アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ裏の収納を悩んでます。
子ども達が帰ってきたら荷物を置いたりできるような収納を作りたくて、リビングのテレビ裏にW.I.Cのような収納を取れたらいいなぁと思っています。ただ、リビングが10帖。収納は2帖弱くらいを考えておりますが、リビングがすごく狭く感じるでしょうか。LDK全体で23帖の計画です。また、リビングにそのような収納はあると便利ですか?

A 回答 (1件)

んー簡単な図面でもないと分かりませんね。

LDKの並び方とか、窓の位置でも広さの印象って変わりますし、一般的な家のようにLDKが1階で、リビングの前が庭でその周囲からの視線が気にならなければ、庭を狭くしてリビングの床とほぼ同じ高さのバルコニーを作れば、日中は開放的に使えますし。

リビングにWICがあると便利だとは思いますが、同じフロアに別の部屋があれば、そっちでもいいんじゃない?と思いますしね。

単純にWICを作って残りがリビングと考えると、ゆったりしたソファーなどは置かない方が無難だろうな、とは思います。
もしくは、リビングにはテレビとソファーをメインとして、他の家具は極力置かないとか。

とりあえず10帖にしておいて、やっぱりWICが必要だと思えば、間仕切り用の家具でも購入すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません!そうですね、今は家具も充実してますもんね、そうしたいと思います。参考になりました。