アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様はいると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

いない。


いるなら厳しい生活をしている俺や、戦争で苦しむ人を救ってくれてるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しいですよね。

お礼日時:2017/04/22 08:45

いないと思います。

もしいたなら見てみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えるモノがすべてではないと思います。見えていても脳の錯覚もありえますよね?

お礼日時:2017/04/22 08:43

私は信じています。

成田山の神様!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じる事は自由ですよね。

お礼日時:2017/04/22 08:46

一口に神と言ったって 色々ありますよ



キリスト教の神・・・全知全能
神道の神・・・死んだら神になる
八百万(やおよろず)の神・・・何処にでも いっぱいいる
仏教の神・・・特徴ある 働きとしと捕らえる
八幡神社・・・農耕の神
天照太神・・・太陽神

ただ全知全能の神となると
何を根拠に信ずるか なのです

キリスト教の神は裏付けがいいかげんだから信じていませんが
科学 物理学 天文学 生命科学の分野で
多くの科学者は宗教を否定しないのです
あの アインシュタインもです
科学には宗教が必要・・・ と言っています

それは 科学では説明不能がある事も
限界がある事も知っているからです

「何らかの 手 が加わった」とか
「ありのままを受け入れるしかない」 とか 科学者らしからぬ事を
言うのです

考えて下さい 勉強してみて下さい
地球誕生は ありえないのです
8億年で 生命が誕生  ありえないのです
そこに 何かがなくてはおかしいのです
それが 神の法則か 量子力学では神の数式を探しています
多元宇宙論  立証不能な科学です
物理学者の超弦理論とは 空間が25次元でなければ説明不能
神の設計図(宇宙の設計図)(万物の理論)は 
神の設計図通りに始まったビックス粒子
科学者達は 神 を多様しています 神を探しています

生命情報学 ができなければ 科学は終わり  と言う科学者が多いです
生命情報学・・・これ宗教なのです

神を否定 しても 信じなくても いいですが
宗教を否定しては いけません

だらだらと言いました 長くなるので おわり

 
私は神の法則がある と思います
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm


仏教 キリスト教
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

いないと人間がいるわけが無い。

今日も生きておられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方もありますね

お礼日時:2017/04/22 08:47

物理的には存在しません。


人の精神の中には存在するかも知れませんが、結局はそれも人の御都合主義で創り出した産物に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?

お礼日時:2017/04/22 08:48

実際に見たという人に出会った試しがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もありません。

お礼日時:2017/04/22 08:53

神様は、居ると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/04/22 08:51

居ても居なくてもイイだけ・・



神は 自らの存在を認めて貰いたい訳では無い・・

そんな事よりも 人間が 人間同士 手を取り合って 幸せな地球を築く事・・

そうすれば 神自ら その輪に入ってくる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想ですよね

お礼日時:2017/04/22 08:50

信じている人には対しては存在し、信じていない人に対しては存在しない、思想だと思ってます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、そうかも。しれないですね。

お礼日時:2017/04/22 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!