DELL XPS 8700はグラボ GeFoce GTX 1050Tiに対応していますか?メーカーは玄人志向です

A 回答 (2件)

BIOSを最新に更新してみる。


http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Dr …
    • good
    • 0

GTX660が乗るので電力もサイズも小さい GeFoce GTX 1050Tiなら使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q搭載のビデオカードのRAMについて

教えてください。当方DELL Dimension E521を使っています。
WindowsXPproSP2
AMD Athlon64X2 3800+
1GB RAM
という環境です。
グラボにGeForce7300LE 256M(購入時にDELLで装着)がついているのですが、
最近グラボを買い換えようと思い、現在のグラボを調べていたところ、
256Mではなくどうも128Mのようです…
PCに詳しくないのですが、
1:dxdiagで診断ツールを起動し見てみると512Mと出ますが、これはグラボ自体のメモリーではなくシステムと共用(?)した場合のサイズだと思います(?)
2:デスクトップ右クリックでNVIDIAのプロパティーをみると、
Dedicateメモリー128M
Totalメモリー512M
とでます。
3:TechPowerUp GPU-Zという診断ソフトで見てもメモリーサイズ128Mとでます。

DELLのサポートに聞くとボード自体のメモリーは調べられないそうです。しかも間違いはなく256Mだといいます…(調べられないのに何故わかる?)

7300LE自体は128と256両Verあるのですが、もしかしたらDELLの間違えで256を注文したのに128を搭載されたのでしょうか?
参考)グラボ上には
SAMSUNG 643 K4N56163QG-ZC25
というRAM(?)が4個のっています…

長文になりましたが、よろしくお願い致します。

教えてください。当方DELL Dimension E521を使っています。
WindowsXPproSP2
AMD Athlon64X2 3800+
1GB RAM
という環境です。
グラボにGeForce7300LE 256M(購入時にDELLで装着)がついているのですが、
最近グラボを買い換えようと思い、現在のグラボを調べていたところ、
256Mではなくどうも128Mのようです…
PCに詳しくないのですが、
1:dxdiagで診断ツールを起動し見てみると512Mと出ますが、これはグラボ自体のメモリーではなくシステムと共用(?)した場合のサイズだと思います(?)
2:デス...続きを読む

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。
再度、7300LEを調べたら、訂正ありましたので追記します。

7300LEに関しては、PCのメモリもVRAMに割り当てる機能の
TurboCacheテクノロジーで、7300LEの128MBとPCのメモリを
使用して256MBと認識させる事は可能な様です。

DELLのカタログスペックが解らないのですが、TurboCache
テクノロジーを利用して256MBを謳っている場合は、7300LE
のVRAMは128MBとなります。

一度、カタログ等をお持ちでしたら御確認頂いた方が良いかも
しれません。

QグラボをGeForce GT 720→GeForce GTX 1050Tiから交換したのですが交換後

グラボをGeForce GT 720→GeForce GTX 1050Tiから交換したのですが交換後PCを起動させようとするものの電源は付くのですが画面が映りません。。。自分もそんなに詳しくはないのでわかる人良ければ教えてください。

Aベストアンサー

ANo.7 です。

下記の質問は、同じパソコンですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9722778.html

であれば、パソコンのメーカーと型番でも構いませんが、構成を詳しく知りたければ下記のサイトの方が良いでしょう。
http://www.pasonisan.com/xps8700/ ← スペックが載っています。

DELL なのでマザーボードや電源は内製でしょう。電源は、460W が搭載されているようですね。マザーボードや電源の型番は DELL の内製なので判ったとしてもどうにもなりませんが、それ以外は下記のようなソフトウェアで調べることができます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/hwinfo32/ ← 32bit/64bit 版があります。

上記で CPU やメモリ、SSD/HDD、グラフィックボード等のメーカーや型番等が判ります。GeForce GT720 に戻して動作するならば確認可能でしょう。こう言ったソフトウェアを使って、自分のパソコンに使われているデバイスを確認することができ、仕様等を調べるときに非常に便利です。これは、自分も良く使っていますね。

あとは、BIOS を見るしかないかも知れません。チップセットは Inte Z87 なのでセキュアブートの問題はなさそうですが、オリジナルが GeForce GTX660 を使っているのが気になります。下記を見る限り UEFI モードではないようで、Windows8 64bit のセキュアブート機能は使っていなのかも知れません。
http://www.pasonisan.com/xps8700/game-spec.html ← CPU-Z と GPU-Z で状態が判ります。

