プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っていいるので助言をお願いします。

マンションの敷地から道路へ出ようとした際に、管理人の方が門を閉めようとしていました。
門を閉めるのは17時との看板がありましたが、出ようとしたのは16時40分すぎです。
車の中から窓を開けて声掛けを行い、出ることを伝えましたが(聞こえていたかは反応がなかったため不明です。)、門を閉めようとする作業を中断せず、門の幅が狭くなっていきました。
バックで門を出ようとしましたが、その際にも管理人は作業を行っているように見えました。
出ようとしていることは管理人は気づいています。
まっすぐバックででましたが、途中で車の左側が門にこすれ、今こすれましたがと聞いたところ、もっとあっち行かないからぶつかるんだと言われました。まっすぐバックしていたのに急に車が擦れたことからも管理人の作業が原因の可能性があると考えています。
その際、マンションの住人が近くにおり、どこまで見ていたかは不明ですが、今のは文句を言った方がよいよと話しかけられました。

その後、マンションの管理会社に電話をし、この件について説明しました。管理会社が管理人に事情を確認したところ、ぶつかったことについて知らないといっていた様です。ぶつかったことについて会話があることからも知らないわけないと思うのですが、この場合、どこに相談するのがよいと思われますか。管理会社は管理人に話を聞くことしかできず、管理人が認めない場合はどうしようもないといっていました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

門付近を録画している監視カメラはないですか?



あればそれを証拠として提出すれば良いのでは?

管理会社に映像があるのか、管理人室にあるのかで
対応が変わります。
管理人室に映像があるのでしたら、
警察立ち会いのもとで映像確認すると
良いのでは?

なので、とりあえず警察へ。
映像があると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
監視カメラのことは気づきませんでした。
探してみます

お礼日時:2017/04/19 18:49

何故、管理会社に最初に連絡するのか分かりませんが、警察に連絡をして警察に被害届を出す。

そして、管理会社に連絡ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと事情がありこのような手順になってしまいました。

お礼日時:2017/04/19 18:50

単に私人間のトラブルということになるのではないですか。


質問者さんは閉まってきているのにそのままバックした。
管理人は横を車が通っているのに締め続けた。
お互いの不注意、過失がある接触です。
その場でケリをつければよかったと思うのですが、証拠もない今となっては目撃していた住人だけが頼りです。
接触が管理人によるものだという事実は認めさせ、あとは過失割合を話し合うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
目撃者を探してみます

お礼日時:2017/04/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!