プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の犬の散歩どうしてますか?
ちなみに小型犬5匹いて庭は10坪をドッグランの様にいています。

A 回答 (4件)

アメコカ1匹です。


シミ防止にメッシュタンクトップ着せて、熱中症防止に帽子をかぶせて行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏は地面の温度が気になって朝5~7時夜は20時の散歩で今まで行って来ましたがそれがキツいので散歩自体を止めてしまおうかなと(-_-;)
でも可哀想に思い悩んでいます。

お礼日時:2017/04/20 18:24

散歩やめると早くボケが来ますよ。

動物はあれこれいろんな物を見て刺激を受けています。同じ景色ばかりだと脳に刺激が少ないため早くボケます。

夏は夕方6時半から7時くらいに散歩に出ますね。あまり暗いと見えにくいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケない様に毎日の刺激を与え続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 18:54

はじめまして。


夏場は早朝気温が上がる前と、夕方気温が下がってから行っています。
気温が高い日は、保冷剤をバンダナで包み首に巻いています。(大型犬なら子供用の首に巻く保冷剤でもいいかも)

途中、水を要求されることも多いので、飲み水は必携!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん色々工夫して散歩しているのですね(*_*)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 19:42

朝暑くなる前と 日が暮れてから行くのが理想です。


ドッグランは ただ運動するだけですが お外でのお散歩は色んな音や匂いを嗅ぐ事で ワンちゃんが脳に刺激を受けたり、気分転換にもなります。
飼い主さんがイヤイヤ行っても ワンちゃんも楽しくないでしょうから 負担にならない様に朝晩どちらかでもお散歩に行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の犬へ吠えるのがいやで暑さを理由に散歩をやめようとしていたのかな?イヤイヤ散歩に行くのではなく楽しめるように工夫します。有難う御座います(^o^)

お礼日時:2017/04/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!