本来なら、セキュアブートに関する設定項目がありそうですが、DELL のマザーボードなので不明です。ご自分で確認するほかないでしょう。下記を参考に、「CSM」 の設定などを見直してみて下さい。
http://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/uefi_28_important.html

ANo.7 です。

下記の質問は、同じパソコンですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9722778.html

であれば、パソコンのメーカーと型番でも構いませんが、構成を詳しく知りたければ下記のサイトの方が良いでしょう。
http://www.pasonisan.com/xps8700/ ← スペックが載っています。

DELL なのでマザーボードや電源は内製でしょう。電源は、460W が搭載されているようですね。マザーボードや電源の型番は DELL の内製なので判ったとしてもどうにもなりませんが、それ以外は下記のようなソフトウェアで調べるこ...続きを読む

Qビデオカードに詳しい方、助けてください

ビデオカードに詳しい方、助けてください。

3Dゲームのサドンアタックというオンラインゲームをしたいのですが、私のPCはオンボードなので動作が重いです。運営に問い合わせたらビデオカードのアップグレードがいいと言われたので色々なサイトで探したのですが、どれがいいのか分からなかったのでとても困っています。

ゲームサイトのビデオカードの推奨スペックにはRAM64M以上と書いてありました。

私のPCスペックは
OS : WindowsVista
CPU : Intel(R)Core(TM)2CPUT5500@1.66GHz
RAM : 1014MB
ビデオカード : MobileIntel(R)945GM/GUExpressChipsetFamily

TOSHIBA notePC dynabook TX/65Dという名前のノートです。
型番はPATX65DLPです。

分かりにくいかもしれませんがお願いします><

Aベストアンサー

そのノートPCには拡張性が全くありませんので、快適動作は不可能。
第一ビデオカードは入っていません。
現行モデルの東芝なら、PQF4087D(コスミオ)位の性能が必要です。

推奨スペックの「RAM64M」というのはビデオメモリの事ですが、
これはXP時代に記載された項目です。Vistaは重いですので通用しません。
XPの2倍以上重く、Vistaでゲームをしたがる者が殆どいません。
快適動作を優先するのであれば、このPCを売却した上で、違うPCに
買い換えるしかありません。

どうしても、このPCでと言うのであれば、メモリを2GB以上に増設した上で
ゲームの解像度を落とすしか方法はありません。但し、焼け石に水です。

QGTX1050tiについて教えて下さい

1050tiってGTA5とかのヘビー系ゲームも最高設定で60fps維持できるんでしょうか?

Aベストアンサー

GeForce 1050Ti で GTA5 のベンチマークが載っているページがありました。英語ページですが、スクロールすると GTA5 のグラフが載っています。
http://www.tomshardware.com/reviews/nvidia-geforce-gtx-1050-ti,4787-4.html

最高設定ではないようですが、フルHD 2x MSAA での fps ですね。62~83.1 fps なので、普通なら十分な性能ではないかと思います。GeForce GTX980 でも重かったゲームなので、最高設定では一寸厳しいかも知れません。下記を参考にすれば、60 fps は確保できると思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/gtao/699858.html

後は、3D Mark と消費電力については、下記でどうぞ。
http://ascii.jp/elem/000/001/255/1255849/index-3.html ← 1~6 頁あります。3~4 頁がベンチマークの結果です。

結局、GTA5 を最高設定で動かすには、GeForce GTX1080 くらい(もしくは SLI)は必要と言うことでしょう。

GeForce 1050Ti で GTA5 のベンチマークが載っているページがありました。英語ページですが、スクロールすると GTA5 のグラフが載っています。
http://www.tomshardware.com/reviews/nvidia-geforce-gtx-1050-ti,4787-4.html

最高設定ではないようですが、フルHD 2x MSAA での fps ですね。62~83.1 fps なので、普通なら十分な性能ではないかと思います。GeForce GTX980 でも重かったゲームなので、最高設定では一寸厳しいかも知れません。下記を参考にすれば、60 fps は確保できると思います。
http://game.wat...続きを読む

