プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。私はクラスで今ぼっちです。だからあるグループに入ろうとしてるんですがなんか入りずらいです。グループの子達は1人は同じ部活でよく喋ります。もう1人はクラスが同じで出席番号が前後でよく話しました。あと一人いるんですがその子は今違うクラスですが前は同じクラスでした。このグループに入りたいんですがどうしたらいいでしょうか?その子達のグループに入った人はいまだ見たことありません。小学校が違うかったからかもですが…

A 回答 (4件)

中学生の時期は交流関係とても気を使いますよね。

私もそうでした。

実はわたしもぼっちの時期がありましたが、根気強く、明るく真摯に周りと接していくうちに少しずつ仲良くなれました。
人は明るい人が好きです。

笑顔で毎回あいさつして、他愛もないことを話しかけてみてください。相手が自分のことを嫌っていない限り、悪い反応はされないと思いますよ。

あとは、大人になれば基本ぼっちです。過度に気にしないことです!自信を持ってね。
    • good
    • 3

私の体験からいうと、入りずらいグループって大体自分にあってないんだよね…。

パッと見、「あ、ここなら落ち着いて入れそう。」とか「このグループになら頑張って入りにいけるかも」とかいう気持ちが湧くグループじゃないといけないんだよね。無理して入って合わなくてイジメとか省きとか起きたりしたらそれもそれで嫌じゃない?だから、ほんとに入れそうなグループ無かったら仕方ないけど、とにかく色んなグループを見てみて、ここになら頑張って入れるっていうグループを一つでも見つけるのが一番かも。ごめんね、頼りにならない回答で汗
    • good
    • 0

花はミツバチを探しますか?


待つの。
バイブルゾン
    • good
    • 0

少し様子みて品定めしてみたら!入ったら嫌でも抜けられなくない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!