アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ頃まで鴨は公園の池にいますか?

A 回答 (3件)

地域差はありますが・・・


私のところでは
マガモ 4月
ヒドリガモは それよりも前
になるとほぼいなくなってしまいます

ついでに「コハクチョウ」はさらに前の2月下旬には北帰行が始まります

一か月ほどの空白期間をおいて入れ替わりでツバメが飛来しますし
カルガモなどは6月頃になるとヒナをたくさん連れているところが見られるようになるので、
季節が変わっても「鳥」たちの姿や鳴き声を楽しませてもらっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

6月にはカルガモがヒナを連れているのですか!

ぜひ見てみたいです。

コハクチョウは2月下旬なんですね。
早いですね。

だいたい4月頃にはもういないんですね!

よく分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 17:03

去年の記録をみたら近所の池で最後のカモが飛び立ったのは5月7日でした。

3グループに分かれて日を変えて飛び去ったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

毎年記録を付けてるのですか?
3グループに分けて飛び立つんですね。

5月までいるのは、けっこうずっといる気がしますね!

前はよく食パンをあげに行っていました。
鴨、かわいいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/22 16:23

渡り鳥でなければ通年いると思いますよ


「渡り」をする種類のカモなら地域差はありますが春になるまえにほとんどが飛び立ってしまうと思います
今年は暖冬傾向ですから、例年より早めに飛びだってしまうかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

渡り鳥が知りたかったです。

春になる前にはいませんか。
3月半ばくらいですかね。

暖冬だから速いかもしれませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/22 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!