プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単ですよね?
日本と韓国に核兵器を保有・配備させること。
これで誰もミサイル攻撃はできないし核兵器を撃てません。
現状ではアメリカ軍に配備してもらうしかないですが戦争が起こるよりはるかにマシです。
憲法がどうとか言うかもしれませんが一番害がなくて安全で平和になるのがこれなので仕方ないですよね。
北朝鮮を総攻撃して泥沼化するよりも圧倒的に平和的な解決です。
日本各地には原発があるので今さら核で揉めることもないはずです。
しかも配備といっても地上ではなく潜水艦でいいんですし。

この考えはどうでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

敵国の原発を攻撃して破壊してしまえば核兵器が有ろうが無かろうが大して変わりが無いのでは (◎-◎;)?

    • good
    • 1

何人かの回答者が貴方を避難してるようですが、


貴方の考え方単は純に核の抑止力に依存しようとする普通の考え方です。
避難されるほどのものではないと思います。

ただし、私は別に日本、韓国が無理に核を持つ必要もないです。

今のところでは、アメリカが核を積んだ大陸間弾道ミサイルを持ってますし
核を積んだ潜水艦を秘密裏にフィリピン沖あたりにウロウロしてくれれば。

こんなときに非核三原則(持ち込まずの部分)だ、集団的自衛権反対だと言ってるやつは
頭がおかしい。

はっきり言って核の不拡散があっても、日米安全保障があれば、北朝鮮からすれば
日本が核を持ってるのと同じだと思います。

抑止力は十分です。

今のところでは北朝鮮の先制攻撃はないと思います。
韓国、東京を火の海すると言っても、
北朝鮮はアメリカに勝てるはずはないのですから。

私は北朝鮮の核よりあの特殊部隊が怖い。
    • good
    • 1

> これで誰もミサイル攻撃はできないし核兵器を撃てません。



何で?
攻撃するかどうかは、相手が一方的に決めることですが?

ましてキ〇ガイ国の北朝鮮の考え方など、理解する術もありません。
現時点でも、アメリカの「核の傘」の下にいる日本を、核で脅す国です。

それと、そもそも「日本が核兵器を持っていない」と言う証拠はありますかね?
たとえば非核三原則も、こっそり破られていた様ですが、小型限定核くらいなら、内密にアメリカから譲り受けてても、別に不思議じゃないです。

さすがに核兵器を秘密開発してるとは思いませんけど、ロケット技術は持ってて、北朝鮮の弾道ミサイルなど比べ物にならない精度です。
従い、生物兵器や科学兵器とか、核廃棄物もタップリ保有しているので、いわゆる「汚い爆弾」とかも作れます。
日本(防衛省など)も、ロケットや旅客機などの武器流用の可能性くらいは、検討済みでしょう。
実際、第二次世界大戦の頃は、商船を突貫で改造し、空母にしたりしてます。

軍事と言うのは、絶対に「甘い想定」はしないもの。
「核を持てば、核攻撃されない」なんてのが、甘い想定の典型で。
ロシアや中国あたりも、日本の科学力,技術力を甘く考えておらず、「日本を大量破壊兵器等の保有疑惑がある国」くらいの見方をしてますよ。
    • good
    • 1

日本が核保有コースを進むと米国が邪魔をする。


結果、日本は最貧国になる。日本人は金こそ大切だから不可能だ。
経済チャートというものが公表されているから見てみたら。頭が悪いな。
政治家が発言したらそれこそ、その国の公式見解か。頭が悪いな。
    • good
    • 0

>日本と韓国に核兵器を保有・配備させること。


>これで誰もミサイル攻撃はできないし核兵器を撃てません。

保有国が核の怖さ、誘発する事態を把握できているぐらいの軍事大国か政治的成熟国であれば「撃てません」は成立するんだけど。

多分、米英仏露まではそこに達していると思うんだけど、中国あたりは国内体制が揺れたとき(ソ連崩壊みたいなレベル、でもソ連構成国には理性があった)不安あり。

ましてや、印巴朝韓あたりの感情丸出しします系の精神が大人になりきれていない国だと、「むかっとしたから撃ちました」がありうるので、本気で怖い。
日本だって持たないこと前提だったから、下手に持てば中韓朝の挑発に乗って不釣合いに数を増やしかねないし。

なので、日韓朝に持たせては駄目なんです。
    • good
    • 0

スルー?


逃げるんですか?
安倍総理をコケにしといて。

都合が悪くなると、逃げる。
自民党の方針を否定していることに全く気づかず、よかれと思って書いた質問なんでしょうけど。

あなたは明確に自民党を否定していますよ。
恐らくあなたは自民党を支持されていると思いますが、自民党が何をやっているか全く理解していない。
そんなところでしょう。

みんなが保守だ右翼だと言っているから、左翼と言われたくないから、イメージで自民党を支持しているだけ。

自民党は核を持つ政策を上げては居ません。
それは、もちろん私が既に書いた理由もありますし、アメリカが許さないという理由もあります。
経済的にもお得でもあるし、被爆国として国民がアレルギーなのも知っている。

北朝鮮がどれだけ緊張しても、いろいろな理由でそんな非現実的なことは出来ません。
平和裏に解決する「ポイント」にもならないし、国民の多数が恐らく不快感を示し、自民党支持を止めるでしょう。

しかも、アメリカが日本のバックにいる以上、「戦略的、外交的」にまるで意味をなさない。
北朝鮮への圧力の量に変化はないんですよ。

逆に、アメリカの不興を買う恐れの方が高い。
アメリカが日本を北朝鮮と同様な国だと判断したらどうするんですか?
あなたは日本を守る気が一切無い。安倍の方がまだマシ。
    • good
    • 0

正気ですか?


