アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨークシャテリアの12歳の愛犬を飼っています。里親として最近飼い始めました。これから暑くなってきますが何月からクーラーをつけたほうがいいかわからないので教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あとこれから夏にむけて愛犬の体調を崩さないようにしたいです。みなさんが気をつけていることなど色々教えてほしいです。宜しくお願いします。

      補足日時:2017/04/19 17:05

A 回答 (4件)

人間が耐えられるなら犬も大丈夫だと聞いたことがあります。


ですが、夏にコート着てるようなもんなので(うちはポメです)家の中が30度超えたらつけるようにしています。
留守にするときは和室にケージを置いてあるのでエアコンを27度左右上下する扇風機を犬にあたらないようにして、冷えマットなど使ってます。
ただ冷やしすぎも良くないので犬の体調に合わせてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 08:54

パグを飼ってますが、うちの場合は気温が28度を超えるようだとエアコンをつけるようにしてます。

冷気を循環させるために扇風機もつけてます。
あと夏場の散歩は暑さに気をつけるのはもちろんですが、アスファルトで火傷しますので昼間は避け、朝か夜に連れてってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/04/20 08:55

補足読みました。


夏場と限らず、水飲みとごはんの食器は洗剤で洗い、使い捨てペーパータオルで拭きます。
お腹の調子を崩させないためです。
私は飲食店での経験があるのですが、常温でお水は2時間で菌が繁殖し始めるそうです。

後はお散歩の熱中症には気をつけますね。

一番防げないのが、外出中のゲリラ豪雨による停電時のエアコン停止です。
うちはこればかりは今のところどうにもならないです。
お水は大量に入れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。とても勉強になりました。感謝の気持ちでいっぱいです!

お礼日時:2017/04/19 18:32

うちはもうドライをつけていますよ。


アメコカです。
何月からとかではなく、室内気温が高くなる時につけます。
室内気温は物件によって同じ気温でも異なりますし、北部屋南部屋でも全く異なります。
また、照明点灯時やドアの開閉によっても美味に違います。
留守番させる時はその辺りを考慮して、これくらいの気温だったらこれくらいの室内気温になるからつけておこう、と判断しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!