プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートのおばさんが腹立つ



こんにちは。大学生でアルバイトしてます。そのアルバイト先のパートのおばさんが、無神経なことばかり言ってきて腹立ちます。

特に、腹立つことは
私に仕事のやり方に対して注意してくるときがありますが、


どういうつもりでやってるの?や
これ、こうしないと変じゃなーい?
おかしいと思ったら聞いてくださいなど

やたらと言い方も上から目線で、ものすごく腹立ってきます。

なんとか、こらえて分かりましたと言いますが、


そのあとも私に仕事をこれして、あれしてと当然のように押し付けてきます。

しかも、なんだかいちいち上から目線です。命令口調です。

暇だからやってよね?と言わんばかりなのです。

しかし、私だって他の仕事ありますし、
なぜこんなに偉そうに指図されなければならないのかと腹立ってしまいます。


いちいち、注意してくる指示も、しょっちゅうバイト先で変わります。

だから、その都度守るのに、いつの間にか指示が変わるので、

その結果その偉そうなおばさんが偉そうな態度で注意してくるのです。

指示をこちらはちゃんと聞いてその都度守ってるのに、なぜ私がふざけてるかのように注意されるのかと思うと本当に腹立ってしまって毎回我慢するのが大変です。

A 回答 (4件)

そのことを 店長や正社員の人は 知っているのでしょうか?


結局は その人たちの判断に なるのでしょう。

ただ 現実的な事を言えば
学生バイトで 数年で辞めてしまう人より
ちょっと性格が悪くても 長く勤めてくれるおばさんパートのほうが
機動力として 役に立ったりするんですよね。
あなたが そのおばさんより 店のためにいてほしい人なら
社員さんが 指導してくれるわけです。

ここはひとつ お金のためと諦めしかないと 思います。
そして あなたが就職した際 どんな職場であろうと そんなおばさんがいたら
社員として 叱り飛ばしたら いいのはないでしょうか。
    • good
    • 1

上から目線で無く 上なのです・・



あなたが間違ってる とは 言わないが そういった事を臨機応変に こなせる様になればイイだけ・・
    • good
    • 4

新人イジメは、そのおばさんの趣味です。

    • good
    • 0

何を隠そう、そうした嫌味を言ってバイトを辞めさせることを生き甲斐にしている人なのです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!