プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生児

生後2ヶ月。この間爪を切っていたら遂にやらかしてしまい(ご想像にお任せします。)、旦那は元々怖がって切らなかったので私が切っていましたが…。

じょうずに切る方法教えてください。

A 回答 (3件)

うちも2ヶ月の子供を子育て中です。

爪切りって怖いですよねぇ。うちはあたしより旦那の方が器用なので(笑)旦那にやってもらってますが、当然赤ちゃん用の爪切りで切ってますよね?ミルク飲んでる間か、寝てる時に爪を切ってます。あたしが切る時はまず両角をきって真ん中を切る感じですかね。
    • good
    • 0

赤ちゃん専用の爪切りをベビーザラスで買いました。


アメリカでの購入ですが、日本にもあるんじゃないかな?
持ちやすくて、爪を切る幅は赤ちゃん向けに狭くなってて、LEDライトがつくので、爪を切りやすいです。
"セーフティー1st 爪切り "で検索して見てください。
ハサミよりも安全で、ママもパパも怖がらずに切れますよ〜!
    • good
    • 0

赤ちゃん用のハサミで、


人指 人指 全神経集中して切ってました。
切り終えたあとはぐったり(笑)うちは逆で、妻がビクついてたのでf^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!