久しぶりに再会したひとが全然違う性格になってたりしますけど、

人の性格ってどんなことがあったらかわるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

久しぶり~の期間にもよりますが


結婚や死別、仕事での役割の変化等
ライフスタイルが変わったら違う視点で物事を見るようになり
性格が変わりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、ライフスタイルの変化ですか、参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:22

魂に衝撃受けたら、かな。

良くも悪くも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:25

性格が変わったとも言えますけど、実は隠していた一面が表に出てきただけとか、フリをしていた、または逆にフリをするんが上手くなった、なんて場合も多いと思いますよ。


特に若い頃はその人の本質や能力がすべて出ているとは限らないです。
環境によって引き出されてくるものは大いにありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:24

三つ子の魂百までも



そう簡単に性格は変わる物ではない。「性根を入れかえる」何て言葉もある位なので、悪い面は特に変わり様がない(場合が多い)。

変わったのではなく、別の面が見え隠れしている。今まで気づかなかっただけ。環境によって出たり入ったり、ある種カメレオン的な部分。これが極端だと二重人格並の人も居る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本質がどれだけ見えてるのか、ですね

お礼日時:2017/04/17 18:23

人間不振かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:21

「久しぶりに再会したひとが全然違う性格になってたりしますけど」


⇒確かに、そうでしょうね。

「人の性格ってどんなことがあったらかわるんでしょうか?」
⇒いろんなことがあるでしょう。
若い時期は、仕事、アルバイトなど職場での経験と恋愛、が大きいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人結婚式での再会。久しぶり過ぎる友達に会うのが気まずい。

すごくくだらない相談で恐縮ですが…

30代(既婚)女です。
週末に、小学校からの付き合いの友人結婚式があります。

私の他にも地元の同じ友人が5人列席されるそうなんですが、
私はその新婦以外、その5人の中で今に至るまで仲良くしている子がいなくて、
彼女たちに会うのが気が重いんです。。。

すごくレベルの低い相談で恥ずかしい限りですが、
こういう場合、どんな点に注意して参列すればうまくやっていけるでしょうか?


5人のうち2人は、高校が同じなのに全然気が合わず仲良くならなかったりして
久しぶりに合うことに気まずささえ感じています。。。
たぶん披露宴では同じテーブルなのに。

SNS上で付き合いがある子も2~3人いますが大半が、
もう約20年ぶりの子達ばかりです。
それも5人は、それぞれ2人組とかで今も仲良くやってるようで
私だけアウェイのような気がしています。

新婦本人とだけは付き合いが深く、そういう意味では式もすごく楽しみなんですが…

昔からコミュニケーション力に自信もなく、5人と会うのをが気が重いです。

挙式中や披露宴最中はまだしも、挙式と披露宴の間の待ち時間とか、
披露宴の歓談の時とか、正直怖いです。

会ったら笑顔で自分から話しかける…とかそんなことでも良いので、
私が注意すると良い点を教えてください_(._.)_

こんな質問、、いい年してほんとに恥ずかしいです…(-_-;)

すごくくだらない相談で恐縮ですが…

30代(既婚)女です。
週末に、小学校からの付き合いの友人結婚式があります。

私の他にも地元の同じ友人が5人列席されるそうなんですが、
私はその新婦以外、その5人の中で今に至るまで仲良くしている子がいなくて、
彼女たちに会うのが気が重いんです。。。

すごくレベルの低い相談で恥ずかしい限りですが、
こういう場合、どんな点に注意して参列すればうまくやっていけるでしょうか?


5人のうち2人は、高校が同じなのに全然気が合わず仲良くならなか...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。
私も最近女子高次代の同級生の結婚式に出席しました。
私自身、人見知りが激しく、人うまく付き合えないので、高校時代はあまりいい思い出がありませんし、今でも仲良くしてる高校の友達はその彼女だけです。
なので、私もはじめはすごく憂鬱でした。
彼女は社交的で友達もたくさんいたので、やはり結婚式にはたくさんの高校の同級生がいました。

しかし、みんな大人になりそれぞれ色々な経験をし、普通に話すことができ楽しかったですよ。
中には、大人になりきれずに幼稚な態度をする子もいましたが放っておけばいいことです。

何よりも友達の幸せな姿を見たかったですし、一緒に祝ってあげることが何より大事だと思いました。
自分がその場でどうこうより、友達のことを考えると気持ちが楽になりますよ!
大丈夫!なんだかんだ楽しいはず!

