アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生活が始まって学校生活が始まったのですが、学校の人に嫌われていたらどーしよとかちょっと友だちが誰かと話しているとき目があったらぜったい悪口言われてるなとか思ってしまいます。周りの評価が気になってしまいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

気にしすぎかもしれないですよね。


他に何かやりたい事はないですかね。前向きになれる事で。
やりたい部活、勉強、目標等。
それらが、あれば優先順位がそれになるので、評価を気にするバロメータが減ります。また違った価値観が芽生えるかもしれません。
ベストを尽せば何とかなると思いますよ。
それでも、どうしても気になり、前向きになれないなら、臨床心理士?等に話を聞いてもらうのも手段の一つと思います。
ムリしないよう頑張って下さい。
    • good
    • 0

一目置かれるように努力する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!