アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちとお菓子作りをしたいのですが、
時間がかからず、
簡単なものってありますか?
友だちが卵アレルギーなのでなるべく卵を使わないのが良いです…
中学生なので材料費が高額にならない程度のものでお願いします…!
条件がいろいろあって
すみませんがよろしくお願いします…

A 回答 (9件)

バナナブレッド



卵不使用は検索でレシピいろいろ出るからお好みで

あと、コーンフレークにチョコを絡めるのも簡単で美味しいですよ。

レアチーズケーキもいいですね
底に敷くクラッカーを卵不使用のものにしたらいいです。

ババロアも卵不使用です
    • good
    • 1

中学生の時に友達と、ポムポムアップルってのを作りました。

グラタン皿にヨーグルトと切ったリンゴ入れて焼いただけでした。味は超想像通りよ!!
    • good
    • 1

サツマイモとココア、チョコレートで作る、生チョコ風のお菓子。


とても、美味しいんですよ。

作り方はいろいろありますが、バターもチョコレートも、テキトーで良いです。
バターは入れなくても良いし、自分で美味しいと思う配合でOK。
石畳み風に、四角く切ると、高級チョコに見えます。
https://cookpad.com/search/%E3%81%95%E3%81%A4%E3 …

まあ、電子レンジでふかしたサツマイモが熱々のうちに、チョコレートと一緒につぶして丸めて、ココアパウダーをまぶすってこと。

好みにより、バターや生クリーム、香りづけの洋酒やマーマレード、ジャムなど入れると変化をつける事が出来ます。

とてもおいしくて、やみつきになると思います。
栄養的には、いくら食べても大丈夫!!
    • good
    • 0

卵なしのクッキーが一番簡単で安く出来て楽しいと思います。


何せクッキーってお菓子初心者の定番ですから!
https://cookpad.com/recipe/1519170
    • good
    • 0

スイートポテト簡単で卵も使わずに出来ます(照り焦げを付けるため最後に使うが無しでOK!)


それとジャム 苺・キウイ・バナナ等で作り ヨーグルトで食べたり アイスに乗せたり。
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/64facc8eca2ef8 …
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/29cccd3e1cd591 …
電子レンジならもっと簡単にできるよ。

たこ焼き器でベビーカステラも美味しい
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/6ac470c5864581 …
    • good
    • 0

こんにちは



水羊羹やコーヒーゼリーはいかがですか

溶かして冷やし固めるだけです

豪華にしたかったら 黒蜜寒天や抹茶寒天も作って
パフェのように盛るのはどうでしょうか

お友達のアレルギーにも配慮しているあなたは偉いと思います。
楽しい時間になりますように。
    • good
    • 0

ここ2年ほど話題だった水信玄餅は如何でしょうか?


材料は、アガーと砂糖、くろみつ、きな粉だけです。

すごく簡単で美味しいですよ。

水信玄餅の作り方で検索すればクックパッドでもYouTubeでも見られます。

写真は去年の夏私が作ったものです。
「友だちとお菓子作りをしたいのですが、 時」の回答画像7
    • good
    • 1

駄菓子屋のきなこ棒は簡単で素朴な味わいですよ。


材料は蜂蜜ときなこだけだし。
    • good
    • 0

段取りが必要になります。


用意するもの
市販のヨーグルト無糖 ひと箱
カキ氷のシロップ(なければいらない)
かざりつけ用のフルーツ
オレオなどのクッキー系のもの
キッチンペーパー
ザル
ボール

★ 前日の夜 準備として主様が遣っておけば良いと思います。
1. ボールの中に おわんを伏せて置く。

2.おわんの上にザルを置く

3.ザルの上にキッチンペーパーを敷く

4.ヨーグルトのフタを開けて カキ氷のシロップを入れて好みの色と甘さになるまで
 入れて混ぜる。なければハチミツでも砂糖でも何でも良いので甘みをつける。

5.混ぜたものを3.で用意した中へ流し込む。

6.ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせる。

其処までを準備しておけば後はあっという間に完成です。

お友達が来たら
1.クッキーをナイロンの袋に入れて麺棒で叩いて粉々にする。

2.冷蔵庫から昨日用意したものを出す。

3.ラップを外したら その上に砕いたクッキーを入れて均等になるように平らにする。
 ( 下のボールにヨーグルトの水分<ホエー>がたまっているので溢さない様に気をつけてネ)

4.ボールより大き目の平らなお皿を3.にかぶせて裏返すと
 お皿にザル乗っかった状態になるので 静かにザルを外しキッチンペーパーも外す。
 (くれぐれもボールは触らないでね。一緒に持ってひっくり返したら大洪水です。)

5.好きなフルーツを盛り付けて チーズケーキもどきの出来上がり。

ホエーは 無味無臭 栄養たっぷりなので飲んでもいいですよ。

お友達のアレルギーの事も考えているなんて 素敵ですね。
美味しいお菓子作り 良い思い出になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!