プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを見てたら、ダイソーの特集されてて、バイヤーがトイレの便座にはるシートの柄の事で業者の方と話してました。
花柄とアニマル柄を業者の方が幾つか持ってきてたのですが、花柄ではそうでもなかったのですが、アニマル柄の中の1つにフラミンゴが有って、『秋に出すものにフラミンゴは無い。フラミンゴは夏でしょ』バイヤー(ダイソー側)かたが言ってました。白熊やキタキツネは寒い所に住んでいる動物なので冬てイメージ(勝手な思い)があるのですが、外の動物では有りません。で、皆さんに聞きたいのですが、フラミンゴは夏柄ですが?。また、各季節のイメージの動物柄てありますか?

A 回答 (2件)

アフリカとか中南米原産という生き物だったと思いますので、

海外の気温や環境などをすべて把握しているわけではないのですが
あくまでイメージで言うと「暑い、もしくは温暖なところの生き物」というイメージがあります。
あと、エキゾチックな鳥というイメージもあります。
(たとえば極彩色の大型の鳥などと同じく)

なので、どちらかというと「冬よりは夏」というイメージですね。
おっしゃるようにしろくまなどはどちらかというと冬のイメージ。キタキツネやホッキョクギツネなどもそうです。
もちろん夏にも生息はしているのですが、「冬が似合う」といいますか。
そういう意味ではフラミンゴは水辺に群生しているイメージもあって、
冷たい水ではイメージに合わないので、そこも「夏」もしくはあたたかいイメージです。
あくまで個人的な思いですが。

動物じゃないですがセミは夏のイメージ、ホタルも夏のイメージ、トンボは秋のイメージ。
白鳥は冬のイメージ、ペンギンも冬のイメージ。ツバメは初夏のイメージ。
クラゲやひとで、貝などや、イルカ、クジラなど海の生き物は多くは夏のイメージ。
金魚なども夏のイメージ(一年中いても夏が似合う)です。
きりがないのでこのへんで。
    • 1

色合いかな?

• 0