アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事実のみを列記致しますので皆様のご感想をお聞かせください。

▽1910年・日韓併合時、韓国の欧米からの借金を肩代わりして支払った。

▽1965年・60兆円相当のインフラ整備費譲渡

▽1965年・800億円+アルファーを援助 『日韓基本条約』

▽1983年・特別経済協力 4000億円支援

▽1997年・韓国通貨危機 1兆円支援

▽2006年・ウォン高救済支援 2兆円支援
(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)

▽2008年・リーマンショック危機 3兆円支援(韓国高官は「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

▽その他
2002年・日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済

日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子計約1070億ドル,約13兆円の負債に対して

韓国は未だ1円も返済していない‼

以上

A 回答 (3件)

韓国には


行かない
買わない
教えない
かかわらない
を貫き通すことが肝心だと思います。
慰安婦など不埒な詐欺をやっているあいだは日本は絶対に妥協しない。
かといって戦争をしたり断交をしたりする必要はない。
最低限のつきあいはします。
韓国側が反省して少し良くなればその分の門戸を開きます。
相手の出方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

全くあなた様のおっしゃる通りですね。素晴らしいご感想なので付け加えることも引くことも何もございません。お見事です!

お礼日時:2017/04/18 11:59

「見返りを宛にしない」「礼は不要」「金を貸すなら二度と金は戻らない覚悟で貸すこと」「金の切れ目は縁の切れ目」など…挙げたらキリがないほどに昔から金銭に纏わる教訓が日本にあります。


韓国は日本より日本の事を熟知している様子です。
つまり、韓国人は日本人より歴史や日本伝統文化や精神などを熟知し、わざと日本人を苛立てさせているように感じます。
その日本の教訓を逆手に見事に利用しているのではないの?

あと、
その質問コメントを日本人に質問するのではなく、韓国の質問サイトで質問すべきでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ほほお~
実におもしろい解釈ですなあ。

▽金銭に纏わる格言を並べ立てておられるが、これらは巨額の借金の例えには全く当てはまらないものばかりです。

▽歴史の問題などは全く関係有りません。要は借りた金は返せよと言う話!これは世界の常識です。

▽この質問を韓国のサイトに質問しても意味がない。どうせ「知らぬ顔の半兵衛」を決め込まれるのが落ちだからね。

▽韓国に貸したお金は元本のみならず利子さえ1円も払わないから、韓国に金の都合をつけてやる時は気を付けよ!と日本人に警鐘鳴らしている訳よ。

お礼日時:2017/04/19 12:44

日本って本当に親韓国ですね。


嫌われても嫌われても韓国を愛し続ける日本。
右の頬を打たれたら左の頬を出し、叩かれても蹴られてもいつも微笑む国、日本。
なるほど、日本が神国と言われる所以ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

おっしゃる通りですね。
日本人もそろそろ「お人好し」を卒業しないと!韓国人の厚かましさは1000年立っても変わらない。これだけは肝に命じておかなければならないと思います‼

お礼日時:2017/04/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!