Qビデオカードについて

Grand Theft Auto: San Andreasと言うゲームを買った
のですが、動きが遅くイライラしてます。


間違っていたらすみません
型番:FMVCE50E7V
os:Windows XP
CPU:Intel Celeron 2.40GHz
メモリ:256MB RAm
ビデオカード:Intel82865G
オンボードです

最低動作環境

CPU:PentiumIII / Athlon 1GHz以上
メモリー: 256MB RAM
ビデオカード:DirectX9と互換性のあるドライバを使用
(NVIDIA GeForce 3 以上)

オンボードというのが悪いのはわかるのですが、
いったいどんなビデオカードを買えばいいのかなどがまったくわかりません。

そこで質問なのですが、このゲームを快適にプレイするためにはビデオカードの増設すれば解決するのでしょうか? もしそれでいいのなら、どのビデオカードがもっとも適しているのか教えてください。

Aベストアンサー

>このゲームを快適にプレイするためにはビデオカードの増設すれば解決するのでしょうか?

残念ながら質問者さんが使用しているパソコンにはグラフィックボード増設用のスロットが無いので動作の改善は出来ないでしょう。一応、PCIスロット用のグラフィックボードを使用すれば多少は良くなるかもしれませんがモニターが接続出来なくなります。その機種は富士通専用の30ピンコネクタを使用しているので市販のグラフィックボードとはコネクタ形状が異なります。玄人志向から変換コネクタが発売されていますが初期不良の保証のみで動作は保証されないのでやめておいた方が良いでしょう。

あと、メモリも全然足りません。XPで256MBは起動した時点でギリギリです。通常使用を快適にするには512MB、ゲームをするには1GBは最低でも欲しいです。

はっきり言ってこのパソコンを3Dゲームが今よりも快適に動くようにするくらいなら新しく3Dゲーム仕様のパソコンに買い換えた方がコストパフォーマンスが良いです。メモリ・グラフィックボードの増設をすれば2~3万円は必要ですがこれによって改善するのはほとんど期待出来ません。最近は3Dゲーム仕様のショップブランドパソコンがモニターも含めて15万円ぐらいから購入出来ます。予算が出せるのなら買い換え、出せないのならメモリの増設だけして我慢するかプレイを諦めましょう。

>このゲームを快適にプレイするためにはビデオカードの増設すれば解決するのでしょうか?

残念ながら質問者さんが使用しているパソコンにはグラフィックボード増設用のスロットが無いので動作の改善は出来ないでしょう。一応、PCIスロット用のグラフィックボードを使用すれば多少は良くなるかもしれませんがモニターが接続出来なくなります。その機種は富士通専用の30ピンコネクタを使用しているので市販のグラフィックボードとはコネクタ形状が異なります。玄人志向から変換コネクタが発売されていますが初期...続きを読む

QXPS8300でGTX560tiにグラボ交換

しようと思ってるのですが、他サイトなどでマザーボードとの相性が悪く、OSが起動しない、と聞いたのですが大丈夫でしょうか?
ちなみに、現在使っているグラボは、RADEON HD6450です。
同じ環境で、GTX560tiに変えられた方や、詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

> XPS8300でGTX560tiにグラボ交換しようと思ってるのですが

そもそも DELL のオプションでは、購入時に GTX 560 Ti を選べるのですから、
仕様としては動作するのに問題はありません。

http://www.dell.com/jp/p/xps-8300/pd

「相性」とは、仕様や規格として、それらを組み合わせて問題なく動作するはずなのに、
なぜか原因の特定できない不具合に見舞われることです。
また、他の誰かは、それらと同じパーツの組み合わせで何事もなく利用できたりします。

つまり、それぞれ個体差による部分もありますので、組み合わせて初めて分かることです。
よって、「相性」については試してみないと分かりません。
そのあたりが心配ならば、下記のようなショップから購入しましょう。

http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

Qビデオカードを乗せ変えたいのですが・・・

MELTY BLOODというゲームを買ったのですが、ビデオカードが動作対象外のため動きませんでした。
そこでビデオカードを変えたいのですが、初心者のためカードの相性・放熱処理などよくわかりません。
そもそも古いメーカーPCなので変えられるかどうかもわかりません。

PC:VALUESTAR VC800J/5
OS:WindowsXP Professional
CPU:Intel PentiumIII プロセッサ 797MHz
ビデオカード:Intel 82810
メモリ:256MB RAM

