プロが教えるわが家の防犯対策術!

おせっかい?迷惑?

とある交差点で自転車を持って赤ちゃん前に抱っこして、2歳位の子どもが泣いてました。
大丈夫ですか?
声をかけました。2歳位の子どもは自転車の後に乗りたくないと。車が割りと通る交差点で、狭いため危ないからと思って曲がり角近くまで車に2歳位の子どもぶつからないように、後ろに私がいて。見送りました。

そのあと、トイレで80代くらいのおばあさんが上着を着ようとしていて!声をかけて、手伝いました。
このご時世迷惑なのかなと。
お礼はしていただけたけど、
こうゆうの皆さんはいやでしょうか?
自己満足?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんは本当に優しい!ありがとうございました!

      補足日時:2017/04/18 18:09

A 回答 (6件)

自己満足でもいいじゃね〜か声をかけられる優しさ…


いいじゃね〜か!
他の人達は、どう思っても
俺はいいと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 18:07

おせっかいだなんてとんでもない。

これが本来ある日本人の心という物です。
今の時代、助けようとしたつもりが逆切れされたり嫌な世の中になってきましたが、わたしはよいことだと思うし助けられたら嬉しいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 18:24

情けは人のためならず、ですね。

 
自己満足でも何でもいいじゃないですか。 相手が迷惑がるようであれば失礼しましたと言えばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 18:23

そんな質問者さんが、心無い人に変な言葉を投げかけられないよう祈っております☆



私ももう少し優しい気持ちを持つよう頑張ります(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんは本当に優しい!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 18:07

こんな世知辛い世の中であっても、困っている他人に対して貴方の様にさり気なく優しい声掛けが出来る事は素晴らしい事だと思いますよ。



また、そんな事が普通にできる貴方を育てられた親御さんも立派ですね。

これからも、是非お続けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 18:07

こちらも貴方に似ています。


人が困っていると手出ししたくなります。
時々、嫌な顔をされますが、でも逆に御礼を言われる事も有ります。
最近は、相手を選んで?手を出しています。
本当は全ての方に手を差し伸べたいですけどね。
世の中、冷たい方々が増えているのは、知り合いが殺人を犯してしまうので、怖い世の中だからです。
とても、難しい事ですが、お互い困っている方が居たら、手を差し伸べていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまに反省するんです。
あ~あ余計なお世話だったかな~って。
でも、私はこうゆう性格何だよな。
ホッとけないよな。
なんて。
自己嫌悪な感じに。

お礼日時:2017/04/19 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!