アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が友人(女)とラジオを聴いていた時の話です。
出演した男性が付き合う彼女には自分の趣味に合わせてほしいという発言をしており、そのとき友人は
「とても勝手じゃないの」(とても勝手じゃないか)とボソッと言いました。
その友人は、自分の趣味を合わせさせようとする神経って相手に従わせるみたいで嫌とのことです。あと、友人は相手の位以内になってると都合のいい女になってしまうと言っていました。
その友人の発言したことは変わってると思いますか?
その友人についてどう思いますか?

あと、私の会社の男子社員で 彼女がいるくせに同僚のいろいろなパートさんとちゃらちゃらしていて、その男子が「彼女がそんなことを逆にやってたら(俺みたいにやっていたら)ヤダ」みたいなことを言っていました。その話をしたら
「身勝手な男だね」と言っていました。

友人みたいに思う気持ちはおかしくないでしょうか?
そんな人は恋人にすると自分が振り回される苦労する(から)嫌だと言ってました。

A 回答 (3件)

ん?どこがおかしいの?


まったく当然のことをご友人は言ってると思います。
それに違和感や反論を覚えるあなたの意見を聞いてみたいものです。
    • good
    • 0

>その友人についてどう思いますか?



まず、言わんとすることはわかりますし、変わっているとは全く思いません。
勝手と言えば勝手だと思いますし。

ただ、、なんとなくなのですが、、、その友人のお相手は結局はそのラジオの男性のような人とお付き合することになるような気がします。そして振り回されるような。

振り回されるというのは、相手が振りまわすわけじゃなくて、本人が勝手に振り回される(と思っている)だけですからね。

彼女の言う交際相手の範疇に収まらないように行動する、、抗う、、ということは、結局はそこを見ていることになり、縛られているのです。

自分の思うようにやっていれば、相手の範疇に収まる時もあるだろうし、収まらない場合もあると思います。時として相手が振りまわされることもあるでしょうが、それは相手が勝手にやっているだけですからね、、

何か、そういう考えに至る嫌な経験でもしたのかもしれません。
その辺を聞いてみて、相談に乗ってあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

精神的に自立した女性ならそう思っても普通でしょう。


男の趣味に合わせろとか、自分のやっていることを棚に上げて彼女を束縛する男を
”自分勝手な男”と一般的にはいいますよ。
でも、それが好きな女性もいるし全く別な考えもあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!