これ私の手なのですがやけど跡がリストカットしたみたいと言われます。今は長袖来てるから隠せますが夏になると半袖になるから隠せません
気にしすぎですが?

「これ私の手なのですがやけど跡がリストカッ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

気にしすぎですよ、かえって隠そうとした方が、ちらっと見えたときにリスカしてるの隠してるって思われますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやけどの跡

みなさんこんにちは。
私は5年前に、足に低温やけどをしてしまいました。
治療の甲斐もなく、ふくらはぎに手の親指くらいの大きさの跡が残ってしまいました。
皮膚がひきつれ、色も茶色に変色してすごくグロテスクです・・・。

普段は、ズボンやロングスカートしかはきませんが、
子供が生まれまして、今後、海やプールに行きたがったときに、一緒に遊んであげたいと思うようになりました。

そこでやけどの跡を治したいと思うのですが、病院はどういった科に行けばよいでしょうか?
皮膚科?形成外科?美容外科・・・??
希望としては、完璧に跡が消えなくても、ある程度目立たなくできて、なるべくなら保険がきけばありがたいな~と思います。

どなたかご存知の方、経験者の方、いい方法がありましたらおしえてくださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も足に火傷をしてしまい、色々な病院に行ったのでその経験をお話しますね。
>皮膚がひきつれ、
 傷跡がケロイド状になっているのだと思います。
 これは形成外科または美容外科で手術できると思います。皮膚を縫い合わせるもので、術後は幹部が一本の線のような傷になるようです。
>色も茶色に変色してすごくグロテスクです・・・。
 これは皮膚の色素沈着がおきていると思います。
皮膚科がいいと思います。形成外科や美容外科ではだめでした;;(やけどの色素沈着はレーザーの効果はないとの事でした。)皮膚科によって対応が全くちがいますので何軒が行ってみたらいいと思います。
ビタミン剤、コウジ酸、トレチノイン酸などいずれも美白効果のある軟膏を塗る方法です。(即効性はありません;;)

Qリストカットの影響

このカテゴリでいいのかわからないのですが、教えてください。
先日、リストカットをしてベゲタミンAを20錠ほど飲みました。家族に見つかり、その日のうちに外科で8針縫いました。その時医師が、「筋肉と筋も一部切れてる。」と言っていたそうです。その後、傷と心の方も落ち着いてきたのですが、お風呂に入って体を洗う時にリストカットした左手が、つっぱる感じがします。また、右手も小指と薬指のしびれと携帯でメールを打つ時に振るえます。これらの症状は、リストカットした左手の神経を傷つけてしまったからでしょうか?自業自得なのですが、気になります。どんな事でもよいので、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
心中お察しします。ご心配ですよね。

文章を読ませて頂き、恐らく筋肉と皮膚を縫合したのが原因ではないかな、という感じを受けました。
縫合は皮膚を寄せて(つまり引っ張り合わせて)縫うので、その部分の皮膚が「つっぱる感じ」になっているのではないか、と思います。

しびれについては少し気になりますね。
これも筋肉と筋を縫い合わせた後遺症かもしれません。
そうであれば時間とともに軽減していくと思います。

しびれやつっぱる感じが徐々に軽くなっていれば大丈夫ですが、
もし悪くなっていたり気になるようであればドクターに相談されるといいですよ。

早く良くなることをお祈りしています。

Q中学生です。リスカの跡が消えません。あまり深くないのですが、リスカの跡は何日ぐらいたてば自然に消える

中学生です。リスカの跡が消えません。あまり深くないのですが、リスカの跡は何日ぐらいたてば自然に消えるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

そういう傷痕はなかなか消えるものではありません。
アットノンでも塗ってみることです。効果があるかどうかわかりませんが。
それと、今後も繰り返さないようにしっかり自制、自省することをお勧めします。

リスカは痛いだけで大した怪我にもなりません。
悩みがあるなら誰かにちゃんと相談しましょうよ。ここではあまり役に立つ回答が得られないこともありますが
顔見知りでもなければ深く関与しようとする者もいません。
それでも気休めになるならどうぞ。
もっと親身な回答が欲しければ、直接話せる相手にしましょう。
独りと感じることがある時期ですが、本当に独りな人はあまりいません。
自分は独りだと思い込んで塞いじゃうから、余計に独りみたくなっちゃうんですよ。

Q右の手と左の手の温かさが違います! 

こんにちは!

今日、少し寒いので、手が冷たいと感じてましたが、

右の手が、冷たく  左の手が少し温かい とおかしいんです!

こんな、症状の方いらっしゃいますか?

治し方があれば、教えて下さい!

お願いします!

Aベストアンサー

その時に何か、仕事や家事をしていませんでしたか?
パソコンとか、炊事とか。

腕の肘を曲げた状態が長時間続くと血流が悪くなり、左右の手の温度差が生じます。

両腕とも、ずーっと伸ばしている状態で温度差が生じるのなら、
その原因は自律神経が乱れているか、動脈硬化が始まっています。
この場合は、とりあえず内科で診察を受けてください。

Q手の指の根元が炎症を起こしている、手のひらを結べない

50代の専業主婦です。両手の指の付け根(拳の関節の手のひら側)が硬くしこりになっています。人差し指から小指までの部分で、指の第1関節と第2関節までしか曲げることができません。朝が特にひどく、ある程度家事をするようになるまで数時間かかる。布巾なども絞ることが困難な状態。整形外科で診てもらいましたが、「関節に異常はないし、リウマチではない。使いすぎではないか。炎症を起こしているので塗り薬を塗って、電気をかけて下さい。」とのことで、一向に改善されません。使いすぎといわれても日常の家事しかしていません。現在では夜中に痛むようになってきました。以前バネ指で両手を手術したことがありますが、その症状とは全く違うものです。整形外科は、骨と筋の専門家で、このような症状には向かないという人もいるのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

レントゲンで異常が無くてもリウマチ(初期)ということはありますよ。
以前バネ指の手術をされているとのことですので 念のため 一度 内科系リウマチ科 膠原病科 免疫科など 膠原病を診療する科を受診されることをお薦めします。
バネ指 朝のこわばりはリウマチによくある症状ですので。
第一関節も炎症を起こしていて年代を考えますと ヘバーデン結節も考えられますが。

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報