自衛隊の予算を知っていますか?
そんな金はありません。
あと、もめないわけないじゃないですか。自衛隊の存在は憲法ギリギリなんですよ。
私なら、アメリカ・中国・韓国などの周辺のくにで話し合い、中国からの圧力で静かになると思いますよ。
また、核開発より愛宕型、もしくは新しい型のイージス艦の建造が優先だと思います。
    • good
    • 0

じゃあ、自民党にそう申請してみれば良いですよ。


安倍総理がアメリカに一生懸命媚び売っているのは何のためなんですか?

あなたは、安倍総理を馬鹿にしているのと同じ事をしているんですよ。
全世界の誰でも読める掲示板で。

今まで安倍総理が一生懸命、何をするのか訳も分からない、世界中から疑惑の目で見られている、一種キワモノ・ゲテモノのトランプに、プライドを必死に引っ込め、一生懸命下手に出て尽くしているのは何のためなんですか?

安倍総理が、ゲテモノに対し、頭を下げ続けているその気持ちがあなたに分かりますか?

安部氏も私と同じサヨクノウといって、全世界に向けて馬鹿にしている。ひどすぎる。
こんなに世界を飛び回っている安部氏の努力を無にしたいとは・・・
もしや共産党とか民主党支持者なんじゃないですか、あなた。

ひどい、自民党の方針をここまでコケにするなんて・・・
核の傘を得続けるために、安部氏がどれだけつらい思いをしているか、一度きちんと考えてみてください。
そんなに自民党や安倍総理が嫌いなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とまったく関係ない回答なのでスルーさせていただきます。

お礼日時:2017/04/21 17:04

まず、韓国だけど元は北朝鮮と同じ朝鮮人の国。

 そんな国に核武装させるなんてとんでもない話だ。 いつ日本にミサイルの向きが変わるかわからない。 日本の核武装についても、日本が核武装して独り立ちし、米国のポチでなくなることを米国が簡単に許すとは思えない。 米国が日本の核武装を許すとすれば、全て米軍管理のもとに、費用はすべて日本持ちと言う、単に日本への米軍の核持ち込みの場合だけだろう。 それなら、米国の傘の下に入っている現状とほとんど変わりない。 それと、質問者の意見は中国の存在を無視しているのが致命的。 韓国へのTHAAD配備でさえ、あれだけ見境なく妨害している。 日本が核武装するとなると、中国へ日本攻撃の口実を与えるだけ。 北朝鮮問題を一発で一番円満に解決させる方法は、米中が協力して、正恩を排除して、中国の傀儡政権を打ち建てて第二中国を作ることしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカはかなり前から日本は核兵器を保有すべきといっていますよ。
まあトランプ政権になってからはどうかわかりませんが。
あと中国、たしかにそれは問題ですね。
でも中国って日本が何もしなくても恫喝してくる国ですから、この際北朝鮮を理由に日本が核兵器保有をするチャンスにしちゃえばいいと思っているんですけど。

お礼日時:2017/04/21 11:28

いやいや(笑)


自民党をとことんけなす質問は好きですけど(笑)

これは自民党をけなせていないですよ。
安部氏やそれ以前の総理がなぜアメリカに友好関係、或いは今の総理の場合は媚び売りをしているか分かりますか?

アメリカの核の傘を当てにしているからですよ。

日本が配備しても配備しなくても状況は変わりません。
北朝鮮や中国が日本に核を今まで打ち込まなかったのは、「報復される可能性が高い」からです。

日本に核を配備しても、その「報復される可能性が高い」状態に変化はありません。
単に、「米軍の艦船から打ち込まれるか」「日本から打ち込まれるか」の違いだけです。

日本に核があろうがなかろうが、北朝鮮は報復されるわけです。
ただ、核兵器が飛んでくる「場所」が、広がるだけです。

「日本から打ち込まれたら防げない」「アメリカ軍の艦船から打ち込まれた場合は防げる」というような状況でもあれば、日本が核兵器を保持することに意味はありますが・・・


あまりにも安部氏と自民党を馬鹿にしすぎです。
そこまで馬鹿にしなくても・・・安部氏の努力を「バカ」だと言うとは、ちょっとかわいそう(笑)

ま、そういう理由で、バカに出来ていないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自民党のことは何も言っていないのでそのサヨ脳をまずなんとかしてくださいね笑

あとアメリカの傘に入ることと核兵器を保有することはまったく違います。
今朝のテレ朝でも報道していましたが、金一族が核兵器を保有する意味は「互いに核兵器を保有する国は戦争をしない」ということらしいです。
私の意見が一致していたことが証明されました。

お礼日時:2017/04/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!