プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単ですよね?
日本と韓国に核兵器を保有・配備させること。
これで誰もミサイル攻撃はできないし核兵器を撃てません。
現状ではアメリカ軍に配備してもらうしかないですが戦争が起こるよりはるかにマシです。
憲法がどうとか言うかもしれませんが一番害がなくて安全で平和になるのがこれなので仕方ないですよね。
北朝鮮を総攻撃して泥沼化するよりも圧倒的に平和的な解決です。
日本各地には原発があるので今さら核で揉めることもないはずです。
しかも配備といっても地上ではなく潜水艦でいいんですし。

この考えはどうでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

(´・ω・`)


別の問題が…。

それに自分がこのサイトでよく質問者さんたちに指摘する「問題の先送り」にしかなっていないと思います。
それは解決とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では先送りしない解決策はなんでしょうか?
知っているなら教えてください。

お礼日時:2017/04/21 11:22

配備しても、先に打たれたら負けですよ



少し考えたら判る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ?
で、今北朝鮮は核兵器を打てる段階なのでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 11:21

核兵備には、準備期間を経ても、実戦配備に、至るまで、7〜から10年の年月を、要します。


10年以内に、戦争が起こら無ければ、てて、の、前提です。
既に、北朝鮮は、核兵備をして居ます。
現実に、我が国が核配備に、吝かでは、有りませんが、その時は、もう遅いでは有りませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なのでアメリカの潜水艦って言っているのです。
すでに日本近海には核兵器を搭載した原子力潜水艦がいるんですけど・・・。

お礼日時:2017/04/21 11:21

No.1です。


送信してから思い出しましたが、日本は核拡散防止条約を批准していたはずですから核兵器は持てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は核拡散防止条約を反対していますよ?
これは最近もかなり報道されていましたけど知らなかったんでしょうか・・・。

お礼日時:2017/04/21 11:20

貴方の考えはそれで良いかも知れませんが、日本と韓国に核兵器を配備すれば撃たれる前に撃った方が良いとして


先制攻撃をしてくるかも知れませんよ。
北朝鮮の今までのやり方は自分らが脅しと認識すれば自分らも脅しを掛けると言うやり方でやってきましたしね。
とにかく虚勢を張り続けないと金正恩重度糖尿病元帥様を神格化できませんから、徹底的に虚勢は張り続けるでしょう。
また、日本には核弾頭を搭載できる潜水艦はありません。
もし建造すると為ると中国や韓国は日本が戦争の準備していると言い始めるでしょう。
日本は未だに国連憲章の敵国条項によって敵国扱いされていますから、日本が核兵器を保有する事は戦争準備として
敵国条項を根拠として問答無用で中国が軍事侵攻してくるかも知れませんよ。
それだけ日本が核保有すると言う事はデリケートな問題でもありますしね。
国連の安保理でアメリカが提案したとしても、ロシアや中国は反対しますし決議に掛けられても拒否権を行使しますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝のテレ朝で金正日か金正恩が、

「過去のにおいて核兵器保有国VS核兵器保有国で核兵器を使用されたことはない、そのため我が国は保有する」
「日本は核兵器を持たなかったためにアメリカに使用された」

と言っていました。
1日違いですが私が言ったこととまったく同じことを北朝鮮も考えていたようです。

お礼日時:2017/04/21 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!