プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事自分で決めることなのでしょうが……… どうしても迷ってしまってご意見を下さると助かります。
私は今年中2なんですが親の転勤で二学期になる前に転校することになりました。で、ここから本題なんですが未だに喧嘩したままの友達がいるんです。その子とは小学校が一緒で中学も…と割りと仲が良いかなと思っていたんですけどこの前ずーっと前から遊ぼうね‼って約束してて時間まで決めてたのに他の子と約束が沢山はいったから無理と言われ激怒してしまったんですが向こうは何も言いませんでした。で半年くらいまったく関わらなかったんですが正直心残りです。話が一番楽しかったのはその子だし、一緒にいると笑いが耐えませんでした。私にとって親友ってやつなのかな?って思ってた子です。
他の人から見て仲直りしないほうがいいでしょうか?ご意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 転校前になったら話しかけようと思います。でも最高の友達と思って自分が勝手に友達のハードルを高くしてしまって少し友達のしたことに不服です。普通なら友達でもそうでなくても人を蔑ろみたいにするんておかしくないですか?激怒するのは結構普通かなと思うのですが…

      補足日時:2017/04/22 16:16

A 回答 (3件)

勿論あなたが激突した気持ちは、解りますよ!


だって、裏切られた訳ですから…内容からすると、その子に非があると思います。

でもね、単純にあなたの人生において、悔いの残る人間関係をそのままにして欲しくないと思う。
その子は、今どの様にあなたの事を思っているか、正直
解りませんが…気にしている事は間違えないはず。

『激怒』したことは、謝るべき!
謝った方がが勝ちですよ。
人として、上になる。

せっかく、知り合った友達だよ…ケンカ別れは、損だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当にありがとうございます。補足にもしっかり答えてくださって…感謝してもしたりません!

そうですよね。このまま謝らないと私が人を蔑ろにしてることになりますね、回答者様の回答を読ませていただいて気づきました。

そして私にまだ怒りの感情があるのはやっぱりその子の事を切り捨てられないからだと思いました。気持ちをスッキリさせ先に進むためにも終業式に話しかけ謝りたいと思います。

お礼日時:2017/04/22 22:47

このままだとお互いに悔いが残るよ。


勿論、あなたから謝った方が
いいですよ。
友達だからこそ、怒ったり
気持ちがすれ違ったするものです。
もし、謝って仲直りが出来無くてもあなた自身は必ず、
1つ成長するはず。
お互いが先に進む為にも
必要ですよ!
    • good
    • 2

仲直りしましょう。


許してあげるってかっこいい。いい思い出を作れるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!