精度が高くて無料の生理週間通知アプリを探しています。
毎日の記録を録るよう促す毎日ポップアップ通知が届く物が良いのですが、こんなデザインと名前でGoogleプレイで見つけたよ!とか教えてください。
追記
婦人科について調べられたら更に良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・【ルナルナ】とか、【ラルーン】とか



>精度が高くて。。。

・周期が安定していれば計算で出ます。
 アプリはこれをカレンダー表示してるだけです。
 不安定だと精度も落ちます。


>婦人科について調べられたら更に良いです。

・【ラルーン】のほうはコラムが付いてるようです。


>毎日ポップアップ通知。。。

・繰り返しの24時間アラームセットすれば可能です。
 ルナルナにはポップアップがありますけど、周期毎のポップアップです。


機能の紹介は下記
【ルナルナ】
https://pc.lnln.jp/pages/service.html

【ラルーン】
http://sp.lalu.jp/
    • good
    • 0

基礎体温に優る記録はありません。


人間は精密機械ではありませんから、1日2日のズレは当たり前です。
精度が高いことをアプリに求めてしまえば、それこそ1日2日生理が遅れただけでキチガイ沙汰になるでしょう。
アプリではなく、自分自身の体の変化から次の生理を予測することもできるのですから、機械に頼る時点で間違いですよ。
ですから、どのアプリでも構いませんから、アプリと自分の実際の周期とのズレを認識することが大事になります。
    • good
    • 0

そんな物は無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精度が高くて無料の生理週間通知アプリを探しています。 毎日の記録を録るよう促す毎日ポップアップ通知が

精度が高くて無料の生理週間通知アプリを探しています。
毎日の記録を録るよう促す毎日ポップアップ通知が届く物が良いのですが、Googleプレイで見つけたよ!とか教えてください

Aベストアンサー

LIFEってやつ使ってます。
ピンクのアイコンです

Q婦人科についてなのですが。 20歳 女子です。 生理が年に1回しかこないので 近いうちに婦人科にい

婦人科についてなのですが。

20歳 女子です。
生理が年に1回しかこないので
近いうちに婦人科にいって
診てもらおうと思うのですが
腟鏡?って痛くないですか?
20歳にして男性経験がなく
生理でたんぽんとかする時に
入れるのがちょっと痛いなと
思うのにそこそこのサイズで
それもそこから開くのに
痛くないかな?血でないかな?
と怖いのですが、、、
(だから行ってないという
訳では無いです。)

Aベストアンサー

問診表にそのことを書いておけば
ある程度の配慮はされると思います。
最初から性体験の有無についての欄がある病院もあります。

基本的には体に触れたり何かする前には予告してくれるようになっていますが
問診表に発達障害のため、何かする時や流れを予告してからの診察を希望します
と書いておくとよりよいのではないでしょうか。

「力抜いてください~」ってずっといいながら診察されていたお医者さんがいましたが
その後「でも僕も歯医者にいくとガチガチに力が入るんですよねー」
と言っていました。

Q婦人科系の質問です。 不正出血+下腹部痛、腰痛で なにかの病気と思って 昨日婦人科で診て貰ったのです

婦人科系の質問です。

不正出血+下腹部痛、腰痛で
なにかの病気と思って
昨日婦人科で診て貰ったのですが、
「子宮も正常の大きさですし、
腫瘍なども見つかりませんでした」と言われた後、
「4日後くらいに検査結果が出るので
4日後に電話して下さい。
異常が無ければもう来なくても大丈夫です」
と言われました。
その時は「あ、はい、わかりました」
的な事を言って帰ったのですが、
家帰って処方された
出血を止める薬の袋眺めながら
「あれ、大丈夫って言われたのに
検査結果ってなんの?」とふと思いました。

病院で気付けば良かったものの、
ガンかもしれないと思ってたので
気が抜けてぼけーっとしてて
全く気づかなかったです(._.)

似たような内容で
婦人科へ受診された方や、
詳しい方が居れば教えて下さい!

Aベストアンサー

子宮頸がんの検査ではないですか?
子宮頚部の組織を綿棒で擦り取って検査をしますが、
通常、その場で結果は分かりません。
子宮体がんは、ハサミで組織を切り取るので、
ちくりと痛みを感じる人もいて、
取る時に「ちょっと痛かもしれません」と
声をかけてくれる先生が多いです。
腫瘍はないとのことですが、
がんも腫瘍の一つですよね・・・
でも多分、がんは「がん」と表現していて、
腫瘍とは良性のポリープ等を指しているのだと思います。

Q良い婦人科病院を教えて下さい

半月前から下腹部に鋭い痛みがあり、下痢と便秘を繰り返しました。
整理終わって一週間後でしたが軽く出血がありました。今回の生理も量は物凄く少ないのに中々終わらずに長引いたあとだったので
最初は少し心配かな、としか思わなかったのですが、少し痛みは落ち着いたのですが先週末に又出血があり、昨日までの3日間続き、昨日が一番量は多かったのです。
多い、といっても微々たる量ではあるのですが通常の生理終了時期くらいの量でした。
その間、体がとても重く、下腹部も重かったので生理になったのかな?と思ったのですが今日もまた急に腹痛が起こり下痢気味で、顔色も悪く吐き気も軽くしたので病院に行ったら産婦人科を強く勧められました。妊娠の可能性も言われたのですがそれは無いと思います。
私はストレスや環境の変化に強くないので、その為に体調が崩れているのかと思ったのですが・・・。

今年に入って越してきたばかりで周辺の病院が解りません。
横浜、川崎、品川辺りで良い婦人科があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
女性にとっては心配な問題ですね。
ですが、貴女様のご年齢等によって、発症しやすい症状・病名等も違ってきますので、
このカテゴリでの質問を一旦締め切って、地域などの
カテゴリで紹介を求めてみては如何でしょうか?
既婚・未婚・中絶経験のあるなし、出産経験のあるなし、が分かるだけで、
通常の産婦人科でもかなりのことが分かると思います。
それから紹介状を貰ってもよいのではないでしょうか?
婦人科にまつわる出血と限定も出来ませんので、最初は産婦人科のある総合病院へ行かれて見ては如何でしょうか。
いずれにせよ、お大事になさってください。

Q北九州市内で良い婦人科を教えて下さい

2年半ほど前に行った子宮筋腫の治療のための薬の副作用がいまだに良くならず、ずっと悩んでいます。病院に行って良くなるものかはわかりませんが、信頼して相談できる婦人科をさがしています。北九州市内で評判の良い婦人科がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

no.2の:blackrubyです。小倉南区企救丘の、ごくごく最近開業したレディスクリニックです。もともとは小倉記念病院に勤務なさっていた先生です。
私は子宮内膜症で、毎月、のたうちまわるような痛みに苦しんでいました。
子宮内膜症で死ぬようなことはないと思いますが、あまりの痛みに気絶したこともあり、自殺しようかと思うこともありました。
大げさな言い方になりますが、この先生のお陰で今生きています。
解らないことがありましたら、また補足要求してくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報