アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会で久しぶりに昔の友達と会うとめちゃくちゃ性格変わってました。当時はいじられキャラの弱い感じの人で面白い人ではあったけど気が弱くバカにされてるような人でした。けどその分友達も多いように感じてました
。それから同窓会でどんな性格になってたかと言うと陰キャラの感じがなくなり陽キャラになって口数も減って多少のディスリもどうでもいいような感じで変なプライドもなく当時の感じでバカにしてるような人にも普通に言い返したりしてました。それに堂々としてて男らしくなってました。その友達になんかあったか興味あり理由を聞くと高校になってから上手くいかずずっと悲しい人生送ってたそうでそれに祟りのように色々な友達と縁を切られたり修学旅行も行けなく、最悪の人生だったそうです。それに周りのこと気にして鬱みたいになって毎日誰がどう思ってるとか気にしすぎて結局ストレス耐性が着いたのか心が途切れたのかそういう感じで人間関係を1から変えようと思って勉強したらしいです。悲しみが強すぎて性格が変わったらしいです。人間ってここまで悲しいことあると性格変わるもんなんですかね?

A 回答 (3件)

人間は環境で性格も変わります。


哀しい事も楽しい事も関係ありません。
自分の周りを取り囲む環境が全てを決定してゆきますから。
    • good
    • 0

悲しいことだけでなく


いろんなことで性格ってかわるよ!

ワシは果物屋さんの仲卸の仕事をしてた頃

大阪、西成の三角公園一体にある
特殊な商売をしてる場所に
西瓜の配達を行ったとき

◯◯かぁ~って声を掛けられて
声を掛けてきた人を見てみると
中学の同じ学年だった人で
キャラ的には、ノロマな弄られキャラだった彼が!
なんと、特殊な商売をしてる一体の見張り役をしてたから
Σ(゜Д゜)◯◯やろ、何してんねん!
っめ声をかけ返したら

お巡りが来ないか見張りをしてるんやと!( ; ゜Д゜)そっちの道に入ったんだね

まぁ~気弱な彼が20年近くたった頃に
まさか道を極める世界に足を踏み入れてるとはとは!

ちょっと立ち話しただけなんだけど

子供の頃の性格だと、あっちの世界には踏み込まないから

人って色んな事で性格なんかもかわるもんですよ!
    • good
    • 0

単に、自分を守る「鎧」を作っただけでは。


彼自身の本質はそう変わってないように思いますが。

逆に、弱くて繊細だからこそ、そこまでしなきゃならなかったとも言えますよ。図太い人間は、何があっても簡単には変わらないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら鎧作ったんでしょうね。とゆうかみんなそんな感じでしょ?

お礼日時:2021/11/13 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています