アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の公立高校入試の数学ですが26年度から難化したようなので過去問をやるか県トレをやるのとどちらが効果的ですか?

A 回答 (2件)

別の県ですが、塾講師です。

県トレも使ったことがあります。
県トレは、入試よりやや易しめから入ります。いきなり難しい問題をやるとショック、という人は県トレが良いです。また、県トレは、その年ごとに作るので、最新の出題傾向がわかります。
でも、どちらもやるのが一番いいです。
    • good
    • 0

入試の変化に1番詳しいのは塾です。

塾は、結果を残さなければ、商売ができなくなるかもしれません。必死です。
学校の先生は、落ちないで欲しいので、弱気な対応になります。
塾に行ってる友達探して聞いてみたら?
東京ですけど、私の息子が、高校入試が変わりました。やはり詳しかったのは塾の先生でした。
詳しい情報だけじゃダメだよ。シッカリ勉強して希望校に合格して下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!