という環境なのですが、買い替えが可能かどうか教えていただけませんか?
もし可能ならどんなカードにすればいいのかもお願いします。

P.S. ビデオメモリは64MBでお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、この機種はアップグレードすることは不可能に近いです。
理由は、ビデオボードがオンボードに搭載されているために載せ替えするのがほぼ不可能な点。
通常の手段だと、AGPバスに新しいビデオカードを入れればいいのだけど、これには肝心のAGPバスが搭載されていないから
そうなってくると、PCIバスにビデオカードを増設するしか方法はないのだけど、今度は肝心なことにpciバスに対応したビデオカードが今のところほとんどないです。
逆に存在していたとしても、オンボードのビデオチップと性能的に互角かちょっとはましだという状況です。

なお、ゲームが動かないというのはビデオチップの性能のせいだけでなくメモリーが少ないせいもあると思います。

いちおう、補足ですがこのPCにはビデオカードは付いておりません。
Intel 82810
これは、PCを動かすためのチップセットの名称でそれにグラフィックチップが内蔵されているだけです。

QGTX1050Tiについて

MSIのこれを買おうと思っているんですがどうですかね
http://kakaku.com/item/K0000919131/
PC置いてる部屋エアコン無し&風通し最悪なんですよねー。これからの季節じゃ
GTX260は熱で死ぬと思ったんでGPU性能に不満はないのですが買い替えることにしました。
余ったTDPはUSB3.0拡張カードかサウンドカードに割り当てたいと思うんですがPCIE×1足りないので迷ってます。

Aベストアンサー

ANo.3 です。

セキュアブートについて。
・マザーボードのチップセットが Intel 60 系や 70 系の場合、GeForce 600 シリーズ後期や GTX700 シリーズ以降、Radeon R7/R9 シリーズ以降を使うと BIOS が立ち上がらないとか、画面が映らないなどの状態が発生する場合があります。BIOS 設定や更新でセキュアブートの無効化やレガシーサポートの有効化等の設定がある場合、解決できる可能性があります。それらの対処ができないマザーボードでは、この状態をどうすることもできません。この場合、セキュアブートに対応してないグラフィックボードにするか、セキュアブートに対応しているマザーボードに替えるしかありません。
・ただ全てがそうなる訳ではなく、私のパソコンでは Core i7-2700K と ASUS Maximus Ⅳ GENE-Z/GEN3 Z68 のマザーボードに、GeForce GTX770 を使っていますがこの問題はありません。BIOS のアップデートもしませんでした。ただ、OS は非 UEFI モードでインストールしています。セキュアブートの問題は、最新のグラフィックボードを使う場合、発生すると厄介な問題となります。

と言う訳で、チップセットが P55 は該当しないと思われますので、GeForce GTX1050Ti の搭載は多分可能(100%と言えないのが辛い 泣)でしょう。Core i7-860 は 第一世代 Neharem ですね。マザーボードは、PCI-Express×16 Gen2 ですので若干パーフォーマンスは落ちますが、殆ど変わりません。
http://www.hardwaresecrets.com/pci-express-3-0-vs-2-0-gaming-performance-gain/3/ ← PCI Express 3.0 vs. 2.0

私の例では大丈夫でしたが、はまると抜け出せません。本当に面倒くさいシステムを作ったものです(怒)。

ANo.3 です。

セキュアブートについて。
・マザーボードのチップセットが Intel 60 系や 70 系の場合、GeForce 600 シリーズ後期や GTX700 シリーズ以降、Radeon R7/R9 シリーズ以降を使うと BIOS が立ち上がらないとか、画面が映らないなどの状態が発生する場合があります。BIOS 設定や更新でセキュアブートの無効化やレガシーサポートの有効化等の設定がある場合、解決できる可能性があります。それらの対処ができないマザーボードでは、この状態をどうすることもできません。この場合、セキュアブートに対応し...続きを読む

QVRAM(ビデオカードの変え方)

いま、システムのプロパティを見る限り
winXP Home Edition の、ソーテック製の、
Intel(R) Celeron(TM) CPU
1200MHz
1.20 GHz
256 MB RAM

PC STATION S2120C

というものを使っているのですが、
ビデオカードのメモリが4MBしかなく、
いろいろ、できないゲームが出てきてしまい、
ほかの質問を見てみると、ビデオカードを挿しか得るとできるようなので、
このPCにあったビデオカードを知っている方はぜひ教えてください。
ちなみにせめて8MB、できれば16MBまであげたいです。