Q中学3年生になりました。 クラスがかわり、輝かしい学校生活と 思いきや 全然楽しくないです。 毎日ス

中学3年生になりました。
クラスがかわり、輝かしい学校生活と
思いきや
全然楽しくないです。
毎日ストレスがたまり
正直死にたい気分です。
好きな人とも離れ
クラスの男子はしょぼいやつばっかり
女子もあんまり好きじゃないひとばっかり
もう、限界です。
あんなにポジティブだった私もいまでは
ネガティヴに…(-_-)
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

クラス1つで、学校生活ガラッとかわりますよね。
クラスがつまらないのってすごいストレスです。嫌ですよね。人間も気が合わないとめんどくさいし。

私が中学生だったのは10年くらい前ですが、今思うのは
1年くらいつまらない年もハズレとしてあるなあ、と受け入れればよかったな。

中3というと受験あるのでしょうか?
無理してクラスや女子の話に馴染まなくても、今年で卒業だし勉強に集中できるなあくらいの気持ちで切り抜けましょう!


でもせっかくの学生生活、それでは毎日勿体無いですよ!
クラスのことを話の種にして好きな人に相談乗ってもらったり、ここはいっそ利用していきましょう!


まだ4月です。しょぼい男子ももしかしたらすごい良い奴だったりするかもしれません。

Qこの前久しぶりに高校のときの 同級生と(男友達)再会しました。 私はそのとき同じ高校の友達と 遊んで

この前久しぶりに高校のときの
同級生と(男友達)再会しました。

私はそのとき同じ高校の友達と
遊んでいたのですが
その時の勢いでその男友達の家に
遊びに行きました。
3人で夜中になるまで話していて
そろそろ寝るかとなったとき
私の友達は床に寝ていたので
私はその男友達のベッドで寝ることにしました

そしたらその男友達も私と同じ布団に
入ってきて一緒に寝ました。
そこまではちょっと積極的だなと
思ったのですが私が壁を向いてると
胸を触ってきたりして
結局そのまま友達が下で寝てるのにも
限らずやってしまいました。

それからまたその2日経った頃
その男友達から連絡がきて
ひまだったら来れば?と
言われました。またあーゆう
雰囲気になれば嫌だなと
思ってたのですが私も
久しぶりしたセックスが
忘れられなくてまた家に行きました。
当然、そーゆう雰囲気になり
またしたのですが
この関係はセフレですよね?
私もこの男友達とは付き合いたいとは
思ってないのですがこのままの
関係を続けていきたいとは
思いました。お互い暇なときは
連絡をとりあって会いたいとは
思っているのですが、この関係を
続けるには今後どのような
対応をしていけばいいのでしょうか?
待っていればまたあちらから
連絡が来るのでしょうか?

この前久しぶりに高校のときの
同級生と(男友達)再会しました。

私はそのとき同じ高校の友達と
遊んでいたのですが
その時の勢いでその男友達の家に
遊びに行きました。
3人で夜中になるまで話していて
そろそろ寝るかとなったとき
私の友達は床に寝ていたので
私はその男友達のベッドで寝ることにしました

そしたらその男友達も私と同じ布団に
入ってきて一緒に寝ました。
そこまではちょっと積極的だなと
思ったのですが私が壁を向いてると
胸を触ってきたりして
結局そのまま友達が下で寝てるのにも
限らずや...続きを読む

Aベストアンサー

軽いんだ。
安売りだね。

Q大学の仲間に久しぶりに会います。ずっと先輩後輩関係で仲良くしていた後輩が、久しぶりに連絡したら、恋愛

大学の仲間に久しぶりに会います。ずっと先輩後輩関係で仲良くしていた後輩が、久しぶりに連絡したら、恋愛対象になってしまい、気になっています。先輩後輩関係から、恋人になんてなれますか?ちなみに、私が女で、後輩が男です。

Aベストアンサー

学生時代の先輩後輩から恋愛・結婚に発展することはよくあることですよ^^
昔話に華を咲かせつつ、良い雰囲気にもっていきましょう!

Q一回女子は一ヶ月のなかでもホルモンの関係で性格がかわるときいたことがあります。 僕の片想いの人もたし

一回女子は一ヶ月のなかでもホルモンの関係で性格がかわるときいたことがあります。
僕の片想いの人もたしかにテンションというかノリとかが変わるような気もします
実際はどうなんですか?

Aベストアンサー

ホルモンバランスはありますよ。
生理の前後などがわかりやすいですかね。
いわゆるイライラ期間、幸せな気分期間になったりします。
エストロゲン などでぐぐってみてください。
あんまり若い子(中学生)ではなく、高校生くらいから早い子では症状が出るのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報