アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の部活についてです。

現在剣道部に入っています。
現在最高学年、
今年の7月には大会があって引退なのですが、それまでに耐えられそうにもありません。かなり辛いです。
剣道は別に嫌いじゃないですし、体力的にも全然問題がありません。
私は中学に入って剣道は初めてで、実力も技術も皆無な状態でした。
なので先輩に追いつこうと必死で稽古していました。
そして中学二年生になり、うちの部に二名程【剣道経験者】の後輩が入部してきました。
勿論私よりも強いですし、実力も上です。
そのせいか、かなりなめられた態度をとられる様になりました。
試合中にも「当たってませんよwwwwwwwww」等と煽ってくる、わざとぶつかってくる(吹っ飛んでこけました)、鼻で笑う、あからさまに態度が違う、舌打ち、陰口、わざとらしく面にぶつかってきて面が外れかける、などなど書ききれない程の嫌がらせを受けました。
何度も注意しようとしましたが避けられ、顧問に相談しようにもできず。
一人で泣きながら帰るしかありませんでした。
親もまともに話を聞いてくれず。
あと三ヶ月なので頑張りたいとも思っていますが、少しだけ転部も考えています。
部活にはしばらく行けてません。
武道場の空気を吸うのすら嫌です。
その後輩は何が目的なのでしょうか?
また、うちの剣道部には女子が四人しか居ません。そのことを考えると、転部もとても気が引けてしまいます。

長文失礼しました。
初めてなので、カテゴリ違いだったら申し訳ございません‥

A 回答 (4件)

その後輩の態度の悪さは人間性に問題があるからや、と陰で笑いましょう。

相手にするだけ無駄。大人げないです。剣道なのに。
中学は忍耐です。他がどうでもいかに自分が正しく生きるかです。
    • 0

その後輩は何が目的なのでしょうか?

↑
先輩のくせに、後輩より弱いから、とバカにして
いるだけです。
目的など無いと思いますよ。

質問者さんが辛いのは、先輩としてのプライドが
傷つけられたからではないですか。

これも修行です。

そう思って続けることをお勧めします。
    • 0

これは説教するしかないですね。

武道の精神を教えてやりなさい。剣道が強いだけじゃだめだよと。もっと礼儀をわきまえろと。
    • 0

部活の実力でなく、責任感や学業、その他で優位を感じさせないと、後輩は気づかないと思うよ。

部活、剣道でしか、考えれないバカな後輩に世の中の大変さ教えて上げて下さい。
    • 0