僕は無意識の内に心が病んでいたのかも知れません。
最近優しくて元気な同級生が部活に入ってきました。
彼は男子にも女子にもすかれていて尊敬します。
2017,4,18水曜日の今日、それは僕が高校で生きてきた中で最も前に進むことができました。
部活中自分と不仲であった彼女が彼と明るく接していた事が引き金と成りました。
それまで何故彼女に話しかける事が出来ないのか僕には解りませんでした。
けれど今日を境に僕に無くて彼にある物、それがぼやけながらも分かった瞬間今まで悩んでいた事がちっぽけに感じました。
同時に何ぜ人と明るく接していられるのどろうか。
それが羨ましくて羨ましくて今の自分がどうありたいのかが良く分からなくなりました。
僕は高校入学前、高校生活とはいつまでも笑っていられる人生が送れ新しい自分が見つかる所だと思っていましたが、そんなことは無くただ平然と高校生活を送って来ました。
今思い返すと昔の自分の方が輝いていたと思います。
僕はどうしたいのでしょうか。

A 回答 (2件)

大学の、心理?を専門にしてある先生を訪ねてみてください!


私も自分がなんにも出来なくて無力感で寝たきりで落ちぶれていた時、大学の先生のお話を聞いて、自分が何に悩んでるかさえ分からなかったのに、ほんとにすっきりしました!
全てがわかります!
とにかく行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日に時間があったらいってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 17:36

あなたはあなたらしく自分を認めて生きていくべきだと思います。


一度気分転換に旅行でもどうですか?
きっと何かいいことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後輩、同輩に年賀状出すんですけど、いつもしっかりしてなくてそれを謝りたいというか一言に こんなんやけ

後輩、同輩に年賀状出すんですけど、いつもしっかりしてなくてそれを謝りたいというか一言に こんなんやけどよろしくね!っておかしいですか?

Aベストアンサー

全然ありだと思います。
そういったことは言葉にしづらいから、年賀状で伝えることは良いことだと思います。

Q嫌なことがあり退職するのですがそれは言うべきですか、それとも言わずに我慢して辞めるべきですか?

私の部署は3歳年上の女性と私で2人だけです。
その先輩がとても性格が喜怒哀楽が激しく悪いときには口もきいてくれないくらいなのです。私以外の人には大変親切に接しているのに私だけにつめたいのです。
また仕事が無く私が雑務をしているとグチグチ言うし、自分で仕事を作ってやっていても文句ばかりで挙句の果てには私が作った仕事でも自分が奪い取りやる始末。

そんな関係に嫌気が指し今月で辞めることを決意しまいた。
私は今まで先輩の悪口は職場の人には決して言いませんでした。
でもここ最近毎日のように態度が悪化して私のことをけなすようになりました。我慢強い私でも限界がきています。
先輩が実はどういう人か、どういう事を私にしてきたかなどを誰かに話して辞めた方がいいですか?それとも言わずにそのまま辞めるべきですか?

すごく簡単にまとめてしまいましたが、要するに私と他人に対する態度が全く違い、私のことをすごくけなす先輩の正体をばらすべきか、ばらさないべきかどう思いますか?

Aベストアンサー

会社としては、辞めていく人とこれからも働いてくれる人どちらを擁護するか?と考えてみると・・・
やはり言うべきでは無いと思われます。退社後にさらに悪口やある事無い事言われるかもしれませんよ。
ただし、どうしても気がすまないのであれば、社内で特にお世話になった方や仲のよかった方だけに言ってみれば?
まぁ聞かされるほうもいい気にはなれないと思いますが。。
お世話になりました。と笑顔で退社したほうが良いと思います。

Q人のプライベートに土足で入り込み、それで自分は人助けをしたように誇らしげな友人がいます。 正直やめて

人のプライベートに土足で入り込み、それで自分は人助けをしたように誇らしげな友人がいます。
正直やめてほしいです。
しかし、相手は勝手に「深いところまで話せた、わかりあえた!」という達成感からか、すごく大切な友達とされています。

私は質問をされて、答えるだけです。相手は私が助かるような助言をしてくれるわけでもないです。
相手が相談してきた時は、私が思ったことを伝えて、とても満足そうにお礼を言ってきます。

何も面白くないし、重いです。

四月から距離ができるのでこれを機に今後連絡を取るのはやめようと思いますが、何しろ相手から好意を頂いているので連絡が来ます。

どうすべきでしょうか。

Aベストアンサー

Qザブロウさんの無言が「言わなくても分かる」
Qザブロウさんの口数少ない返事によって「反論の余地もないほどに自分の意見がぴったりなんだ」
Qザブロウさんの適当な相槌が「分かり合えた人にのみ許される距離感」として変換されたのでしょうね。。

距離ができるのであればそのままフェイドアウトでいいと思います。
勘違いしたままでいさせてあげた方が相手も幸せだと思います。

: 電話は忙しいと言って出ない
: メールやラインの返事も1日の終わりにサラッと返信してじゃあまたね〜と付け加える。
: 誘いは全て断る。
: 住所の話になったら返信しない。
次の日につらっと「本当最近忙しくてごめんね、時間ができたらこっちからも連絡するね!じゃあね!」

しかし、それなりに親しくしてきたのに自分の非を一切認めずに土足でどうのとはよく言えたもんですね〜。
その本心はこれからも出さない方が懸命だと思います。

Q僕は、社会不安障害で悩んでします。25歳です。僕の悩んでいるその症状っ

僕は、社会不安障害で悩んでします。25歳です。僕の悩んでいるその症状っていうのが、人から自分がどう思われるかをあまりに気にし過ぎて過剰に人をジロジロと見てしまうことなんです。気にし過ぎて見てしまうと、皆にいつも気持ち悪がられます。それが嫌だ!って思い悩み苦しむほど、気にして見てしまいます。案の定、最近始めたパチンコ屋のアルバイトでも若い女の子達に気持ち悪いと陰口を言われています。仕事も中々覚えられないし、僕はあまりおしゃべりな人間じゃないんで周りの男性職員とも馴染めません。でも、前の介護施設の職場ではとても信頼できる上司が側にいてもらっていたので、3年間悩むことなく頑張れました。
★ まだ、パチンコ屋さんに働き始めて3週間ぐらいしかたってないんですけど、仕事を辞めてもう少し自分が無理をしない職場に行くのも手ではないかと思いますが、皆さんはどう思われますか?
★ こんな僕を理解してくれる人っているんでしょうか?
★ 皆さん、僕に対して思ったことを自由におっしゃってください。
今、一番辛いときで・・・誰かの意見を聞きたくなってしまいました。ごめんなさい。

僕は、社会不安障害で悩んでします。25歳です。僕の悩んでいるその症状っていうのが、人から自分がどう思われるかをあまりに気にし過ぎて過剰に人をジロジロと見てしまうことなんです。気にし過ぎて見てしまうと、皆にいつも気持ち悪がられます。それが嫌だ!って思い悩み苦しむほど、気にして見てしまいます。案の定、最近始めたパチンコ屋のアルバイトでも若い女の子達に気持ち悪いと陰口を言われています。仕事も中々覚えられないし、僕はあまりおしゃべりな人間じゃないんで周りの男性職員とも馴染めません...続きを読む

Aベストアンサー

あのぅ。。。

そのような症状をお持ちなら、やっぱりパチンコ屋とか、ガソリンスタンドとか、コンビニとか、喫茶店とか、もう高校生から働けるようなバイト先は厳しいんじゃないかと思います。
こういってはそこで働いている人に申し訳ないですが、高校生やフリーターなんかがワンサカいるようなバイト先では、他人の個性に対してあまり寛容ではないような気がします。事情も考えずに「おかしな人」とレッテルを貼られても仕方がないような気がします。たとえあなたが病気であることがわかったとしても、受け入れてもらえない可能性が高いです。これはあなたのせいというよりは、周囲に未熟な人(=若い人)が多いせいです。職業柄しょうがないともいえます。

★ まだ、パチンコ屋さんに働き始めて3週間ぐらいしかたってないんですけど
たしかに数週間では短い気もしますが、周囲の仲間の多くに理解してもらえない可能性が高いところでがんばるよりは、別のバイト先を探したほうがよいと思います。

探すときも、「別のパチンコ屋」ではなく、もう少しお堅い職種は選べませんか。その、前の介護施設なんて、とてもよいと思いますが。ほかの介護施設や、医療事務とか、そういう感じのところはどうですか。

★ こんな僕を理解してくれる人っているんでしょうか?
そりゃあいますよ。大丈夫。だって、少なくとも前の職場の上司は理解してくれたんでしょう。ただ、理解してくれる人に出会うまで少し時間がかかるかもしれないってことは、頭の片隅に入れておいたほうがいいかも知れません。

★ 皆さん、僕に対して思ったことを自由におっしゃってください。
すみません、お会いしてないんでなんとも。。。でもあなたは多分、自分の置かれた状況とその原因を冷静に分析できる人と思いました。

あのぅ。。。

そのような症状をお持ちなら、やっぱりパチンコ屋とか、ガソリンスタンドとか、コンビニとか、喫茶店とか、もう高校生から働けるようなバイト先は厳しいんじゃないかと思います。
こういってはそこで働いている人に申し訳ないですが、高校生やフリーターなんかがワンサカいるようなバイト先では、他人の個性に対してあまり寛容ではないような気がします。事情も考えずに「おかしな人」とレッテルを貼られても仕方がないような気がします。たとえあなたが病気であることがわかったとしても、受け入れ...続きを読む

Q今、自動車学校に通っています。 担当の先生がとても言い方がきつくて、耐えれません。 運転が出来なくて

今、自動車学校に通っています。
担当の先生がとても言い方がきつくて、耐えれません。
運転が出来なくて「言ったこと何1つできてないじゃん」「できないやつに言っても無駄な時間だ」
と言われて、気が落ち込んでいたのですが
その態度を見て、自分が注意したことに対して
逆ギレしてると勘違いしたらしく、
「お前のその態度が気にいらねー」と言われ
車に乗るごとに、私が運転してても無言で何のアドバイスもなく、ずっとため息をつかれてて、精神的にもきついです。親がお金を払ってくれたので辞めるわけにもいきません。そこで転校を考えているのですが
いま第一段階で学科は残り2つ、コースの中は5回乗っています。この場合、お金は返ってくるのでしょうか?また転校した際に、いくらくらいの追加料金がかかるのでしょうか?
学校によってそれぞれだと言うのは十分承知ですが、参考にさせて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どう考えてもその先生の態度はよくないでsとう。
できないから習いに行っているのです!

まずは今の自動車学校のどなたか上司(校長がふさわしいかはわかりませんが)か受付で相談したいことがあると言って、お話したらいかがでしょう。
担当を変えてもらう方が、学校を変わるよりいいと思うけど。
担当が変わってもその先生をみかけることはあるかもせいれませんが、
毅然としていればいいんです、uverisaさまは何にも悪くないんですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報