プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに再会したひとが全然違う性格になってたりしますけど、

人の性格ってどんなことがあったらかわるんでしょうか?

A 回答 (6件)

「久しぶりに再会したひとが全然違う性格になってたりしますけど」


⇒確かに、そうでしょうね。

「人の性格ってどんなことがあったらかわるんでしょうか?」
⇒いろんなことがあるでしょう。
若い時期は、仕事、アルバイトなど職場での経験と恋愛、が大きいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:21

人間不振かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:21

久しぶり~の期間にもよりますが


結婚や死別、仕事での役割の変化等
ライフスタイルが変わったら違う視点で物事を見るようになり
性格が変わりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、ライフスタイルの変化ですか、参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:22

三つ子の魂百までも



そう簡単に性格は変わる物ではない。「性根を入れかえる」何て言葉もある位なので、悪い面は特に変わり様がない(場合が多い)。

変わったのではなく、別の面が見え隠れしている。今まで気づかなかっただけ。環境によって出たり入ったり、ある種カメレオン的な部分。これが極端だと二重人格並の人も居る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本質がどれだけ見えてるのか、ですね

お礼日時:2017/04/17 18:23

性格が変わったとも言えますけど、実は隠していた一面が表に出てきただけとか、フリをしていた、または逆にフリをするんが上手くなった、なんて場合も多いと思いますよ。


特に若い頃はその人の本質や能力がすべて出ているとは限らないです。
環境によって引き出されてくるものは大いにありえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:24

魂に衝撃受けたら、かな。

良くも悪くも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/04/17 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!