですよ。
がんばってください。

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあな...続きを読む

Q旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。 旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場

旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求をしたいです。
旦那35歳で不倫相手の女は20歳学生(旦那の職場のアルバイト)です。
恋人じみたメールのやりとりで発覚し、旦那に問い詰めたところ1回だけHしたと白状しました。

相手の小娘をメールで呼び出し事情を聞いても、セックスなんてしてないと否定されている状態です。
メールも旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと言っています。
私が被った精神的苦痛に対して、せめて落とし前はつけさせたいです。
証拠が旦那の証言といちゃいちゃメール(性交渉を匂わす内容はなし)だけですが慰謝料は取れますでしょうか?

Aベストアンサー

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、その不満をぶちまけられたら、家庭も職場もうまくいきません。

➡あなたの想い=旦那の不倫相手にどうしても慰謝料請求

しかし、不倫?
相手が否定している以上、不倫と断定できますか?難しいですね。
③と④により、パワハラ、セクハラとも言われかねません。
余計なことで騒ぐだけ騒げば、相手は、あなたとご主人を、名誉棄損や、パワハラ・セクハラで訴えることもできます。

慰謝料請求
そもそも現段階では、認めていないのだから、難しいと思います。

そこで提案
①メールで、ご主人に、職場だから、部下に対してもけじめをつけ、イチャイチャして誤解されるようなメールを送らないで欲しいと注意し、その約束を守ってもらう。
表現を変えることで、その騒ぎが静めるように、様子をみながら、コントロールすべき。
②相手にご主人への不満をぶちまけないこと。
むしろそんなことをしたら、逆効果。泥仕合が過激化するだけです。
③相手には寧ろ、防衛的に、配慮する方が得策。
何事もないのであれば、何事もないまま、解消したり、終結できるように、穏便に、賢明に事を運ぶべき。
④ご主人が居心地が良い家庭を創り、イチャイチャできる関係を回復しませんか?
その安全な相手は、あなただけしかいないとしっかりと思わせることができる立場にいる方なので。ご質問者の奥様自身を磨く大人のご努力が、自然にご主人を深く反省させ、大人の男に仕立てる(成長させる、磨き上げる)ことになるのでは?
⑤既に疑った相手にお逢いして、いろいろと問い詰めているようですから、相手がどのような動きをするかは不明です。かなり時期尚早なあなたの失敗です。
ご主人への愛情から来るものだと思いますが、これは今後、慎まなければ、これが基で、あなたも身を滅ぼしかねません。謂れの無いことでしたら、相当不愉快であり、さらに、上司に合わせての気遣いであれば、本当に失礼なことですから。
上司のご主人から、それとなく反省をして、相手の気持ちをなだめること、職場雰囲気をよくすることは、早急に対処した方が良いと思います。また、言い過ぎであれば、あなたも素直に反省すべきです!

証拠①(伝聞証拠=旦那の証言 問い詰めたところ1回だけHしたと白状)
証拠②(性交渉を匂わす内容はなしのいちゃいちゃメール)のみ
証拠③ 娘をメールで呼び出し事情を聞いた =セックスなんてしてないと否定
証拠④ 女性との関係は、旦那の職場のアルバイト 旦那が社員で上司だったから合わせて返信していただけだと女性が証言=伝聞
証拠⑤ 仮に、何かあっても、ご主人は妻帯者ですから、泥仕合。
    これ以上の攻撃を、相手に向けては、取り敢えず、相手も、我慢するだけ我慢して    いるようなので、...続きを読む

