アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に東京に雪が降るほどの寒波

春の嵐

確実に異常気象ですよね?

A 回答 (4件)

十分以上ですよ。

    • good
    • 0

異常気象ですね。

小氷河期のはずが、予想より平均気温0,2度上昇。暖かいと思えば寒波、朝は土砂降り。地球磁場の弱まりにより宇宙線が多いですね。
    • good
    • 1

> 確実に異常気象ですよね?



違うでしょう。
気象観測が始まってからの歴史は浅い。
ですのでその短いスパンの中で正常とか異常とか言える範囲じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 19:50

全く、異常気象とは言えませんね。


期間が短すぎ、また、やサンプル数が少なすぎて、何とも言えません。
異常気象だ、という人は、どのような科学的根拠でそのような主張をするのでしょうか? 「たまたま」ではないという科学的根拠はどこにあるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!