Aベストアンサー

S2120Cは2タイプ存在するようです。
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/S2120C-L5B_SPEC.htm

http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/S2120C-L5_SPEC.htm
が、双方で共通するのは、チップセットがインテル810Eで、AGPスロットが備わっていない事となります。
従って、ビデオカードは現在の主流となっているAGPスロットに挿すタイプでなく、PCIスロットに挿すタイプに限定されてしまいます。
双方共、自分でなんらかのボード(カード)を増設していないのであれば、PCIスロットは2本空いています。
ここに、PCIタイプのグラボを挿して用いる事になります。
具体的には、以下のようなタイプ。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm
http://www.xiai.jp/products/xiai9200-dv128pci.html

但し、主流はAGPでありますので(実は、AGPももう終焉を迎えるのだが)PCIタイプの場合、高性能なGPUを搭載したグラボは存在しません。

また、PCI故、AGPより帯域が狭いので高性能なGPUを搭載しても無意味だったりしますので、ローエンドに位置するGPUを搭載したモデルが大半になっています。

nVIDIA製GPUですと、現在の所、以下の製品が最上級かと思われます。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/08/27/645648-000.html

が、インテル810E内蔵グラフィックはかなり能力が低いので、GeForce5200クラスでもかなりの能力アップを実感出来る筈です。

>ちなみにせめて8MB、できれば16MBまであげたいです
「3Dゲームをサクサク楽しみたい」とかの理由でないのなら、十分期待に応えられると思います。

上記のような製品を購入し、取り付け前にBIOSセットアップにて、内蔵グラフィックをDisable(無効)に設定。
一例…
「On-Chip Video」(Onboard Video)等の項をDisableに設定。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-33.html
その後、グラボを取り付けて、モニタは増設したグラボに接続してPCを立ち上げ。
立ち上げたら、グラボ付属のドライバをインストール。
こう言った流れになります。

稀に相性等でうまく描画されない、もしくは正しく認識されず全く機能しない等の症状を呈す事もあります。

従って、自作機ではなく、メーカー製PCの場合は、仕様上は対応するように見えても、実際の所は試して見ないと確実な所は判りません。
可能であれば、相性保障等の制度があるショップにてお求めください。
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/koukan/index.html

S2120Cは2タイプ存在するようです。
http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/S2120C-L5B_SPEC.htm

http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/S2120C-L5_SPEC.htm
が、双方で共通するのは、チップセットがインテル810Eで、AGPスロットが備わっていない事となります。
従って、ビデオカードは現在の主流となっているAGPスロットに挿すタイプでなく、PCIスロットに挿すタイプに限定されてしまいます。
双方共、自分でなんらかのボード(カード)を増設していないのであれば、PCIスロッ...続きを読む

Qお勧めgtx560tiグラボメーカー教えてください

gtx560tiのグラボを購入する予定なのですが、色んなメーカーがあってどれを買おうか迷っています。
みなさんお勧めのメーカーのグラボ教えてください。
候補としては値段が安い玄人志向かMSIのTwin Frozr II OCを考えています。玄人志向はあまり良くないとネットで書いてあったのですが、大丈夫なのでしょうか?他にお勧めのメーカーがあれば教えてください。

Aベストアンサー

玄人志向のGTX560TiはGALAXYのOMEなので、本家のGALAXYを買っても同じものです。
値段もほぼ同じになってきたので問題ないと思います。
自分は玄人志向のGTX560Tiを使っていますが特に不具合は無くファンも静かなので満足しています。
(自分が買ったときはGALAXYのほうが2000円くらい高かったので玄人志向のほうを買いましたが
 いつもならGALAXY製品を好んで使っています)
http://review.kakaku.com/review/K0000221953/
玄人志向が良くないのはNO,1さんが書いている通りで製品が悪いわけではありません。

MSI TwinFrozrIIOCも良い製品ですが使用していないので詳しくは分かりません。
静かさを求めるならHALKになります。

自分としてはGALAXY又は玄人志向(GALAXYのOME)は癖が無くてよいメーカーだと思っています。
(常時付けっぱなしで寝る時も2mのところにPCがありますが全く気にならないくらい静かです。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報