Q「不倫しても、男は世間体や会社での立場、家庭が大事だから、本妻の元に戻って、不倫相手の女は捨てられる

「不倫しても、男は世間体や会社での立場、家庭が大事だから、本妻の元に戻って、不倫相手の女は捨てられるもんなんだ」と父に教えられて育ちました。実際、僕の父も浮気してましたが、バレて、母に許して貰って離婚を免れる為に浮気相手の女を捨てました。父はその事を「お前らのために俺は家庭を取った!男として当然だ」といつも自慢げに語っていました。
僕の上司や同僚も不倫していましたが、結局上手いこと別れ本妻を取り浮気相手を捨てました。
しかし、僕の元妻は、色々な性格の不一致と僕のモラハラ(と元妻は主張)が原因で、家を出て別居を始めました。僕はいずれ金に困り戻って来ると思っていました。別居から数年後、妻からの離婚調停→裁判になり離婚が成立しました。慰謝料も財産分与も何も請求ありませんでした。離婚調停中位から僕の元妻は妻子ある男とW不倫していたようです。証拠写真はありませんが、わかります。
とは言っても相手の男性は自分の家庭を最優先して、どうせ元妻は捨てられて惨めな思いをするのさ!そして俺の元に戻ると信じていましたが、男は離婚をし、僕の元妻と一緒に暮らし始めました。
いずれ再婚するつもりなんでしょう。
何で僕だけこんな貧乏くじを引くハメになるのでしょう?
男は自分の家庭に戻るものじゃないのですか?
実際、僕も妻に対して暴力や嫌がらせをしたり、随分酷い言葉を言ったりしていましたが、深層では夫婦の絆がしっかりしていると思っていました。
弁護士に相談しました。が元妻の不倫は、僕と別居後数年経っている事=夫婦関係は破綻していたので、訴えても勝てないと言われました。

「不倫しても、男は世間体や会社での立場、家庭が大事だから、本妻の元に戻って、不倫相手の女は捨てられるもんなんだ」と父に教えられて育ちました。実際、僕の父も浮気してましたが、バレて、母に許して貰って離婚を免れる為に浮気相手の女を捨てました。父はその事を「お前らのために俺は家庭を取った!男として当然だ」といつも自慢げに語っていました。
僕の上司や同僚も不倫していましたが、結局上手いこと別れ本妻を取り浮気相手を捨てました。
しかし、僕の元妻は、色々な性格の不一致と僕のモラハラ(と元...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手って、結婚相手として不合格者だからね。

Q旦那の不倫相手との別れについて。 旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプらしくメンタルが弱い?ようです。
旦那は家庭に戻りたいと言っているのですが、今そんな状態の女性に別れ話をすると何をするか分からない(刺されたり)から女性の気持ちが落ち着くまで安心させたいから女性の家に通っているようです。旦那は必ず戻るから待っててくれって言ってますけど、そのようなタイプの相手の所に行ってしまっては逆効果で余計に相手をつけあがらせてしまうと思うのですが...
そもそもなんで自業自得の相手によい思いをさせて、私や子供が我慢しなくちゃならないのか納得もできませんし、いつ女性が落ち着くかもわからない状況でいつまで我慢すればいいのかも分からず私も気持ちが落ち着きません。このようなタイプの女性には旦那が連絡を音信不通にしたり内容証明などを送るのは逆効果なのでしょうか?

旦那の不倫相手との別れについて。
旦那が同じ職場の部下と不倫しました。しかも相手を妊娠させてしまい一度は私と離婚して相手と一緒になりたいとか言っていたのですが、相手の女性には堕ろすよう周りが説得したようで堕ろしました。しかしそのことで相手の女性が精神的に不安定になってしまったようで旦那に自殺をほのめかしたりしていたようです。私はその女性に会ったことがないので旦那や周りの人たちの話しか聞いてないのですが(私も旦那も同じ職場です)どうやら女性は男関係が派手で相手に執着するタイプら...続きを読む

Aベストアンサー

貴女にもやり直したい気持ちがあるのなら、言いなりになって待っていてはダメだと思います。
ご主人にハッキリと決着をつけるよう話してみては?

それでもご主人が言い訳をして不倫相手の所へ行くようなら、ご主人を見切る方が良いかと思いますけどね。
優しい人ではなく、だらしない人なのだと思います。
(貴女には失礼とは思いますが)

私なら、よりを戻す事は絶対にできません。
旦那と不倫相手に慰謝料を請求して離婚します。
不倫を知った時点で同じ部屋に居ることもできないです。


早く安定した生活を戻すために、良い方向に向かうとよいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報